【デレステ】デレステの魅力とは?3分でわかるのおもしろさまとめ!/アイドルマスタースターライトステージ

2018/06/01 更新

目次

そもそもデレステって?

デレステとは「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の略です。近年、アイドルアニメ量産の時代なので名前だけは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 デレステは2015年9月3日にAndroid版、同年9月10日にiOS版がリリースされました。 このデレステを運営しているのは、あのCygamesです。神撃のバハムートやグランブルーファンタジーなどで有名ですよね。

デレステはどんなゲームなの?

デレステは音楽に合わせてタイミング良くボタンをタップする、いわゆるリズムゲームです。「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターが曲に合わせて画面内で踊ります。プレイヤーは踊っているキャラクターを見ながらゲームをプレイすることができます。

デレステの一番の良さは何と言っても、キャラクターが踊ることです。リズムゲームの楽しさとキャラクターの可愛さが同時に楽しめます。 しかし、プレイヤーの中にはリズムゲームを極めたい!と考える方もいるかもしれません。その場合はモードを切り替えることができます。

ここがオススメ!デレステランキング

デレステの魅力をランキング形式で紹介していきます。 第5位 PVモードでダンスをマスター! キャラクターのダンスの可愛さを存分に楽しめます。

第4位 コミュでアイドルとラブラブ!? コミュとは、キャラクターとの会話を楽しんだり、イベントのストーリーを見返したりできるモードです。

第3位 ガチャ、イベントがたくさんある! 定期的に開催されるイベントが多数あります。ガチャも4種類あり、飽きることがありません。

第2位 ルームモードで自分だけの部屋を! ルームとは、アイテムやキャラクターを自由に選択して自分だけの部屋を作るモードです。

第1位 LIVEモードでビートを刻む! なんと言ってもリズムゲームが一番の魅力です。楽曲が多数あり、大好きになる楽曲が必ずあります。

デレステの面白さまとめ

デレステにはリズムゲームの他にアイドルと会話をしたり、自分だけの部屋を作成したりするモードがあります。さらに、定期的にイベントが開催され、自分の腕を試すことができ、勝つ喜びを感じることもできます。ガチャも多数揃っており、たくさんのアイドルを集めることができます。デレステは長くプレイできるゲーム性で多くの人に愛されているのです。

関連記事一覧

デレステのおすすめ記事

コメントする