アナザーエデンのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/08/31 更新

この記事では「アナザーエデン」のデータの引き継ぎ方法について紹介しています。アナザーエデンには引き継ぎIDというものがあり、そのIDの発行に使ったパスワードを覚えた上でバックアップを保存するだけで復旧できます。今回の記事では、その引き継ぎIDの発行の手順について説明します。

目次

この記事では、アナザーエデン(アナデン)のゲームデータアカウント引き継ぎ方法を紹介しています。

アナザーエデンのゲームデータは引き継ぎIDを発行して行います。
機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

アナザーエデンの引き継ぎID発行手順

1.「その他」を選択する

  1. アナザーエデンを起動させ、ホーム画面の左下の「Menu」から、「その他」を選択します。

2.「引き継ぎID発行」を選択する

  1. 「その他」を開いた後、左下にある「引き継ぎID発行」を選択します。
  2. 「引き継ぎID発行」を選択すると、引き継ぎID発行とその手順の確認画面が出ます。
  3. 手順を確認したら「発行する」を選択します。

3. パスワードを設定する

  1. 「発行する」を選択します。
  2. 引き継ぎIDの発行画面が表示されます。
  3. パスワードを8文字から32文字の英数字で作成します。
  4. 「設定する」を選択します。

4. 引き継ぎ完了

「セーブデータの引き継ぎ設定が完了しました」と表示されたら、アナザーエデンの引き継ぎは無事に完了しました。



発行した引き継ぎIDとパスワードは忘れないように、メモかスクリーンショットで保存するようにしてください。

アナザーエデンの引き継ぎ手順

1.「機種変更/引き継ぎ」を選択する

  1. 新しい端末でアナザーエデンをインストールして、起動します。
  2. アナザーエデンのタイトル画面左下にある「サポート」を選択します。
  3. サポート画面の左上にある「機種変更/引き継ぎ」を選択します。

2. 引き継ぎIDとパスワードを入力する

  1. 機種変更/引き継ぎ画面が出たら、引き継ぎIDとパスワードを入力します。
  2. 「設定する」を選択します。

3. セーブデータを確認し、「引き継ぐ」を選択する

  1. ID、ゲーム開始日、最終ログイン日、クロノスの石(課金アイテム)といったセーブデータが表示されます。
  2. セーブデータが正しいものかどうかを確認した後、「引き継ぐ」を選択してください。

4. 引き継ぎ完了

以上で、アナザーエデンの引き継ぎは無事完了となります。

あとは機種変更前のアカウントかどうかを確認してからアナザーエデンのゲームを楽しんでください。

アナデンの引き継ぎ・機種変更時の注意点

通信状態が良好な場所で引き継ぎを行う

アナザーエデンの引き継ぎ作業は、
必ず通信状態が良好な場所で行うようにしてください。

通信状態が悪いと引き継ぎ作業が進まないどころか、
データが破損して引き継ぎが行えなくなる恐れがあります。

登録したIDとパスワードを忘れない

引き継ぎにおいて設定したIDとパスワードを忘れてしまうと、
アナザーエデンのデータの引き継ぎをすることができません。


登録した情報はメモかスクリーンショットなどの方法で必ず保存しておきましょう。

関連記事一覧

アナザーエデンのおすすめ記事

コメントする