【新作ゲーム】あかねさす少女の配信時期はいつなのか

2018/09/26 更新

この記事では、最新スマホゲーム「あかねさす少女」の配信時期について紹介しています。どのようなゲームなのか、また事前登録で得られる報酬なども紹介していますので、ゲーム好きの人はぜひ見ていってくださいね。

目次

あかねさす少女とは

2018年10月にDMMから配信予定のシュミレーションゲーム

fd

あかねさす少女は10月にアニメ化が決まっている作品で、
アニメと共にアプリが配信予定となっています。

あかねさす少女は地方に住む少女がある儀式を行い、
偶然に偶然が重なり、遊びではなくなってしまったというのがストーリーの始まりとなっています。

そしてアプリでは、アニメとは違うストーリーを楽しむことができるようになっています。

あかねさす少女の配信時期

2018年10月に配信予定



あかねさす少女はアニメの放映と共に、アプリの配信が決定しています。

放映は10月1日からと決まっているので、
延期されることはまずないでしょう。

あかねさす少女Twitter

事前登録方法

  • LINEで登録
  • Twitterで登録
  • メールで登録

あかねさす少女は上記の方法で事前登録が可能となっています。

LINEでは友達登録、
Twitterでは公式アカウントのフォロー、
メールは公式サイトから空メールをおくることで事前登録が可能となっています。

あかねさす少女の事前登録報酬



現状で3万人の事前登録者数を突破したようです。

配信までの時間が少ないので、20万人に届くか微妙なところですね。
ただ事前登録をしておくことでゲームを有利に進めることができると思うので、プレイを考えている人は事前登録を行っておきましょう。

あかねさす少女の遊び方

本格シミュレーションRPG



あかねさす少女はキャラを移動させて攻撃を行う、
本格シュミレーションゲームのようですね。

戦略を練らなければいけない場合もあるでしょうが。オートプレイができるので、初心者にでも出来るゲームといえるでしょう。

成長システム



キャラは様々な強化方法で強くすることができるようです。

レベルはもちろんフラグメントを集めたり、
装備強化など、自身だけのキャラを作ることも可能のようですよ。

やりこみ要素もたっぷりのシュミレーションゲームですね。

あかねさす少女の基本情報とまとめ

基本情報

対応機種: Android/iPhone

配信時期:2018年10月1日

配信元:DMM.Games

事前登録先:事前登録

公式サイト:あかねさす少女 公式

あかねさす少女について

あかねさす少女はアニメと同時にアプリが配信されるので
一度で二度おいしい作品となっています。

内容としても、なかなか癖のある作品のようで、私も放映が楽しみです。

アニメに先に触れるのもいいですし、
ゲームに先に触れるのもいいでしょう。

楽しみ方が豊富な作品といえるのではないでしょうか?

関連記事一覧

AKB48ダイスキャラバンのおすすめ記事

コメントする