【新作ゲーム】 BLACK COMMANDの配信時期はいつなのか

2018/09/26 更新

この記事では、最新スマホゲーム「BLACK COMMAND」の配信時期について紹介しています。どのようなゲームなのか、また事前登録で得られる報酬なども紹介していますので、ゲーム好きの人はぜひ見ていってくださいね。

目次

BLACK COMMANDとは

2018年秋にCAPCOMから配信予定の
ミリタリーシミュレーションゲーム



BLACK COMMANDは最強の「PMC(民間軍事会社)」を目指すゲームです。

プレイヤーは指揮官となり、戦闘、要人警護や施設・車列の警備、兵站など様々な業務を請け負うこととなります。

BLACK COMMAND公式

制作会社はCAPCOMです。

CAPCOMといえば、格闘ゲームやロックマンなどの名作も多いので
BLACK COMMANDにも期待ができますね。

BLACK COMMANDの配信時期

2018年秋に配信予定



BLACK COMMANDは明確な月は発表されていません。

まだ秋というしか情報しかないので、9月、10月、11月のうちのどれかに配信されるでしょう。

おそらく11月では遅すぎるので、10月が濃厚ではないかと思います。

事前登録方法

  • App Storeで予約注文
  • Google Playで事前登録
  • 公式Twitterのフォロー
どれも難しいものではありませんね。
自身のスマホにあった事前登録方法を行いましょう。

BLACK COMMANDの事前登録報酬



事前登録者数は報酬の上限である20万人を突破しました。

全ての報酬を受け取れるので、事前登録を必ず行っておきましょう。

また事前登録者数も多いので、人気のゲームとなる確率も高いといえるでしょう。

BLACK COMMANDの遊び方

傭兵部隊を指揮



プレイヤーは指揮官なので、どこに傭兵を出現させるのか、
どのタイミングで退くのかなど戦況を判断することが重要となります。

進行ルートも指揮官の指示で決まるので、ミッションが成功するかどうかはプレイヤーの腕にかかっていると言えます。

部隊強化で攻略がスムーズに



BLACK COMMANDでは物資を獲得、そして強化することで
傭兵を強化することができます。

防具や武器などをセットアップすることで傭兵は強くなります。

どのような強化を行うのかも重要な攻略ポイントといえるでしょう。

XXの基本情報とまとめ

基本情報

対応機種: Android/iPhone

配信時期:2018年秋

配信元:CAPCOM

事前登録先:事前登録

公式サイト:BLACK COMMAND 公式


BLACK COMMANDについて

BLACK COMMANDはシュミレーションゲームの中でも
現実味が高いゲームといえるのではないでしょうか?

戦略性も重要なゲームですし、サバゲーが好きな人は楽しむことができると私は思います。

他にもマイナーといわれている銃も登場するので
ガンマニアにとっても魅力的なゲームといえるでしょう。

関連記事一覧

AKB48ダイスキャラバンのおすすめ記事

コメントする