【放置少女】華佗の評価

2018/10/30 更新

この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「華佗」についてまとめています。そして今回は華佗のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価しています。初めて戦闘で使う方や仲間にするか迷っている方の参考になって頂ければ幸いです。

目次

華佗の基本情報

華佗の評価

総合評価 ボス 通常クエスト 闘技場
8/10 B C A

華佗のステータス

レア度 職業 覚醒上限 成長率
UR
閃アバター
謀士 6 2

専用装備

装備名 装備情報
妙手二心 攻撃力+16%
会心値+Lv×200
体力+Lv×100

華佗の長所

グレードアップした回復役のポテンシャル


アバター化したことでステータスアップし、そしてアクティブスキルの倍率が上がったことで回復量が大幅アップするなど、回復に磨きがかかりました。


さらにパッシブスキル3での会心率上昇に伴い、回復クリティカルの発生もしやすくなるなど、グレードアップが感じられます。


流血もアクティブスキルで対処可能


アクティブスキル「奇幻丸剤」はデバフを1つ解除することができ、これまで厄介だった「流血」状態でもこのスキルで対処できるようになりました。


しかし、解除できるデバフはランダムのため、流血以外に付与されている場合は完全に運任せとなるのが盲点です。


HP回復・吸収で味方のピンチを手助け


アクティブスキル「愛情注射」は、華佗の残りMP値12倍分のダメージを吸収できる状態効果「影甲」を付与することができます。


この状態効果は残りHPの低い敵2名に付与できるため、味方のピンチを助けることはできますが、効果を活かすには華佗のMPを上げていくことが重要です。

華佗の短所

火力があまり期待できない


回復に特化した性能である反面、攻撃スキルはこれといったものを所持していないので、火力面では全く期待できません。


戦力が拮抗していたり、格下の相手と戦うことならできますが、格上と戦う時はアタッカーを積んで共に運用した方が効率がいいでしょう。


封印されると動けなくなる


回復とデバフができるからこそ、封印の状態異常の影響が非常に大きいもので、一度かけられてしまうと手も足も出なくなってしまいます。


敵側に封印を使ってくるキャラがいましたら、そのキャラを優先して倒すなどの対策を施しておきましょう。

華佗のスキル

パッシブ

スキル名 スキル情報
攻撃力、MP上限増加 自分の攻撃力を42%、MP上限をLv×200増加させる
最大HP、防御力増加 自分の最大HPを42%、防御力をLv×180増加させる
天使の翼 自分の会心値をLv×240、自分の法術会心ダメージを50%増加させる

アクティブ

スキル名 スキル情報
奇幻丸剤 残りHPが最も低い味方6名に、それぞれ付着しているデバフを1つランダムで解除し、自分の攻撃力80%〜160%分のHPを回復する。残り人数が少ないほど回復量が高くなる(※回復クリティカル発生可能)
愛情注射 残りHPが最も低い味方2名に自分の攻撃力180%分のHPを回復し、味方のHPが50%以下の場合、回復量が2倍になる(回復クリティカル発生可能)。さらに2ターンの間、自分の残りMP値12倍分のダメージを吸収できる「影甲」を付与する

華佗の入手方法

百花美人(神将交換) スペシャル交換(紅翡翠)
× ×
スペシャル交換(カプセル破片) その他
× ×

華佗と相性の良い武将

キャラ名 理由
[情熱ビーチ]張飛 耐久が非常に高い
華佗の回復と合わせるとずば抜けた生存力を発揮する
キャラ名 理由
[寝間着]荀彧 最大敵6名を封印状態にできる
封印状態にされる前に先手を打つことができる

華佗と相性の悪い武将

キャラ名 理由
[神様ロマンス]歩練師 封印状態を付与するスキルを使ってくる
封印状態にされると味方のサポートができなくなってしまう

関連記事一覧

放置少女のおすすめ記事

  • 【放置少女】曹植の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹植」についてまとめています。そして今回は曹植のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】妲己の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「妲己」についてまとめています。そして今回は妲己のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】曹丕の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹丕」についてまとめています。そして今回は曹丕のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】司馬昭の評価

    放置少女のキャラクター、司馬昭をご紹介いたします。

    放置少女
  • 【放置少女】前田慶次の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「前田慶次」についてまとめています。そして今回は前田慶次のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価

    放置少女