【スドリカ】スドリカのアカウント引き継ぎ方法まとめ!/ Sdorica

2018/09/25 更新

スドリカの引き継ぎができない人は要チェック!1分で分かる!スドリカの最速引き継ぎ方法!

目次

Sdorica(スドリカ)のゲームデータアカウントの発行

1.アカウント登録に必要なもの


まずSdorica(スドリカ)は他のゲームのように、
引き継ぎIDとパスワードを発行し、
それを入力することでデータの引き継ぎを行うものではありません。

別機種でアカウントを引き継ぐというより、
アカウントを別機種で共用するといった認識のほうが正しいです。

異なる機種間でゲームデータを共用するには、アカウントを作成し、
登録することが必要です。

アカウントの登録には、

  • 「Rayark Passでログインする」
  • 「Facebookと提携してログインする」
  • 「Twitterと提携してログインする」

上記の3種類の方法があります。

現在のゲームデータを上記の3つのうちどれかと紐づけることで、
アカウントの登録ができます。

2.アカウントを登録する



ゲーム内でのアカウント登録はホーム画面の左上にあるアイコンをタップし、「アカウント管理」を選択。

3.Rayark Passを発行する場合

下記のサイトへ行き、アカウントを作成してください。

https://www.rayark-pass.net/



Rayark Passに登録するとSIDやパスワードが発行されます。

3.Facebook、Twitterと提携してログインする場合



ログイン画面の「Facebookログイン」「Twitterログイン」を押します。



提携したいアカウントを選択肢、「提携」を押します。

4.アカウントの登録が完了



これでデータがアカウントと紐付けられ、登録が完了します。

Sdorica(スドリカ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ

1.Sdorica(スドリカ)のトップ画面から引き継ぎ



Sdorica(スドリカ)を起動し、
トップ画面をタップするとそのままログイン画面に移動します。

2.登録したアカウントでログインする



登録したアカウントのIDとパスワードを入力し、「ログイン」を押します。

3.サーバー選択画面を表示する



トップ画面の右下の「〇〇図書館」をタップし、
サーバー選択画面を表示します。

「〇〇」については、ゲームをインストールした際に自動でどれかのサーバー(図書館)に振り分けられているため、人によって違います。

4.サーバーを選択



前の機種でログインしていたサーバーを選択してください。

選択後、「OK」ボタンを押します。

4.引き継ぎ完了

Sdorica(スドリカ)のデータ更新が完了すると、引き継ぎ完了です。

機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

Sdorica(スドリカ)の引き継ぎ・機種変更時の注意点

サーバーをメモしておく



ゲームをインストールした際、サーバーはランダムで選択されます。

そのため、ログインしたとしても別のサーバーが選択されていることがあります。

同じアカウントでもサーバーごとにゲームデータは違うため、
別のサーバーを選択していると最初からになってしまいます。

そのため、引き継ぎたいアカウントの所属サーバーは必ず覚えておきましょう。

サーバーを忘れてしまった場合



データを作成しているサーバーにはアイコンがつくので、
サーバー名の横にアイコンがついているサーバーを選びましょう。

関連記事一覧

スドリカのおすすめ記事

コメントする