【新作ゲーム】 ソウルオブディフェンスの配信時期はいつなのか

2018/09/25 更新

この記事では、最新スマホゲーム「ソウルオブディフェンス」の配信時期について紹介しています。どのようなゲームなのか、また事前登録で得られる報酬なども紹介していますので、ゲーム好きの人はぜひ見ていってくださいね。

目次

ソウルオブディフェンスとは

2018年10月に
HONGKONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGYから
配信予定のタワーディフェンスRPG



ソウルオブディフェンスは欲ばりタワーディフェンスRPGというジャンルを公式サイトは名乗っており、
単なるタワーディフェンスゲームではないと思われます。

制作会社はHONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGYとなっており、他のゲームを配信している様子は確認できませんでした。

おそらく名前の通り、香港を拠点に活動しているスマホ関連の会社ではないでしょうか?

ソウルオブディフェンスの配信時期

2018年10月に配信予定です



こちらは公式サイトにある一文です。
情報によると、9/14~28まで、テスト配信を行い、そのまま問題がなければ続けてプレイができるという状態となっているようです。

ちなみに、アンドロイドのみの配信となっており、iOSは早くても10月からとなりそうです

 ■ソウルオブディフェンス公式

事前登録方法

  • LINEによる友達登録
  • Twitterフォロー
  • 予約トップ10で事前登録
  • フェイスブックにより登録
  • メールにより登録

事前登録は公式サイトより、可能となっています。
LINEであれば、友達登録。
Twitterであればフォロー。
予約トップ10であれば予約ボタンを押して終了となっています。
フェイスブックであればログインから公式をフォロー。
メールであれば空メールと送信となっています

どれもお手軽な方法なので、自身にあったものを選ぶようにしましょう。

ソウルオブディフェンスの事前報酬



ダイヤが多く手に入れられるようになっており、
想定の登録数を超えたようで、さらに追加の事前報酬が受け取れるようになりました。

選択券で得られる武器がどのようなものになるのか今から楽しみですね。

ソウルオブディフェンスの遊び方

知力と経験をが試されるタワーディフェンスRPG

ソウルオブディフェンスはタワーディフェンスを中心に、
豊富なバトルバリエーションが可能なゲームとなっています。

デバフやバフといったRPGではおなじみのシステムを採用しており、
スキルをもちろん、敵の拠点をつぶすという進軍モードもあります。

さらにキャラはガチャに頼らずとも、強力なキャラを育成することができ、
レア度に関係なく、最大レベルまで強化が可能となっています。

このシステムは無課金ユーザーにとってもありがたいものとなるかもしれませんね。

ソウルオブディフェンスの基本情報とまとめ

基本情報

対応機種: Android/iPhone

配信時期:2018年10月頃

配信元:HONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGY

事前登録先:事前登録

公式サイト:ソウルオブディフェンス公式

ソウルオブディフェンスについて

ソウルオブディフェンスは様々な要素を加えた、
やりこみ要素が高いタワーディフェンスRPGです。

ただ操作は難しいというわけではなく、簡単操作で誰でも遊べるシステムにはなっているようです。

キャラをガチャに関係なく、最大まで育成できるのはいいシステムですよね。

課金にこだわる必要が有りませんし、
自身の好きな見た目のキャラを最後まで育成できるのです。

多くの要素が含まれているので、
タワーディフェンス系のゲームをプレイしたことがない人でも楽しめるのではないでしょうか?

関連記事一覧

AKB48ダイスキャラバンのおすすめ記事

コメントする