【アズレン】損しない課金方法まとめ! / アズールレーン

2018/09/18 更新

この記事ではアズールレーンで課金を行うときに損をしない方法を紹介したいと思います。課金をしようか迷っている人は、この記事を参考に課金すべきかどうかを判断してみてくださいね。

目次

アズールレーンでは課金を行うことで、攻略に役立つことがかなり多いです。

さらに見た目を変えたり、課金ならではの強化方法が有ったりと課金の恩恵がかなり大きいです。

ではどのような要素があるのか、さっそくみていきましょう!

アズールレーンの課金要素は?



アズールレーンでは課金を行うことで寮舎の増築が可能となります。
寮舎ではキャラを休憩させることができ、コンディションを整えたり、経験値をえることが可能となります。

さらにキャラの見た目を変えることもでき、お気に入りの衣装で戦うことも可能になるのです。
性能の変化は有りませんが、見た目を楽しむというのもゲームの一つの要素だと私は思いますよ。

無料でも有償アイテムは手に入りますが、効率を考えるとやはり課金すべきといえるでしょう。

アズールレーンは効率よく課金する必要がある



アズールレーンは課金を行うことで、効率良くゲームを進めることができるので、面白いと思えば序盤で課金を行いましょう。

序盤から課金を行っておくことで、効率良くキャラを育成することが可能ですし、攻略に行き詰ることがほぼなくなることが可能となります。

他にも課金を行うタイミングとして、限定ガチャが開かれているときなどであれば、限定キャラを入手できる可能性も上がり、
限定キャラは比較的、性能が優秀なので、攻略に役立つことも多いといえるでしょう。

アズールレーン進めるのにおすすめのキャラ



アズールレーンでは上記の3キャラから一人を選んで進めることができるのですが、性能に大きな違いはなく、どのキャラを選んでも大丈夫です。

そして見た目が気になるキャラが多数いる場合でも、二章で上記のキャラは全てドロップ対象になっているので、入手することが可能となっています。

基本情報としてラフィーは自己強化キャラ、
綾波は火力特化キャラ、ジャベリンは回復キャラという特性を持っています。

損しない課金方法まとめ

アズールレーンは少額の課金で、長期的な目線を見れるゲームとなっています。

特に寮舎の増築を行っておくことで、攻略がかなり楽になります。
待機しているだけで、レベルが上がりますし、コンディションも整えてくれるので万全の状態でクエストに挑むことができちゃいますからね。

課金を行うタイミングとしては序盤がおすすめなので、
やり込めると思えば課金してしまい
効率良く、攻略していくことをおすすめします。

関連記事一覧

アズールレーンのおすすめ記事

コメントする