【放置少女】孔明の評価

2018/09/27 更新

この記事では放置少女 孔明についての評価をまとめています。 攻略の際に参考になる情報ばかりですので、ぜひ、当サイト、当記事をご確認ください。

目次

孔明の基本情報

孔明の評価

総合評価 ボス 通常クエスト 闘技場
6.6 C C B

※A:10 B:8 C:6 D:4 E:2 で評価

孔明のステータス

レア度 職業 覚醒上限 成長率
UR 謀士 5 1.75

専用装備



装備名 装備情報
龍魂星追扇
(鍛造石2個で欠片5つ入手)
防御貫通 +700
攻撃力 +16%
HP吸収 +8%

※欠片必要数... 四成獣 50 /名称 30 / 闘鬼神 40 / 日月神 50 / UR 10

孔明の長所

広域攻撃が可能

URではじめて出てくる全体攻撃である敵6体に対する砲術ダメージを与えることができ、闘技場などで殲滅能力を有します。

燃焼による比率ダメージ

ボス戦に有利なダメージデバフである毒、火傷に対し闘技場での戦いで優位なダメージデバフである燃焼は法術ダメージの50%を与える状態異常なので、孔明が強くなるほどにダメージが大きくなります。

孔明の短所

広域攻撃だが低火力

アクティブスキルは基本360%法術ダメージと現在の仕様では低めの設定です。防御力が高いキャラにダメージを与えるにはかなり強化を行う必要があります。

燃焼の発生確立が50%

闘技場で驚異となる燃焼状態になる確率が1/2というのは痛いところ。

孔明のスキル

パッシブ

スキル名 スキル情報
火神降臨 敵6名に360%の法術ダメージを与え、50%の確率で2ターンの間燃焼状態にする。
天地無用 敵6名に360%の法術ダメージを与え、敵HPが50%未満の場合は、ダメージが30%増加する。

アクティブ

スキル名 スキル情報
最大HP、会心値増加 自分の最大HPが30%増加、自分の会心値がLv×80増加。
智者の極 自分の攻撃力が30%増加、自分の法術会心ダメージが60%増加。

孔明の入手方法

入手先
百花美人 ×
スペシャル交換 ×

孔明と一緒に組みたい副将

武将名 理由
于吉
(UR武将)
孔明と同じく広域に法術ダメージによる攻撃が可能で、かつ撃破状態にすることが可能です。
火力が低めの孔明のダメージ増加要員として活躍させましょう。
徐庶
(SSR武将)
燃焼が発生しなかった場合の燃焼追撃要員。
アクティブスキルで燃焼のデバフに眩暈を起こさせることができるので燃焼+眩暈のコンボが期待できます。

孔明が注意したい攻撃・デバフ

攻撃内容 理由
盲目 キャラとしてそこまで命中が高いわけではないところ広域攻撃が当たらないことが起きてしまいがちです。
高威力の
アクティブスキル
謀士であり成長率・防御力が高くないため1撃で死亡してしまうことも。

関連記事一覧

放置少女のおすすめ記事

  • 【放置少女】曹植の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹植」についてまとめています。そして今回は曹植のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】妲己の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「妲己」についてまとめています。そして今回は妲己のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】曹丕の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹丕」についてまとめています。そして今回は曹丕のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】司馬昭の評価

    放置少女のキャラクター、司馬昭をご紹介いたします。

    放置少女
  • 【放置少女】前田慶次の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「前田慶次」についてまとめています。そして今回は前田慶次のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価

    放置少女