【シンフォギア】最速!リセマラ方法 / 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

2018/08/11 更新

シンフォギアXDにおける最速のリセマラ方法とおすすめのリセマラキャラクターについてまとめています。

目次


シンフォギアXDは、人気アニメを原作としたアプリゲームです。 原作での人気キャラクターがオリジナルギアをまとって活躍したり、ドリームチームを組んだりすることのできるゲームになっています。

シンフォギアXDのリセマラの効率的な方法

  1. シンフォギアXDのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. チュートリアルクリア後に各種特典を受け取ります
  5. レアガチャを回します
  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約10分

1. シンフォギアXDのアプリをダウンロード

まず、シンフォギアXDのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。シンフォギアXDの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。ストーリーの展開が多少ありますが、原作を知っているのなら見る必要はありません。

4. 各種特典を受け取る

チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取りましょう。

5. ガチャを引きます

各種特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

シンフォギアXDのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出



最高レアリティのキャラクターが出現するときは、中央が青い色に光り輝きます。

当たり(リセマラ終了目安)の演出



星4以上が確定しているときは、中央の色がオレンジ色に光り輝きます。

シンフォギアXDのガチャ確率

星5 5%
星4 20%
星3 75%

シンフォギアXDのリセマラでのおすすめキャラ

基本的に「シンフォギアカード」を狙って引くことになります。 ガチャからは「メモリアカード」も出現しますが、基本的にはシンフォギアカード一択狙いです。 シンフォギアカードの中でも、「物理無効」系のスキルを持っているキャラクター、および火力の高いキャラクターは特におすすめになります。 主人公である「立花響」の星5カードは特に強力で汎用性が高いため、かなり有用性の高いキャラクターといっていいでしょう。 そのほかにも、物理無効かつ高い能力をもつ「フィーネ」などもリセマラの範疇でしょう。 他にも、期間限定キャラクターは強力な場合が多いので、そちらに該当するキャラクターがいるのであればそちらを狙うのもひとつの手です。

関連記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアXDのおすすめ記事