『ボク殺3』は面白い!?3分でわかる「君の目的はボクを殺すこと3」の面白さまとめ!

2018/06/22 更新

『ボク殺3』LINEのスタンプで一度は見たことがある"あの"キャラクターが登場!「君の目的はボクを殺すこと3」は本当に面白いのか!?

目次


めちゃくちゃ面白い!?『ボク殺3』とは?

ふんどしパレード株式会社よりリリースされたスマートフォン向けの無料ゲームです。

100万ダウンロードを記録した前作「君の目的はボクを殺すこと」の続編となっており、2016年12月1日にリリースされました。

人気LINEスタンプの「真顔で追いつめるスタンプ」の制作者が携わっており、本作で登場する中心的なキャラクターとしても扱われているようです。

これまでにも何度か大型アップデートをしており、やりこみ要素などが大幅に強化されています。




『ボク殺3』のゲーム性が面白い!

タマちゃんと呼ばれる謎の生物をタップしてつぶしていくだけのシンプルなゲームです。

徐々に強くなっていく魔神と呼ばれる存在を倒していくのですが、自身や習得したスキル、ともに戦う下僕たちの強化などをしながら、数千にもなる敵を倒していきます。敵側からの攻撃は一切ないので、ひたすら攻撃してHPを削っていくことができますが、10体ごとに現れるボスは30秒以内に撃破しなければならないので、進んでいく度にどんどん困難になっていくゲームです。

どうしても倒せなくなった時には、「次元再起動」という機能を使って最初からやり直すことができます。その際に自身のスキルと強さのレベルは初期状態に戻ってしまいますが、仲間とアーティファクトと呼ばれる装備品の強さはそのままなので、ある程度はサクサク進めることが出来るでしょう。

『ボク殺3』の面白さと魅力

・好きな時にできる  隙間時間が少しでもあればできる手軽さが魅力です。

・引き込まれるストーリー展開  魔神を一定数倒すとストーリーが流れ、このゲームの真の目的などが明らかになっていきます。

・放置ゲームの要素がある  特定のクエストやイベントは、数時間放置することでチャレンジ階数が回復していくので、ある程度放置しながら楽しめるのが特徴です。

・コレクション要素も充実  入手したアーティファクトや下僕は図鑑に記録されるので、コレクションとして楽しむこともできます。

・無課金でも十分に楽しめる  課金アイテムはあるものの、課金しなければならない場面はないので、基本的に無料で最後まで楽しむことが可能です。





『ボク殺3』面白さまとめ

「君の目的はボクを殺すこと3」は隙間時間でサクサク遊べるゲームです。 初心者でも長くプレイしている上級者と混じってランキングイベントに参加することができます。

地道に地力を上げていくような作業要素は思ったよりも少ないでしょう。ストーリー展開も面白いので、暇つぶしのお供に最適です。

関連記事一覧

ボク殺3のおすすめ記事