DQMSLの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事ではDQMSLの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。DQMSLではふくびきを引いてモンスターを獲得することができます。獲得するモンスターでゲームの進め方や戦い方に大きく変化が見られます。このランキングを参考にしてみてください。

目次

DQMSL 最新リセマラおすすめランキング

この記事では、DQMSLの最新リセマラランキングを紹介しています。DQMSLのリセマラランキングは、モンスターのステータスを元に決定しています。ぜひ参考にしてください。

リセマラ SSランク(リセマラ即終了)

SSランク リセマラおすすめポイント

ダークドレアム
DQMSLのリセマラランキングトップはダークドレアムです。全てのステータスでトップクラスで、特に攻撃力は群を抜いて強くなります。SSランクの魔神ダークドレアムに転生も可能です。リセマラで是非獲得したいモンスターです。

エスターク
リーダー特性として「全系統の斬撃ダメージ25%アップ」があります。パーティの火力を上げるのにぴったりのリセマラモンスターと言えます。一方闘技場向けのモンスターなので、序盤から使いこなすにはテクニックが必要と言えます。

デスタムーア
ランクSSの大魔王デスタムーアに転生することができます。DQMSLでは珍しく自動MP回復を所持しているので、汎用性の高く使いやすいです。とくぎ「夢幻の構え」はちからだめと身がわし率をアップさせることができます。

大魔王ゾーマ
DQMSLのモンスターの中でも呪文攻撃においてトップクラスの攻撃力を誇ります。「サイコストーム」や「サイコキャノン」は呪文攻撃の中でも高火力です。専用特性「やみのころも」では、異常状態を3ターン無効にします。

リセマラ Sランク(リセマラを終了しても良い)

Sランク リセマラおすすめポイント

冥王ネルゲル
攻撃力、素早さにかなり秀でており、冥獣王ネルゲルに転生させればさらなる活躍が見込めます。高火力の「冥王の大鎌」や「魔障弾」「黄泉送り」「超流星群」などのスキルを持っています。

ガルマザード
リセマラモンスターの中でもHPと攻撃力に秀でています。とくぎ「ダークハザード」では、敵全体にランダム攻撃+毒・麻痺・マ素状態にします。他にもかなり強力なスキルを習得することができます。

インヘーラー
インヘーラーは特にスピードに特化したモンスターです。ただし他のステータスも平均以上は持っているため、全体の均衡は取れています。攻撃の面では「サイコキャノン」などを持っているため敵のHPをどんどん削ることができます。

ガルマッゾ
ガルマッゾは、リーダー特性として「味方の攻撃力/HPを大幅に上げる」を持っています。初期のパーティが弱い時期にガルマッゾがいると本当に楽になります。とくぎ「ギガ・マホトラ」では敵からMPを吸い取ることができます。

デスピサロ
魔剣士ピサロに転生できると共にとくぎ「いてつく眼光」で敵一体にかかった呪文効果を打ち消します。リーダー特性として全員のMPを上昇させます。

オルゴデミーラ
とくぎ「身も凍るおたけび」は、敵全体にダメージ+状態異常の解除をしてくれます。HPが高い上に全体のバランスも良いのでリセマラモンスターとして非常に適役です。

リセマラ Aランク(妥協できる)

Aランク リセマラおすすめポイント

りゅうおう
「竜王」に転生可能であり、人型と竜型に分かれます。ステータス全体のバランスがよく、使いやすいのが特徴です。「ベギラマ」と「ベホイミ」を使用することができます。

ハーゴン
とくぎ「邪悪な祈り」は自分のMPを一気に回復することができます。主に2方向に転生可能で、どちらに転生するかで大きく使いどころが異なります。ハーゴンは主にクエスト向き、破壊神シドーは闘技場向きです。

バラモス
バラモスは「メラゾーマ」や「イオナズン」を使うことができるので呪文系に長けています。ただし、転生する過程で様々な能力を伸ばすことができるので中盤以降は万能なモンスターとして活躍できます。

レティス
レティスはDQMSLのモンスターの中でも屈指の回復役として活躍します。「回復のコツ」を持っているので自身の回復だけでなくパーティ全体の回復力を上昇させることができます。

オムド・ロレス
オムド・ロレスは敵と味方の素早さを逆転させる能力を所持しています。序盤のあまり強いモンスターがいない場面で重宝しそうです。

DQMSL 効率的なリセマラのやり方

DQMSLの効率的なリセマラ方法を紹介します。

  1. DQMSLのアプリをインストールする
  2. ゲームに同意し、名前を設定
  3. アルバの洞くつまでクリア
  4. 5回ふくびきを引く
  5. 目当てのキャラが出なかったら最初から

DQMSLの最新リセマラランキングまとめ

以上がDQMSLのリセマラランキングです。DQMSLのリセマラランキングトップはダームドレアムです。ダームドレアムを序盤で獲得することができれば、終盤まで優位に攻略することができます。ぜひ狙ってみてください。

関連記事一覧

DQMSLのおすすめ記事