【アナデン】最新!リセマラランキングまとめ / アナザーエデン

2018/06/08 更新

アナザーエデンをこれから始めたいという人に特におすすめしたいリセマラランキングと、リセマラのやり方を紹介していきます! ゲームを最初から有利にするためにリセマラはとっても重要になっていきますので、是非記事を参考に強いキャラを当てていきましょう!

目次

アナザーエデン 最新リセマラおすすめランキング

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント
マリエル (星5) ・どこでも活躍できる回復、治癒、状態異常回復ができる。
・強力な全属性耐性50%バフ
クロード(星5) ・単体に特大攻撃+腕力と知性20%デバフ
・全体の知性と速度15%バフ
トゥーヴァ(星5) ・強力な知性70%バフ・雑魚処理もできる特大全体魔法
トゥーヴァ(アナザー)(星5) ・単体特大への追加攻撃の火力が半減しない
・バフを3つ貯められる
マイティ(星5) ・火属性耐性50%アップ&物理耐性15%アップ
・二回の特大ダメージと睡眠付与

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント
ヴェイナ ・地の属性耐性50%アップでダメージが軽減される
・特大の風魔法攻撃2回
ユナ ・全体に知性15%ダウン+全属性耐性15%ダウン
・味方全体に腕力25%アップ&知性25%アップ
セティー ・優秀な知性25%デバフ
・雑魚処理しやすい全体攻撃

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント
シェイネ ・単体に強力な特大斬攻撃を2回できる
・腕力30%アップ+知性30%アップ
ユーイン ・単体に強力な特大打攻撃を2回できる
・腕力30%アップ+知性30%アップ
ラクレア ・強力な特大突攻撃+物理体制20%デバフ+毒
・知性が高いため弱点を突くと強力

リセマラ当たりランキングの詳細

マリエル



唯一の星5ヒーラーキャラであり、どこに連れて行っても文句なしの回復力です。更に元から高い知力+「ホーリーバースト」と無属性の攻撃魔法も相性抜群です。しかし回復を連発するとMPが尽きてしまう恐れがあるのでなるべく長期戦は避けましょう。

トゥーヴァ



なんといっても高い知性が魅力的です。自傷バフ「デビルディール」を習得すれば1ターンの間知性を70%アップすることが可能です。単体には「冥界の導き」、複数相手には「グレートウォール」でどの場面にもそつなく対応します。

トゥーヴァ(アナザースタイル)



3つのバフを蓄積できるため、最大5ヒット攻撃が可能となりました。また物理耐性もあげられるため、長期戦でも十分に活躍ができます。 ノーマルの時の知性の高さもそのままのため知性70%までアップさせることができます。ただ全体への攻撃が乏しいので注意が必要になります。

クロード



腕力と知性20%デバフを付与できるため、物理、魔法問わず相手に大ダメージを与えることが可能です。更に相手の突体制を40%ダウンさせ、火力の底上げも支えてくれます。速度も30%上げることが可能なため、鈍足のキャラもサポートします。

アナザーエデンの効率的なリセマラ方法

アナザーエデンはリセマラは一応可能ですが、そもそもガチャを引くまでの道のりが長く、リセマラをするには根気と時間が必要になってきます。 また、最初に引けるチュートリアルガチャでは星5が出ないため、星5を狙うには更にストーリーを進めなければなりません。 それではリセマラのやり方を簡単に説明していきます。



1. アナザーエデンのアプリをインストールする

アナデンのアプリをインストールします。アプリのインストールには膨大な通信量がかかる可能性があります。Wi-Fi環境下での作業をお勧めします。

2. ゲームデータを必ず「標準ダウンロード」にする

最初に「標準ダウンロード」か「一括ダウンロード」の選択画面が出ますが、リセマラをする場合は絶対に「標準ダウンロード」にしてください。 「一括ダウンロード」を選んでしまうと、途中にロードをしなくていい代わりにものすごく最初のダウンロードが長くなってしまうからです。

3. ストーリーを進める

ストーリーを素早く進めるには右上に出ている地図の緑アイコンを追っていけばスムーズに進むはずです。

4. 星の夢見館に行きチュートリアルガチャを引く

ここで「はじめてのチケット」を使い、チュートリアルガチャを引けます。 最初に言ったように、星5キャラは出ないので注意が必要です。

5. 更にストーリーを進め、ヴァレスと戦う

緑アイコンをもとにストーリーをすすめ、ヴァレスと戦います。この時、先ほど引いた星4キャラは忘れずに編成しましょう。

6.キマイラから逃げた後、エイミと会話しボックスからクロノスを20個ゲットする

ここで初めてクロノスをゲットすることができます。

7.勲章からクロノスを全て回収する

忘れやすい部分なので必ず回収しましょう。

8.2回ガチャを回す。

チャンスは2回しかありません。もし10連を回したいなら更に3章まで進める必要があります。

9.お目当てが出れば終了、出なければ1へ戻る

ここでやっとお目当ての星5をあてればリセマラ終了です。 でなければまたアンインストールして1からになります。

アナザーエデンのリセマラランキングまとめ

アナデンは他のゲームに比べリセマラがやり辛くなっております。 ただ武器ガチャなど他のガチャはないので、お目当てを当てれば即リセマラを終了できます。
ただ、リセマラを絶対にしないとストーリーが進めないということはありません。最近のソーシャルゲームには珍しく、アナデンは無課金でもしっかりストーリーを進めることが可能になっています。
どうしても序盤から終盤にかけて楽して戦いたかったり、当てたいキャラがいるけど課金をしたくないというならリセマラをおすすめいたします。 長い道のりになると思いますが、こちらの記事を参考にぜひ頑張ってみてください!

関連記事一覧

アナザーエデンのおすすめ記事