パワプロアプリは面白い? 3分でわかるパワプロアプリの面白さまとめ!

2018/09/26 更新

パワプロアプリは本当に面白い!? 3分間でパワプロアプリの面白さをまとめてあります。野球好きなら一度はプレイしたこと実況パワフルプロ野球シリーズのスマホ版でございます。

目次

パワプロアプリとは?

パワプロアプリとは、コナミの人気野球ゲームである『実況パワフルプロ野球』のスマートフォンゲームアプリです。

自分で選手を育成する「サクセス」というモードに特化したスマートフォンゲームアプリで、オリジナルの選手を育成することができます。

およそ1年間の高校生活で甲子園を目指すというシナリオで、日々の練習、試合などをこなし、最終的にプロ野球選手の仲間入りがゴールとなります。


パワプロアプリの面白さとゲーム性

誰でも操作できる面白いアプリ!

投球や打撃をタップやフリックで操作します。

操作が簡易化がされているため、誰でも簡単に楽しむことができます。

投球されたボールにタイミング良くタップすることで簡単にヒット、
ホームランを打つことができるのです。

また、ガチャでイベントキャラクターを入手することができ、
入手したイベントキャラを同じチームとして参加させることができるため、より能力の優れたキャラをセットすることで強力な選手の育成ができます。





パワプロといったらやっぱりサクセスが面白い!

シナリオの舞台である高校の種類が豊富で、シンプルな高校、イベントの多い高校、漫画・アニメでお馴染みの高校が舞台など様々な要素があります。

各高校での育成の仕方を変える、選択するイベントの結果など育成方法は一人一人違うために独自の育成マニュアルを作成することもおもしろさの一つです。

イベントキャラは、お馴染みのキャラからコラボレーションで参加するキャラまで多く参加します。

このイベントキャラを上手く組み合わせてデッキを作成し、
選手を育成することができれば周りに負けない最強選手の育成ができます。

何通りもあるキャラの組み合わせを見つけることや自分のオリジナルを見つけることもパワプロアプリの魅力です。





パワプロアプリの面白さまとめ

パワプロアプリは、今までの『実況パワフルプロ野球』作品とは一味違うやり込み要素が存在します。

さらに、スマートフォンということで自宅以外にも場所を気にせずにプレイすることができます。

今後も更なる高校やコラボレーションが始まることで今までとは違う視野でプレイすることができるので長期間のプレイができると思います。

誰にも簡単に操作ができるパワプロアプリで甲子園優勝、夢のプロ野球選手を目指し、自分だけのオリジナル選手の育成にチャレンジしてみてください。

関連記事一覧

パワプロのおすすめ記事

コメントする