【デレステ】ガチャで同じアイドルを引いた場合の対処方法とは?

2018/05/22 更新

今回はデレステのSSRかぶった場合の対処法をお伝えしようと思います。 誰もが一度は通る道、ガシャを引いたら”あれ?この間出したSSRのあの子がまたでちゃったよ”って場合あると思いますが心配しないでください。ちゃんと使い道はあります。

目次

今回はデレステのSSRがかぶった場合の対処法をお伝えしようと思います。

誰もが一度は通る道、ガシャを引いたら「あれ?この間出したSSRのあの子がまたでちゃったよ」って場合あると思いますが心配しないでください。

デレステ内でサポートメンバーに加える

サポートメンバーに加えることにより、総アピール値の底を上げることが可能になります!つまりハイスコアを狙えます! 割と初心者だと知らない方が多いと思いますが、結構お勧めです。

※サポートメンバーに加えるためには、曲のカテゴリ[クール、パッション、キュート]の一致&アピール値上昇を含めた総アピール値の高い順から順番に10人選ばれます。

10人も被ることないでしょ?と思われる方、割と被ること多いので!被った場合にはぜひやってみは如何でしょうか?

ライブに二人のアイドルをいれてファンの数を稼ぐ

ライブに二人(特訓前と特訓後)のアイドルをいれてファンの数を稼ぐ! 結構悩んだりしませんか?なかなかファンの数伸びないという悩みです。

二人いれることによってファンの集まる数は、通常よりもっと集まりやすいので楽に集めることができます。

スターレッスンをする

被ってしまったアイドルが、センターに良く置くアイドルだった場合、 スターランクを上げるためにスターレッスンをしちゃいましょう!

レア度が一番高いSSRだとスターランクの上限が20(MAX)まで行けるため被った場合はどんどんやっても良いかと思われます! 20まで行くと倍率が物凄く高くなるのでお勧めです。

  • スターランクって何? LIVEで獲得できるマニーの量が増加したり、レア報酬の獲得率を底上げしてくれる効果があります。
  • スターレッスンってどうやるの? ホーム画面から下のアイドルというところをタッチし、表示される画面内にスターレッスンがあるので、そこに入って被ったアイドルをレッスンさせてください。

上記にかかれてある使い方ですが、人によって考え方が違う為どれが正解どれが不正解とは言えません。なので使い方に迷った場合はひとまず保留という形で触れないで置いても良いです。

デレステ内で自分に合った使い方を見つけてぜひやってみてください。

関連記事一覧

デレステのおすすめ記事