【ぷにぷに】最新!リセマラランキングまとめ / 妖怪ウォッチぷにぷに

2018/10/30 更新

この記事では、「妖怪ウォッチぷにぷに」の最新リセマラで当たり候補に入るキャラのランキングを紹介しています。ぷにぷにのリセマラにおすすめのキャラを3段階に分けて紹介しています。これからぷにぷにに挑戦する際にリセマラを考えている方、もしくはどのキャラが頼りになるのか悩んでいる方は、是非参考にしてください。

目次

妖怪ウォッチぷにぷに 最新リセマラおすすめランキング

この記事では、妖怪ウォッチぷにぷにの最新リセマラおすすめランキングを紹介しています。


妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラランキングは、妖怪の使い勝手とひっさつわざなどのスペックの高さで決定しています。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

ジバニャンS
ランダムで消す系のひっさつわざを持っている妖怪です。初心者はもちろん上級者でも最後まで使っていける性能を持っています。

椿姫
全体攻撃と回復の二つの効果のひっさつわざを持つ妖怪で、攻撃と回復の両方を同時にこなせる貴重な存在です。ボスなどの強敵との戦いで、回復が必要な時にサポート役として活躍してくれます。

万尾獅子
ジバニャンと同じランダムぷに消しのひっさつわざと、高いこうげきステータスが強みの妖怪です。さらに獅子まるのレベルアップ進化が入手方法という、簡単に入手できるのもまた強みです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

オロチ
ランダムでぷにを14個以上消すひっさつわざが強力な妖怪です。ぷにを一気に消せるこのひっさつわざは、フィーバー時の攻撃力アップに大きく繋がります。

なまはげ
わざレベルが低くても火力を出せるひっさつわざを持っており、さらに比較的入手しやすいのが強みです。ステージ攻略に適しており、初心者におすすめできる妖怪です。

ハンゾウ
直接攻撃タイプの強力なひっさつわざを持つ妖怪で、Yマネー稼ぎやスコアアタックでの活躍が期待できます。さらに「モーソーもんもん」にて強力なスコアアップ効果を持っています。

鬼食い
高威力の単体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪で、敵に高いダメージを与えられます。スコアアタックや周回イベントで最強クラスの活躍が期待できます。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

アゲアゲハ
耐久力の低さとわざレベルを上げないと本領発揮できないのが弱点ですが、回復スキルを持つ貴重な妖怪です。弱点をカバーしての育成を行えば心強い妖怪となってくれるでしょう。

イッカク
攻撃力アップのひっさつわざを使うサポートタイプの妖怪です。Yマネー稼ぎやステージ攻略に非常に便利で、さらに同じポカポカ族の妖怪と強力なパーティを組むことができます。

スカイシャリマン
全体攻撃タイプのひっさつわざを持つ貴重な妖怪で、なまはげと同じく序盤の攻略において初心者におすすめできる性能です。さらにYマネー稼ぎでも活躍の場があります。

コマじろうS
このキャラの説明を100文字程度で執筆してください。

おねむの精
HPが非常に高い妖怪で、パーティ全体のHPの底上げをすることができます。さらに遅延系のひっさつわざを持っており、椿姫のような回復系の妖怪と組めば耐久パーティを組むことができます。

風魔猿
複数範囲のぷにを消すひっさつわざを持っている妖怪で、わざレベルの1の状態でも威力は高いです。そのため、序盤のステージ攻略に連れていける妖怪になってくれます。

ガチニャン
ランダムぷに消しのひっさつわざを持っている妖怪で、ステージ攻略などで活躍することができます。さらに入手も比較的簡単で、序盤に入手できれば主力アタッカーとして活躍してくれます。

あつガルル
全体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪で、ステージ攻略やYマネー稼ぎなどさまざまな場面で活躍してくれます。同じく入手も比較的簡単な部類に入るので、序盤から活躍することができます。ß

リセマラ当たりランキングの詳細

ジバニャンS

非常に高い攻撃力と優秀なひっさつわざを持っています。 HPが低いという弱点がありますが、パーティの力を大きく上げてくれるでしょう。

椿姫

全体攻撃+回復の二つの効果を持ったひっさつわざは、ダメージを与えつつHPを回復できるのでとても便利です。


同じ回復タイプの妖怪と比べるとその回復量が非常に多いのが特徴で、でかぷに生成と合わせることで大量のHPを回復することができます。

万尾獅子

獅子まるをレベルアップ進化させることで入手できるAランク妖怪で、比較的入手しやすい部類に入る優秀なぷにとなっています。


HPが低いという弱点こそありますが、優秀なひっさつわざと高い攻撃力が強みとなっています。

<br

全体のHPが低くなりすぎないよう配慮すれば攻撃要員として活躍してくれるでしょう。

妖怪ウォッチぷにぷにの効率的なリセマラ方法

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. 妖怪ガチャを引く
  4. 目当てのキャラが出なかったら最初から

1. アプリをインストールする

まずはApp StoreもしくはGoogle Playから「妖怪ウォッチぷにぷに」をインストールします。


アプリのインストールには膨大な通信量がかかる可能性があります。Wi-Fi環境下での作業をお勧めします。

2. チュートリアルをクリアする

妖怪ウォッチぷにぷにのチュートリアルをクリアします。妖怪ウォッチぷにぷにの基本的なゲームシステムを学びましょう。


チュートリアルに沿ってステージ6までクリアすると妖怪ガチャへと誘導してくれます。

3. 妖怪ガチャを引く

妖怪ガチャを2回引きます。妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラガチャのメインは、妖怪(キャラクター)である可能性が高いです。


できるだけステータスが高く、ひっさつわざが強力なキャラクターを狙いましょう。

4. 目当てのキャラが出なかったら最初から

妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラはここまでです。目当ての妖怪が出なかった場合は、以下の手順で2.からやり直すことができます。


1.メニューを開き、「タイトルへ」を選択する


2.タイトルからロード画面へ移動する


3.ロード画面で「はじめから」もしくは「セーブデータを消す」


ちなみに、4.の手順で、従来のリセマラと同じアンインストールでリセマラを行う場合は、以下の手順となります。


1.プロフィールページからキャラクターコードをコピーする


2.タイトル画面に戻ったら「セーブデータをけす」を選択する


3.コピーしたキャラクターコードを貼り付けて「OK」を選択すれば、セーブデータのリセット完了


欲しい妖怪が獲得できなかった場合は、セーブデータを消すか、アンインストールするかのどちらかで手順1からやり直しましょう。

妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラランキングまとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事では、妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラランキングについてまとめました。


妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラのメインは妖怪で、ステータスが高く、ひっさつわざが強力な妖怪こそが主な対象となります。序盤で獲得できれば、終盤まで活躍してくれるでしょう。


皆さんもこの記事を参考にして、自分なりのリセマラで自分にあった妖怪を手に入れて、妖怪ウォッチぷにぷにを攻略し、楽しんでください。

関連記事一覧

妖怪ウォッチのおすすめ記事

コメントする