【放置少女】呂蒙(一騎当千)の評価

2018/11/09 更新

この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「呂蒙(一騎当千)」についてまとめています。そして今回は呂蒙(一騎当千)のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価しています。初めて戦闘で使う方や仲間にするか迷っている方の参考になって頂ければ幸いです。

目次

呂蒙(一騎当千)の基本情報

呂蒙(一騎当千)の評価

総合評価 ボス 通常クエスト 闘技場
9/10 A A A

呂蒙(一騎当千)のステータス

レア度 職業 覚醒上限 成長率
UR 弓将 5 1.83

専用装備

装備名 装備情報
鎖魂・手鎖 攻撃力+15%
会心値+Lv×200
物理会心ダメージ+30%

呂蒙(一騎当千)の長所

撃砕と高倍率ダメージによる火力サポート


呂蒙(一騎当千)のアクティブスキル「隅落掬投」は、敵を「撃砕」状態にしつつ1100%の高倍率のダメージを与えることができます。


さらに1回目で倒せなかった場合、スキルの再発動によって他の敵にも同じ大ダメージを叩き込むことができます。


このように、撃砕状態を敵に付与しつつ攻撃して回ることから、自身だけでなく味方全体も火力を上げていけるのがかなりの強みです。


複数への封印で敵も牽制


もうひとつのアクティブスキル「隅返山嵐」は、敵4名に480%の物理ダメージを与えると共に封印状態にすることができます。


そして、敵がデバフ状態であった場合必ずクリティカルになり火力も出るので、敵の動きを止める封印状態と併用すればこちらも非常に強いスキルであると言えます。

呂蒙(一騎当千)の短所

攻撃力が高い反面耐久力が低い


攻撃力がズバ抜けて高いのが呂蒙(一騎当千)の強みですが、その反面、耐久力に不安があり、スキルに回復やHP吸収といった効果がないのが弱点となっています。


そのため、劉備や華佗など回復スキル持ちと組ませて、彼女らのサポートを受けさせれば効率良い運用が期待できるでしょう。

呂蒙(一騎当千)のスキル

パッシブ

スキル名 スキル情報
攻撃力、命中値増加 自分の攻撃力を34%、命中値をLv×240増加させる
最大HP、防御貫通増加 自分の最大HPを34%、防御貫通を700増加させる

アクティブ

スキル名 スキル情報
隅落掬投 残りHPが最も高い敵1名に対して4ターンの間、物理防御力と法術防御力を80%減少させる「撃砕」状態を付与し、同時に1100%の物理ダメージを与える。このスキルによって撃殺されなかった場合、1回だけ追加で再度スキルが発動される
隅返山嵐 敵4名に680%の物理ダメージを与え、対象がデバフ状態だった場合、必ずクリティカルになる。さらに100%の確率で2ターンの間、対象の敵全てに「封印」状態を付与する

呂蒙(一騎当千)の入手方法

百将美人(神将交換) スペシャル交換(紅翡翠)
× ×
スペシャル交換(カプセル破片) その他
× ×

呂蒙(一騎当千)と相性の良い武将

キャラ名 理由
[歓楽学園]于禁 撃砕と同じ防御デバフの破甲を付与できる
隅返山嵐の火力も上げやすい
キャラ名 理由
華佗 回復スキルを持つ
回復役と組ませての活躍が期待できる

呂蒙(一騎当千)と相性の悪い武将

キャラ名 理由
[クリスマス賛歌]大喬・小喬 複数の味方のデバフを全て解除できる
撃砕解除で流れを変えられてしまう

関連記事一覧

放置少女のおすすめ記事

  • 【放置少女】曹植の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹植」についてまとめています。そして今回は曹植のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】妲己の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「妲己」についてまとめています。そして今回は妲己のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】曹丕の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「曹丕」についてまとめています。そして今回は曹丕のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価していま

    放置少女
  • 【放置少女】司馬昭の評価

    放置少女のキャラクター、司馬昭をご紹介いたします。

    放置少女
  • 【放置少女】前田慶次の評価

    この記事は「放置少女」に登場するキャラクター「前田慶次」についてまとめています。そして今回は前田慶次のスキルやステータスなどの性能を詳しくまとめて、その実力を評価

    放置少女