【DQMSL】 威力最強!リセマラS確定チケットの当たり魔王ベスト5

2018/05/22 更新

S確定チケットでは???系の地図が出ます。???系には魔王モンスターも含まれるので、魔王を入手する絶好のチャンスです。よってリセマラするならS確定チケットが配布されている期間が良いでしょう。今回はS確定チケットで出現する魔王のうち、特に強力なモンスターを厳選して紹介します。

目次

DQMSLのS確定チケットから出現するモンスターは49体です。その49体すべてがSSランクに転生出来ます。

S確定チケットでリセマラするなら、魔王キャラがオススメです。

魔王はステータスや特技が強力なものが多く、1体手に入れるだけでかなり楽になります。それに魔王以外のモンスターは、プレイし続ければ後で入手が可能です。

よって、せっかくリセマラするなら魔王を狙うのが良いでしょう。魔王フェスなどのイベント以外では排出確率が低いのが難点です。ただ、その労力をかける価値は十分にあります。

物理最強!ダークドレアム

リセマラでぜひ狙いたい魔王といえば、このダークドレアムです。

ダークドレアムはDQMSLの魔王の中でも特にステータスが高く、物理攻撃は最強クラスです。リーダー特性は「???系を強化する」というもの。これは仲間モンスターだけでなく自身もさらに強化できます。

また、転生後に覚える特技「魔神の絶技」は、SSランクモンスター2体分以上の威力を持つ壊れ技です。ダークドレアムが物理最強といわれる理由がこの魔神の絶技であり、高難易度クエストでも楽勝になってしまうほどの性能です。

リセマラでダークドレアムが出たら文句なしの大当たりです。一番に狙って行きたいキャラです。

呪文最強!大魔王ゾーマ

物理最強がダークドレアムなら、呪文最強はゾーマです。

ゾーマの特技「サイコストーム」は全モンスターの呪文の中でも最高レベルです。敵の呪文耐性を下げることが必要なので、マホアゲルやまがまがしい光を使えるモンスターとセットで使うのが基本です。

消費MPも多めですが、威力の高さを考えれば妥当です。

無敵の状態異常攻撃持ち!ガルマッゾ

ガルマッゾは転生してガルマザードになってからが本領を発揮します。

ガルマザードが覚える特技、「マ素汚染」は状態異常攻撃が大ダメージになるという効果です。活用すれば簡単に高火力ダメージを出せるようになります。という今までにない特殊な特技を使えるようになります。

また、マ素汚染は特殊な状態以上で、耐性を持つモンスターがいません。つまりどんなモンスターでも効果があります。そして「ダークハザード」の威力が非常に高く、攻撃面でも役立ちます。

ダークドラムに次ぐ物理魔王!冥王ネルゲル

ネルゲルが新生転生した魔王です。ネルゲルは新生転生の時に2つの形態を選ぶことが出来ますが、オススメは人型の冥王ネルゲルです。

冥王ネルゲルは物理系モンスターの中ではトップクラスの性能を持ちます。「黄泉送り」は物理攻撃の中では、ダークドレアムの魔神の絶技と同程度の威力です。相手の攻撃力や賢さを下げて被ダメージを減らす特技、「絶望の大鎌」も持っています。最大MPも高いのが心強い所です。

「秘めたるチカラ」やAI2-3回行動の特性を持っているなど、幅広く活躍します。

物理・呪文のどちらでも有用!デスタムーア

物理と呪文、どちらのパーティでも有用な魔王です。

筋肉が多い形態、デスタムーアは攻撃性の高さが特徴です。リーダー特性の「攻撃力18%アップ」は他に持っているモンスターがいません。どんな系統のモンスターにも適用されるので、物理攻撃パーティのリーダーにすれば敵無しです。

顔と手だけの形態、大魔王デスタムーアは耐久性の高さが特徴です。

MPを自己回復する特性と、MPを回復する特技「邪悪な祈り」を持っています。MPがなくなりやすい長期戦で役立ちます。MPアップをもつリーダーと組み合わせれば、呪文で高火力が出せます。

DQMSL Sランク魔王ベスト5 まとめ

基本的にDQMSLの魔王モンスターはどれも強力です。その中でも今回紹介した5体はぜひ手に入れたいレベルです。

ダークドレアムとゾーマ以外の3体は新生転生してからが本領発揮です。転生後はかなりの使い心地になるので、気長に育成していきましょう。

関連記事一覧

DQMSLのおすすめ記事