【スドリカ】損しない課金方法まとめ! / Sdorica

2018/07/05 更新

Sdorica(スドリカ)で効率よくキャラを揃えたい!効率よく強くなりたい!そう思いの方に、Sdorica(スドリカ)の損しない課金方法をお教えします!

目次

Sdorica(スドリカ)には様々な課金の形態があり、課金によって「ジェム」が手に入ります。
ジェムはガチャを回したり、ゲーム内の1日2回までできるデイリークエストの回数を回復することに使われます。

つまり、キャラを増やし、キャラを強くするためには、ジェムが必要不可欠ということになります。

では、ジェムはどうすれば効率よく手に入れることができるのでしょうか?


Sdorica(スドリカ)の課金要素は?

Sdorica(スドリカ)の課金は長期的に少しずつジェムを手に入れられるものと、即座にジェムを購入する2つの形態があります。



長期的に少しずつジェムを手に入れられるものでは、30日間に毎日50ジェムずつ手に入れられる(合計800ジェム)「ジェム採掘証」があります。



それに加え、7日間に毎日50ジェムずつ手に入れられる「貿易許可書」もあります。



ジェムの直接購入については、最大11,800円で1500ジェムが購入できます。



このジェムを使いガチャを回したり、1日2回までできるデイリークエストの回数を回復したりします。


Sdorica(スドリカ)は効率よく課金する必要がある

ジェム1つあたりの単価が高く、最大額面である11,800円で1500ジェムを購入したとしてもガチャは30回しか回せません。



50ジェムで1回、500ジェムで10回ガチャが引けます。
1500ジェムですと30回しか回せません。11,800円も出しているのにこれでは、効率がいいとはいえません。

なので、「ジェム採掘証」や「貿易許可書」などで毎日コツコツとジェムを貯めるのが結果として安く済みます。




960円で「ジェム採掘証」を購入し、30日間に毎日50ジェムずつ手に入れるのと、6800円で直接ジェムを購入するのとでは、同じ「ジェム800個を手に入れる」でもかかる金額が大きく違います。


Sdorica(スドリカ)を無課金で進めるのに必要なキャラ

カヌーラ



カヌーラはガチャで比較的出やすいキャラクターです。

結構な頻度で出るので外れかと思ってしまいますが、それは違います。
SSRまでランクアップさせれば、回避&カウンター(全体攻撃)&全体弱化の強力なユニットとなります。

カヌーラの回避能力で敵の攻撃を避け続ける「お願いカヌーラ」戦法で高難度のクエストを強引に突破するプレイヤーもそこそこいたりします。


ネッド(オルタ)



ネッドもまたガチャで比較的出やすいキャラクターです。

「天空の狩人」スキルブックを手に入れることで、SSRのスキルとは違うもうひとつのスキル群を習得できます。

このネッド(オルタ)の4ソウルスキル「宿敵指定」はターゲットに永久的な「傷」状態を与えるもので、永久「傷」状態にするスキルはネッド(オルタ)だけのものとなっています。


リサ



上に挙げた2キャラクターのどちらとも相性がいいキャラクターです。

全体回復、回避付与、強化付与と三拍子そろった2ソウルスキル「治癒の舞」は気軽に発動でき、さらにパッシブスキルもあいまって回復量はなかなかのものです。

反面、攻撃スキルはありませんが、リサによる「強化」状態の付与でネッド(オルタ)のパッシブが発動でき、コンボが成立できます。

Sdorica(スドリカ)の損しない課金方法まとめ

毎月「ジェム採掘証」「貿易許可書」を購入

上でも述べましたが、「ジェム採掘証」や「貿易許可書」を購入し、毎日コツコツ貯め続けることが最も安く済み、効率のいい課金方法です。

重複して購入しても有効期限が伸びるだけで、毎日50ジェムが100ジェムになったりはしませんので、そこは注意しましょう。


ジェム購入は最終手段

ジェムの直接購入は非常に割高です。初回購入限定で購入したジェムの数が2倍になりますが、それでも単価が高いです。

毎日コツコツ貯めたのを全部使っても欲しいキャラクターがガチャで手に入らなかった、どうしても欲しいという時の最終手段と考えましょう。

関連記事一覧

スドリカのおすすめ記事

コメントする