ウイイレアプリは面白い? 3分でわかる「ウイニングイレブン2018」の面白さ!

2018/09/07 更新

ロシアワールドカップ、とても素晴らしい試合でしたね! 世界のトッププレイヤーたちによるハイレベルな試合を見て、興奮した方も少なくないのではないでしょうか。 「ウイニングイレブン」はそんな世界のトップサッカー選手たちを、自分で動かし、試合し、シュートを決めることが出来るゲーム。 今回はそのスマートフォンアプリ版について紹介させていただきます!

目次

そもそもウイニングイレブンとは?

ウイニングイレブンは、遊戯王カードやパワフルプロ野球で知られる
KONAMIが製作するサッカーゲームです。

1995年に第1作を発売して以来、1年毎に新作が出ており、
日本国内はもちろん世界中で、そしてプロサッカー選手の間でも愛好者の多いゲームとなっています。

ウイニングイレブン最大のウリは、何と言ってもリアリティの高さ!

ジョン・カビラさんによる実況を聞きながら、
日本や欧州の実名選手(一部)を自分で操作して、ゴールにシュート!
その臨場感、爽快感は、他のどんなゲームにも代えがたいものとして、人気を博し続けています。   

ウイイレアプリ、どんなゲーム?

そんな世界屈指のサッカーゲームを、
スマートフォンでプレイ出来るのが、このウイイレアプリ!

スマートフォンに移植されながらも、そのリアリティの高さはそのまま。

選手を動かして試合をする他、
クラブチームを作ったり経営したり、という遊び方も出来ます。

「けどサッカーゲームって操作が難しそう…」と思われる方も居るかと思います。

しかしそこはスマートフォン版ゲーム。

タップやフリック等の初歩的な操作でパスやシュートが繰り出せます。

遊び慣れれば、臨場感のあるサッカーの試合をいつでも味わうことが出来ますよ!

ウイイレアプリのここがスゴイ!BEST3

選手のリアリティがスゴイ!



ウイイレのリアリティの凄さについては何度も口にしましたが、
特に凄いのが選手のクオリティ!

日本代表選手はもちろん、
イタリアセリエAやイングランドプレミアリーグ等の世界のトップチーム、トッププレイヤーのデータを収録してあり、その動きや能力が忠実に再現されているのです。

さらに、ベッカム選手やマラドーナ選手などのレジェンドプレイヤーも収録されており、現役トッププレイヤーとの共演も可能!夢が広がりますね!  

チーム作りがスゴイ!



先に述べた通り、ウイイレでは自分のクラブチームを作ったり経営したりすることが出来ます。

選手をスカウトしたり、配置したり、戦術を考えたり、遊び方は千差万別。

貴方だけのドリームチームを組みましょう!

試合がスゴイ!



再現度の高い選手、自分だけのオリジナルチームによる試合は、白熱すること間違いなし!

リアルな試合展開や戦術的操作に、ジョン・カビラさんによる実況も入り、本物さながらのサッカーの試合が楽しめますよ!

また、ウイイレアプリではフレンド機能を通してオンライン対戦が楽しめます。

友達同士、自分が鍛え上げたチーム同士で戦いましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

歴史あるウイニングイレブンシリーズが誇るスマートフォン版ゲーム、 少しでも興味を持っていただけていれば幸いです。

しかし私がこの場で語ったことはその一端に過ぎません。

本当の面白さは、是非プレイして味わっていただきたいと思います。

ワールドカップの余韻そのままに、ますます熱くなるサッカー界とウイニングイレブンシリーズ。

ウイイレアプリで、貴方だけの選手、貴方だけのチームで、勝利に向けて、いざキックオフ!

関連記事一覧

ウイイレアプリ2019のおすすめ記事

コメントする