【アズールレーン】リセマラ効率的な方法とガチャ確定演出

2018/05/22 更新

この記事では、アズールレーンの効率的なリセマラの方法を紹介しています。アズールレーンのリセマラではキャラガチャを狙います。所要時間は、10分ほどです。

目次

アズールレーンの効率的なリセマラの方法を紹介しています。アズールレーンのリセマラはキャラを狙います。ガチャあたり演出も紹介しています。

アズールレーンとは

これが君の望んでいる「海戦-ロマン-」

■擬人化艦船 少女×シューティングRPG!
世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!

■簡単操作で爽快感のあるシューティングゲーム!
『アズールレーン』最大の特徴はシューティングゲーム
・最大で6隻からなる艦隊を編成し、敵の砲火を縦横無尽に潜り抜け、敵を倒そう!
・敵の弾には当たっても大丈夫!自動操作もあり、アクションが苦手な人でも楽しめる!

■あなただけの艦隊を作り上げよう!
日本の艦船も含め、世界中の有名な、時にはマニアックな艦船が登場!
・100種以上の艦船と可愛く綺麗なキャラクター達が特徴!
・好感度システム搭載、お気に入りのキャラクターを自由に強化し、あなただけの娘に!

アズールレーンのリセマラの効率的な方法

  1. アズールレーンのアプリをダウンロードします
  2. データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. 艦船(キャラクター)を貰います
  5. チュートリアルを再開します
  6. プレゼントを受け取ります
  7. 建造を行います
  8. ここでお目当てのキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約10分

1. アズールレーンのアプリをダウンロード

まず、アズールレーンのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. アズールレーンのデータダウンロードを行います

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. アズールレーンのチュートリアルをクリアします

アズールレーンのチュートリアルをクリアします。スキップは不可能ですが、指示に従うだけで簡単に終わります。

4.アズールレーンの艦船(キャラクター)を貰います

アズールレーンの艦船(キャラクター)を貰います。SRのキャラクター3人のなかからどれか選びます。その後、プレイヤー名を決定します。同じプレイヤー名は同一のサーバーでは二度と使用できないので注意が必要です。

5. アズールレーンのチュートリアルを再開します

アズールレーンのチュートリアルを再開します。キャラクターを建造するチャンスが2回あります。ふたたび指示に従って行動します。

6. リセマラのために、プレゼントを受け取ります

ホーム画面下にある『任務』と画面右上にある『メール』からプレゼントをすべて受け取ります。

7.アズールレーンの建造を行います

アズールレーンの建造を行います。アイテムを使用し、高速建造を行うことでリセマラの周回効率が上がります。

8. リセマラ終了を判断する

ここでお目当てのキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

アズールレーンのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

建造し、背景が金色のキャラクターが出現したら当たりのSSRです。リセマラでは背景が金色のキャラクターを狙います。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

建造し、背景が紫色のキャラクターが出現したらSRです。

通常(リセマラ続行)の演出

建造し、背景が水色のキャラクターが出現したらR、背景が灰色のキャラクターが出現したらNです。

アズールレーンのガチャ確率

SSR 小型艦7%/大型艦・特型艦7%
SR 小型艦12%/大型艦・特型艦12%
R 小型艦26%/大型艦・特型艦51%
N 小型艦55%/大型艦・特型艦30%

リセマラでの当たり

アズールレーンでのリセマラの当たりキャラクターはSSRの艦船です。特に『イラストリアス』や『エンタープライズ』などのSSR空母が大当たりキャラクターですが、空母を建造するには資金を多く消費するので一度のリセマラで建造できる回数が少なくなってしまいます。

手っ取り早くSSRを引きたい場合は小型艦の建造がおすすめです。少ない資金で建造することができます。

アズールレーンのスキルや属性について

アズールレーンには艦船(キャラクター)固有のスキルがあります。

SSR軽巡のサンディエゴは8秒間全キャラクターの対空値が確率でアップします。SR軽母のユニコーンは前衛の艦隊の耐久を上げるなど様々です。スキルは教科書というアイテムを使って強化することができます。

艦船には駆逐や軽巡、重巡や空母など役割があるため、戦況に合わせてパーティを編成することで戦闘を優位に進められます。

関連記事一覧

アズールレーンのおすすめ記事

コメントする