デレステの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

中居正広さんのCMでおなじみのアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ、通称『デレステ』の最新リセマラ当たりランキング大公開します!好みのキャラクターを使うのが一番良いのですが、特にこだわりがないなら選んで間違いなしのキャラクターをご紹介して参ります。期間限定のものは強力ですが排出期間をしっかり把握しておきましょう。

目次

デレステ 最新リセマラ当たりランキング

デレステの最新リセマラランキングを紹介しています。デレステのランキングは、キャラの使いやすいさとステータスを加味して決定しています。デレステのリセマラは、自分の推しキャラを目安に終了することもできます。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

[ピースフルデイズ]島村卯月
キュートタイプのSSRでSSRアイドル出現率が2倍になるシンデレラフェス限定のキャラクターです。期間限定ということもありステータス、特技、センター効果どれをとっても優秀です。

[オーバー・マイセルフ]渋谷凛
クールタイプのSSRでこちらもデレステのシンデレラフェス限定のキャラクターです。[ピースフルデイズ]島村卯月と同様全体的に優秀な構成で、こちらはボーカルに特化しています。

[ワンダーエンターテイナー]本田未央
パッションタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。上2人と同様に優秀でこちらはダンスに特化しています。この3人を含めフェス限定のキャラクターのセンター効果は3タイプ全てのアイドル編成時にそのアイドルに対応したアピール値が全員100%アップするという強力なものになっているのがリセマラとしてのオススメポイントです。

[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子
キュートタイプのSSRでこちらもデレステのシンデレラフェス限定のキャラクターです。期間限定の例にもれず優秀で、高倍率のコンボボーナスやセンター効果も3タイプ全てのアイドル編成時全員のダンスアピール値100%アップするトリコロール系です。

[ウサミン・ザ・シークレット]安部菜々
キュートタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。ボーカル特化でトップクラスのステータスに高倍率のコンボボーナス、センター効果のトリコロール系も所持しており間違いなく優秀です。

[グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉
パッションタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。ボーカル特化でコンボボーナスにトリコロール共に高倍率が揃ったキャラクターです。リセマラでは、間違いなしの当たりです。

[ソル・パライソ]大槻唯
パッションタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。ビジュアル特化で、コンボボーナスとトリコロールを持ち優秀なキャラクターです。

[うつつの華模様]塩見周子
クールタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。ダンス特化で期間限定らしくコンボボーナスにトリコロールの効果が優秀でリセマラ即終了のキャラクターの一人です。

[茜色の彩り]高垣楓
クールタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。ビジュアル特化で他のフェス限定同様コンボボーナスとトリコロールを所持しておりリセマラ終了確定の強力キャラです。

[エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏
クールタイプのSSRでこちらもシンデレラフェス限定のキャラクターです。このキャラクターはほかのフェス限定アイドルと違い他アイドルの特技効果を大アップという特技を持っています。トリコロールの効果も全員の特技発動確率50%アップと特殊なものになっています。デレステの優秀なキャラクターが揃った時の相乗効果は凄まじいことになります。

[カム・ウィズミー!]乙倉悠貴
キュートタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。 キュートタイプのアイドルのみでの編成限定ですがPERFECTのスコア16%アップ、COMBOボーナス14%アップと両方の効果がある特技を持ち、センター効果も同様の制限で全員の全アピール値50%アップする強力な性能を持ったアイドルです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

[インビテーション・ダイブ]一ノ瀬志希
キュートタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。特技はライフを消費する代わりにスコアアップにコンボ継続両方の効果を持つ強力なオーバーロード系になっています。 センター効果もキュートアイドルのダンスアピール値90%アップと高い性能を誇っています。リセマラで獲得できればデレステを優位に攻略できそうです。

[リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ
キュートタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。 このキャラクターも上記と同タイプの性能でオーバーロード系の特技をもっています。こちらはボーカルに寄った性能をしています。デレステのリセマラでは、当たりです。

[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥
クールタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。こちらもライフ消費でスコアアップ、コンボ継続の特技を持った便利なキャラクターです。 センター効果も高いステータスをより高めてくれます。

[夏色の南風]新田美波
クールタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。こちらも特技はオーバーロード系になっています。デレステの中でステータスも高く優秀なのでリセマラで引けたなら当たりなキャラクターです。

[SOUND A ROUND]松永涼
クールタイプのSSRで恒常入手可能のアイドルです。センター効果はクールアイドルのダンスアピール値90%アップのダンス特化で、特技はコンボボーナスのうえPERFECTでライフ1回復できるためリセマラして始める初心者にもうれしい性能です。

[ぱーりぃー★ひゃっはー]星輝子
パッションタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。センター効果はビジュアル特化で、特技はオーバーロード系で引けるならばぜひ引いておきたい限定アイドルです。

[ことほぎの祈り]依田芳乃
パッションタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。センター効果はダンス特化で、特技はオーバーロード系です。デメリットはあるものの確実に優秀な特技なのでリセマラする価値はあります。

[ハイテンションスマッシュ]喜多見柚
パッションタイプのSSRで 恒常入手可能のアイドルです。ビジュアル特化のセンター効果で、特技はコンボボーナスにPERFECTでライフが回復するオールラウンド系なのが優秀です。

[ドラマティック・ナイト]五十嵐響子
キュートタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。高倍率のコンボボーナスで効果時間は短いですが発動のサイクルが短いのが特徴です。

[華ほころびる宴]小早川紗枝
キュートタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。コンボボーナスの効果がやや長めで倍率も高く、ステータスも良いのでリセマラ候補の1人になります。

[こころ、酔わせて]三船美優
クールタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。コンボボーナスの効果が長めで倍率が良いのが魅力です。

[ソング・フォー・ライフ]北条加蓮
デレステのクールタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。高倍率のコンボボーナスで効果時間は短いですが発動のサイクルが短いのが特徴です。

[夜風の誘い]高垣楓
クールタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。効果が長く倍率の良いコンボボーナスに高めのステータスがリセマラポイントになっています。

[重ねた花びら]相葉夕美
パッションタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。効果時間が長めの高倍率コンボボーナスが強みのキャラクターです。

[あたたかな居場所]高森藍子
パッションタイプのSSRで期間限定のキャラクターです。 効果時間と倍率の高さが魅力のコンボボーナスがウリのアイドルです。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

その他SSR
その他期間限定のSSRではコンボボーナス、恒常アイドルではスコアアップの特技を持ったキャラクターを狙いましょう。

[ステージオブマジック]島村卯月

[ステージオブマジック]渋谷凛

[ステージオブマジック]本田未央
この3人のキャラクターは恒常入手できるSSRのキャラクターです。ステータスも高くそれぞれのタイプキャラクターのアピール値のすべてを30%アップさせるバランスタイプのセンター効果を持っています。特技はGREAT/NICE/BADをPERFECTにするという音ゲー初心者に嬉しい能力を持っています。苦手な人にとってはとてもありがたい性能ですが、慣れてくるとスコアやコンボのボーナスが無いためほかのアイドルに席を譲ることになるのには注意が必要です。

リセマラSランクキャラの評価

[ピースフルデイズ]島村卯月

[ピースフルデイズ]島村卯月の強いところ

[ピースフルデイズ]島村卯月の特技『笑顔のピース』は『11秒毎、中確率でかなりの間、COMBOボーナス18%アップ』というコンボボーナス系です。 COMBOボーナスアップはデレステで最高クラスの特技で、18%アップと比率もかなり高いです。

センター効果の『トリコロール・メイク』もキュート、クール、パッションすべてのアイドルを編成することで、全員のビジュアルアピール値を100%上げてくれるので、キャラクターが揃っていない序盤から活躍できます。

[ピースフルデイズ]島村卯月の弱いところ

[ピースフルデイズ]島村卯月の弱いところはほぼないです。 センター効果『トリコロール・メイク』を頼りにアイドルのタイプをバラバラにするより、キュートタイプ統一編成などの方が高得点を出しやすくなるぐらいです。

ビジュアルアピール値が高い反面、ダンスアピール値は低めに設定されています。

[オーバー・マイセルフ]渋谷凛

[オーバー・マイセルフ]渋谷凛の強いところ

[オーバー・マイセルフ]渋谷凛の特技『見えてきた光』は『7秒毎、高確率でわずかの間、COMBOボーナス18%アップ』というコンボボーナス系です。 COMBOボーナスアップはデレステ最高クラスの特技で、7秒毎という発動頻度、18%という比率はかなり高いです。

デレステ内でもステータスもよく、ボーカルアピール値がとても高く設定されています。

[オーバー・マイセルフ]渋谷凛の弱いところ

[オーバー・マイセルフ]渋谷凛の弱いところはほぼないです。 センター効果が[ピースフルデイズ]島村卯月と同じ『トリコロール・メイク』(こちらはボーカルアピール値を上昇させます)なので、アイドルのタイプをバラバラにするよりタイプ統一編成の方が高得点を出しやすくなるぐらいです。

ボーカルアピール値が高い反面、ビジュアルアピール値は低めに設定されています。

[ワンダーエンターテイナー]本田未央

[ワンダーエンターテイナー]本田未央の強いところ

[ワンダーエンターテイナー]本田未央の特技『チャンスを掴め☆』は『9秒毎、中確率でしばらくの間、COMBOボーナス18%アップ』というコンボボーナス系です。

COMBOボーナスアップはデレステ最高クラスの特技で、発動頻度9秒毎、発動中確率、発動時間しばらく、とバランスが取れています。ボーナスも18%と比率も高いです。

センター効果『トリコロール・ステップ』はキュート、クール、パッションすべてのアイドルを編成することで、全員のダンスアピール値を100%上げてくれるので、キャラクターが揃っていない序盤から活躍できます。

[ワンダーエンターテイナー]本田未央の弱いところ

[ワンダーエンターテイナー]本田未央の弱いところはほぼないです。 センター効果『トリコロール・タイプ』を頼りにアイドルのタイプをバラバラにするより、パッションタイプ統一編成などの方が高得点を出しやすくなるぐらいです。

ダンスアピール値が高い反面、ボーカルアピール値は低めに設定されています。

[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子

[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子の強いところ

[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子の特技『自称・ステキトッピング』は『6秒毎、中確率でわずかの間、COMBOボーナス18%アップ』というコンボボーナス系です。COMBOボーナスアップはデレステ最高クラスの特技で、発動頻度が6秒とかなり速いです。

センター効果『トリコロール・ステップ』はキュート、クール、パッションすべてのアイドルを編成することで、全員のダンスアピール値を100%上げてくれるので、キャラクターが揃っていない序盤から活躍できます。

[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子の弱いところ

[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子の弱いところはほぼないです。 センター効果『トリコロール・タイプ』を頼りにアイドルのタイプをバラバラにするより、パッションタイプ統一編成などの方が高得点を出しやすくなるぐらいです。

ダンスアピール値が高い反面、ビジュアルアピール値は低く設定されています。

デレステのリセマラランキングの評価基準

Sランク デレステのSランクのキャラクターは、特技とセンター効果が非常に強力で、序盤から終盤まで活躍できるキャラを選定しています。
Aランク デレステのAランクのキャラクターは、Sランクのキャラクターにも勝る特技やセンタースキルを持っているキャラを選定しています。
Bランク デレステのBランクのキャラクターは、レアリティが高いキャラを選定しています。

リセマラの際に重視するポイント

  • ステータスの高さと特技、センター効果の使いやすさを重視しています。万能で扱いやすいキャラクターは上位にランクインしています。
  • 特技がコンボボーナス系のキャラクターが上位にランクインいています。
  • 場合によっては超強力な特技、センター効果持ちのキャラクターは上位にランクインしています。
  • レアリティが高いキャラクターも上位にランクインしています。

デレステのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

デレステのSSR排出率は通常時3%、シンデレラフェス時で6%と低いです。SSRのアイドルを持っているとスコアを伸ばしやすいので、ぜひリセマラをして引いておきたいです。

リセマラのやり方

デレステのリセマラは難しいところはないので慣れれば10分もかからないうちにすることが可能です。その手順は

  1. アプリをダウンロード
  2. チュートリアルを終える スキップを使用すると素早く終えれます
  3. 250個のスタージュエルをプレゼントから貰いガチャを引く
  4. 目当てが出ればそのままゲーム継続、出なかったらアプリ削除で1から繰り返す

とシンプルで簡単です。ただしSSRの排出率は3%を単発1回で狙うため、そう簡単には入手はできないのである程度時間がかかるのは覚悟しましょう。

デレステの最新リセマラランキングまとめ

デレステのリセマラは、非常に確率が低いです。なのでリセマラランキング上位のキャラを狙い撃ちするとかなり大変かもしれません。自分の推しキャラを目安に終了するのも一つの手です。

関連記事一覧

デレステのおすすめ記事

コメントする

  • No profile image2018/07/09 06:38

    今排出されないキャラばかりで草 きちんと今出るキャラだけで作り直せよ アクセス数稼ぎしたいのか知らないけどアホすぎ

    返信