【アズールレーン】サーバーに注意!データアカウントの引き継ぎ方法と注意点

2018/05/21 更新

アズールレーン(アズレン)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。アズールレーンでは、IDと引き継ぎパスワードを発行してデータを引き継ぎます。サーバーもメモしておく必要があるため、注意が必要です。

目次

この記事では、アズールレーン(アズレン)のデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。アズールレーンのデータ引き継ぎには、専用のIDを発行します。プレイしているサーバーでの注意点もあるので、気をつけてください。

引き継ぎIDの発行(旧端末)

設定を選択

旧端末ではアズールレーンの引き継ぎIDを発行します。アズールレーンを起動したらホーム画面右上の「設定」をタップします。

引き継ぎをタップ

メニュー一番上の「引き継ぎ」をタップするとIDとパスワードを設定する画面が現れます。

「パスワードを発行」をタップするとIDとパスワードが自動で設定されます。

このIDと引き継ぎパスワードをしっかりとメモしておいてください。

アズールレーンのゲームデータアカウントの引き継ぎ(新端末)

アズールレーンをインストール

ここからは新端末での操作になります。アズレンを新端末にダウンロードし、起動します。

左下の引き継ぎをタップ

ホーム画面左下の「引き継ぎ」をタップします。

先ほど発行したIDと引き継ぎパスワードを入力する画面が出現するので、入力します。

自分のデータであることが確認できたら、引き継ぎ完了です。

アズールレーンの引き継ぎ時の注意点

サーバーもメモしておく

アズールレーンでは、同一サーバー間でしかデータを引き継ぎことができません。データを引き継ぐ際には、IDと引き継ぎパスワードに加えてサーバーもメモしておく必要があります。

引き継ぎのアイコンが出てこない時

アズールレーンでは、新規端末で新たにアプリをダウンロードすると引き継ぎの画面が出てこないことがあります。

これは一度チュートリアルをクリアし、再起動すると治ります。何度やってもダメな場合は、公式のお問い合わせに聞いてみてください。

関連記事一覧

アズールレーンのおすすめ記事

コメントする