デレステのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/10 更新

この記事では、デレステの引き継ぎ方法を紹介しています。デレステのデータ引き継ぎはバンダイナムコIDを利用して行われます。機種変更時も同様の操作が必要になるので参考にしてください。

目次

この記事では、デレステの引き継ぎ方法を紹介しています。

デレステのデータ引き継ぎはバンダイナムコIDを利用して行われます。

機種変更時も同様の操作が必要になるので参考にしてください。

デレステのゲームデータバックアップ方法

1 メニューからデータ引き継ぎをタップ

  1. まず、引き継ぎたい端末での操作になります。


  2. デレステトップ画面から「メニュー」を選択します。


  3. 次に「データ引き継ぎ」から設定を行います。

  1. 注意事項をしっかり読んで、OKを選択します。


  2. 特に注意すべきなのは、引き継ぎ時のスタージュエルの数です。


  3. スタージュエルは同OS間でしか引き継げないので注意してください。

注意事項をしっかり読んで、OKを選択します。

特に注意すべきなのは、引き継ぎ時のスタージュエルの数です。

スタージュエルは同OS間でしか引き継げないので注意してください。

2 バンダイナムコにログイン

  1. デレステの引き継ぎではバンダイナムコIDを使用します。


  2. バンダイナムコIDを持っている場合はログインをしてください。
    持っていない場合は新規登録してください。

3,バックアップ完了

登録完了するとデータ引き継ぎ設定完了画面が表示されます。

これでデレステのバックアップは完了です。

デレステのゲームデータ引き継ぎ方法

1 デレステをインストールします。

デレステのアプリをダウンロードし、インストールします。

iPhoneユーザーの方はapp storeから、
Androidユーザーの方はGoogle Playからダウンロードできます。

2 データ引き継ぎ



新しい機種にデレステをインストールしたら、起動してください。
初回起動時に表示される画面で「データを引き継ぐ」を選択します。



デレステのデータの引き継ぎ内容と注意事項をよく確認します。



これでデレステのデータ引き継ぎは、完了です。
引き継ぎ後は、データ内容を確認後、ゲームを始めましょう。

デレステのデータ引き継ぎ時に注意すべき点

IDとパスワードを保管する

デレステの引き継ぎは、バンダイナムコIDを利用して行われます。

特に、IDとパスワードは非常に大切です。

むやみに第三者に教えたり、忘れたりしないよう気をつけてください。

スタージュエルの数に注意

iPhoneからAndroidまたはAndroidからiPhoneでデレステのデータを引き継ぐ場合は、スタージュエルを引き継ぐことができません。

スタージュエルを引き継ぎたい場合は、OSを揃えるか、前のOSで全て使い切るしかありません。注意してください。

関連記事一覧

デレステのおすすめ記事

コメントする