【シンフォギア】損しない課金方法まとめ / 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

2018/09/18 更新

この記事では【シンフォギア】戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDにおける損しない課金方法について紹介していきたいと思います。課金をしようか迷っている人は参考にしてください。

目次

シンフォギアXDでは、課金を行うことで歌唱石というアイテムを手に入れることができます。

歌唱石を多く手に入れることで、最大レアリティのキャラをゲットしやすくなり、パーティの編成が豊富になります。

ガチャを回すために課金を行うということに繋がります。

シンフォギアXDの課金要素は?



シンフォギアXDではレアリティに関係なく、キャラが強く設定されているため、課金の重要性は低いです。

ストーリーをクリアしていくだけであれば、課金の必要性はなく、レアリティの低いキャラだけでも十分にクリアしていくことが可能です。

ただ対人対戦であるアリーナでは課金ユーザーの方が有利と言えます。

レアリティが高いキャラのほうが性能事態はいいですし、無課金では届かない壁というものがしっかりとあると言えるでしょう。

シンフォギアXDは効率よく課金する必要がある



シンフォギアXDで効率よく課金を行うためには、適正を持ったキャラがガチャで排出率が上がっているときに行うべきです。

例えば、アリーナで戦うために優秀なキャラはイグナイトマリア。このキャラがピックアップされているときに課金を行うべきです。

他にも周回に便利なXDセレナなど通常は入手できないキャラを狙って課金を行うのもおすすめといえるでしょう。

シンフォギアXDを無課金で進めるのにおすすめのキャラ



最初に狙うべきキャラは
マリア・カデンツァヴナ・イヴ【JUDGMENT†STRIKE】です。

マリアJSは攻撃力が高く、必殺技でも複数の敵を攻撃することができ、周回にかなり向いています。

効率よく進めていくのに一番優秀なキャラと言えますし、
しっかりと強さも持っているので、最初にねらうべきキャラといえるでしょう。

損しない課金方法まとめ

シンフォギアXDでは課金は余力で行うことをお勧めします。
通常のストーリーを進めていく上、ガチャ限キャラの必要性は低いですし、強化を率先敵に行っていくことで、普通にクリアが可能なゲームとなっています。

ただシンフォギアはアニメにもなっている作品なので、
自身の好きなキャラがいたりと思い入れも強いかもしれません。

優秀なキャラがいると紹介しましたが、
自身の好きなキャラを使って進めていくというのが一番のおすすめかもしれませんね。

関連記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアXDのおすすめ記事

コメントする