【新作ゲーム】 ミストクロニクルの配信時期はいつなのか

2018/09/25 更新

この記事では、最新スマホゲーム「ミストクロニクル」の配信時期について紹介しています。どのようなゲームなのか、また事前登録で得られる報酬なども紹介していますので、ゲーム好きの人はぜひ見ていってくださいね。

目次

ミストクロニクルとは

2018年10月にジーライフから配信予定のRPGゲーム



ミストクロニクルはブロックパズルRPGゲームとなっており、制作会社はジーライフとなっています。

ジーライフという会社は、海外の人気ゲームを日本に持ってくるという運営方針なので、リリースするゲームは実績があり、絶対に面白いというのが売りとなっています。

ただのパズルゲームではなく、様々なジョブも存在するようで、
頭脳的な戦略が必要となってくるゲームのようです。

ミストクロニクルの配信時期

2018年10月に配信予定です

公式サイトにもあるように、ミストクロニクルは10月に配信が予定されています。

 ■ミストクロニクル公式

既にベータテストも終了しており、10月中に配信されることは間違いないでしょう。

7月にベータテストは終了しているので、準備も整っていると思われます。

事前登録方法

  • LINEによる友達登録
  • Twitterフォロー
  • 予約トップ10で事前登録

事前登録は公式サイトより、可能となっています。
LINEであれば、友達登録。
Twitterであればフォロー。
予約トップ10であれば予約ボタンを押して終了となっています。

どれもお手軽な方法なので、自身にあったものを選ぶようにしましょう。

ミストクロニクの事前報酬



事前登録の報酬は「魔晶石」という有償アイテムと、
登録者数に応じてアイテム、キャラが入手できるようです。

現時点では3万人となっており、最大は20万人の事前登録で最大報酬が受け取れるようです。

配信時期を考えても順調な流れではないかと思います。

ミストクロニクルの遊び方

新機軸のパズルブロックRPG



ミストクロニクルはブロックを回転させ、はめることでラインを作り、連鎖を重ねることで攻撃ができるゲームです。

またキャラにはそれぞれ戦士、騎士、魔導士、弓使い、僧侶、といった
ジョブシステムが採用されており、スキルもそれぞれとなっています。

またギルドクエストなどもあり、仲間と一緒にボスを討伐したり
最強ギルドを目指すこともでき、協力プレイも魅力の一つとなっています。

領地運営も重要な攻略ポイント



ミストクロニクルでは城主として、領地を運営していくことも重要な攻略ポイントとなっています。

資源管理や拠点強化を行うことで効率よくゲームを進めていくことができます。

またキャラを商業、軍事、農業と仕事に就かせることで国力も上がるものとなっています。

ミストクロニクルの基本情報とまとめ

基本情報

対応機種: Android/iPhone

配信時期:2018年10月予定

配信元:ジーライフ

事前登録先:事前登録

公式サイト:ミストクロニクル公式

最後のコメント

ミストクロニクルは今までありそうでなかったパズルゲームです。

ただパズルを連鎖してコンボをして攻撃というゲームはたくさんありますが、
領地運営をしたり、現実的な戦略的バトルはなかったのではないでしょうか?

またキャラも魅力的なものとなっており、かわいくもかっこいいキャラとなっています。

単なるパズルゲームではなく戦略的なゲームとなっているので
やりこみ要素が好きな人は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

AKB48ダイスキャラバンのおすすめ記事

コメントする