「SAOIF」は面白い? 3分でわかる「ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター」の面白さ!

2018/07/03 更新

【SAOIF】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターの面白さをご紹介します。この記事は3分で読めちゃいます。

目次

そもそもSAOIFとは?

【SAOIF】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターは、アニメ「ソードアート・オンライン」の世界観をそのままに、浮遊城アインクラッドを攻略していきます。

SAOIFの面白さやゲーム性

やはりあの大人気アニメのプレイヤーとしてSAOに入り込めるのがこのゲームの面白さです。キャラクターのカードを装備することでソードスキルを発動し、強攻撃を仕掛けることができます。



SAOIFの面白さTOP3


SAOの世界を体感できる!

先述したようにゲームの世界観をそのままに体感できるのが素晴らしい。フルダイブできなにのが残念ですね。


仲間と強力プレイできる!

一人では倒せなかったあの強敵も、仲間とパーティを組めば楽しく攻略できちゃうんです。


お気に入りキャラのソードスキルを使える!

SAOといえばやっぱりソードスキル。ガチャでキャラクターを揃え、お気に入りのキャラと一緒にボスを倒しにいきましょう。


SAOIFの面白さまとめ

アニメファンなら必ずインストールするべきでしょう。アニメと違って、ゲーム中のキャラが死んでも命を落とすことは無いので安心してください。

アインクラッドが100層まで用意されるのかは不明ですが、長く遊べるゲームになるのではないでしょうか?

関連記事一覧

SAOIFのおすすめ記事