【放置少女】張飛の評価

2018/10/30 更新

この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「張飛」についてまとめています。そして今回は張飛のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価しています。初めて戦闘で使う方や仲間にするか迷っている方の参考になって頂ければ幸いです。

目次

張飛の基本情報

張飛の評価

総合評価 ボス 通常クエスト 闘技場
8/10 B B A

張飛のステータス

レア度 職業 覚醒上限 成長率
UR 武将 5 1.83

専用装備

装備名 装備情報
丈八蛇矛 攻撃力+16%
ダメージ反射+12%
体力+Lv×120

張飛の長所

状態異常にとにかく強い


パッシブスキル2の状態異常耐性100%効果で、ほとんど状態異常にならないのが大きな強みとなっています。


そのため、敵として登場すると殴り勝つしかないため厄介な存在となりますが、味方としてパーティに加えると非常に心強い存在となります。


耐久性能もとにかく高い


専属武器とパッシブスキルで上がるHPによって素の耐久も高く、アクティブスキル「威圧咆哮」による「雷鎧」状態でさらに大幅に耐久性能を強化できます。


そして、「雷鎧」は攻撃してきた相手を眩暈にさせる効果も持っており、敵に回すと厄介ですが、味方につけると同じく非常に心強いです。


また、もうひとつのアクティブスキル「無尽猛撃」で自分のHPを回復することもできるため、継戦能力もトップクラスと言っても過言ではありません。

張飛の短所

雷鎧は解除できる点に注意


「雷鎧」は敵のスキルなどで解除できるため、相手に董卓のようなデバフ対策の武将がいると易々と剥がされてしまう可能性があります。


そのため打たれ強いからと言って過信は禁物であり、この雷鎧の解除ひとつだけでも自慢の耐久を下げられ、弱くなってしまうので、注意しましょう。

張飛のスキル

パッシブ

スキル名 スキル情報
攻撃力、会心値増加 自分の攻撃力を30%増加、会心値をLv×180上昇させる
闘志高揚 自分の最大HPを32%、状態異常耐性を100%増加させる

アクティブ

スキル名 スキル情報
威圧咆哮 敵6名に240%〜480%の物理ダメージを与え、敵が少ないほどにダメージが上昇する。さらに3ターンの間防御力を140%上昇し、70%の確率で攻撃してきた敵を1ターンの間眩暈にする「雷鎧」状態になる
無尽猛撃 HPが最も少ない敵1名に600%の物理ダメージを与え流。もしも攻撃中に敵が倒された場合、連続して残り敵の中でHPが最も少ない敵1名に攻撃する。最大3名の敵を撃殺可能で、攻撃するたびに与えたダメージの15%分のHPを回復する

張飛の入手方法

百花美人(神将交換) スペシャル交換(紅翡翠)
× ×
スペシャル交換(カプセル破片) その他
× ×

張飛と相性の良い武将

キャラ名 理由
華佗 強力な回復スキルを持つ
張飛の自慢の耐久をさらに活かすことができる

張飛と相性の悪い武将

キャラ名 理由
董卓 敵のバフを奪うスキルを持つ
「雷鎧」でを奪われ強化される危険性がある

関連記事一覧

放置少女のおすすめ記事

  • 【放置少女】曹植の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹植」についてまとめています。そして今回は曹植のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】妲己の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「妲己」についてまとめています。そして今回は妲己のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】曹丕の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹丕」についてまとめています。そして今回は曹丕のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】司馬昭の評価

    放置少女のキャラクター、司馬昭をご紹介いたします。

    放置少女
  • 【放置少女】前田慶次の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「前田慶次」についてまとめています。そして今回は前田慶次のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価

    放置少女