【クラロワ】クラッシュロワイヤルのリセマラ方法紹介!クラロワのリセマラのやり方について

2018/06/14 更新

この記事では「クラッシュロワイヤル」のリセマラ方法について紹介しています。クラッシュロワイヤルはガチャの要素と概念がない上にチュートリアルで高確率でスーパーレアのカードが手に入り、しかもスーパーレアはほとんどが性能が高いものばかりであることから、リセマラの中でも難易度が低いアプリであると知られています。今回は、そのクラッシュロワイヤルのリセマラについて紹介します。

目次

 

ミニサイズで強くて可愛いキャラクターが、敵の拠点である「タワー」を攻め立てて破壊するアクション形式のシミュレーションゲーム、それが「クラッシュロワイヤル」です。

ちょこちょこ動く小さなゴブリン、可愛いのに強いミニサイズのマスケット銃士、雷撃を放つミニサイズの魔導士や、炎を出す小さなドラゴンなどコミカルでワクワクするキャラクター、そしてアクションやギミックが満載です。

そして操作は指一本で、キャラクターを配置すればひとりでに動いて、スマホの中で思う存分に戦ってくれます。これだけの簡単動作でコミカルでエキサイティングなバトルが楽しめるので、全世界で大ヒットという業績を叩き出しています。

クラッシュロワイヤルのリセマラの効率的な方法

  1. クラッシュロワイヤルをインストールする
  2. 訓練キャンプ(チュートリアル)で4勝する
  3. 4勝目の宝箱を開ける
  4. リセマラ終了を判断する
所要時間
約5〜10分

1.クラッシュロワイヤルをインストールする



Google Playからクラッシュロワイヤルをインストールします。この時、ゲームアカウントの選択画面が出ますが、「戻る」ボタンでキャンセルできるので、時間短縮のためにも「戻る」を選びましょう。

2. 訓練キャンプ(チュートリアル)で4勝する



クラッシュロワイヤルをインストールし、データダウンロードして起動するとすぐに訓練キャンプ(チュートリアル)でのバトルが始まります。ここでクラッシュロワイヤルの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

訓練キャンプでは計4回でのバトルを行うことになりますが、ここでのトレーナー(対戦相手)はそんなに強くありませんので、まずは4勝を狙って頑張ってみましょう。



戦法としては基本的にジャイアントの後ろにアーチャーとボンバーをつけ、ジャイアントを壁にしつつ後方からアーチャーとボンバーで攻撃しながら進軍します。こうすれば、比較的簡単かつスムーズに勝利することができます。

3. 4勝目の宝箱を開ける



訓練キャンプでのバトル終了後、チュートリアルクリア報酬として4つの宝箱からアイテムを入手します。

なお、4つ目の宝箱には必ずスーパーレアのカードが1枚入っています。

4. リセマラ終了を判断する



4勝目の宝箱でお目当てのカードが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合はアプリを削除して1からやり直しますが、Google Playをサインアウトした状態で行うようにしてください。



また、訓練キャンプで7勝するとショップが解放され、そこでスーパーレアカードを購入することもでき、リセマラを行う度にカードのラインナップを変えることができます。しかし、こちらの方法はどうしても時間がかかってしまうので、行うかどうかはよく考えて決めたほうがいいでしょう。

クラッシュロワイヤルの宝箱について



クラッシュロワイヤルには従来のゲームアプリと違ってガチャというものがなく、キャラも含めたカードを手に入れるには宝箱を開ける必要があります。その宝箱は、バトルやショップでの購入の二つが主な入手方法となります。

バトルで入手できる宝箱



バトルで入手できる宝箱はレア度の高い順に「魔法」「巨大」「金」「銀」の4種類となり、その中身と詳細は以下の通りとなります。

宝箱 中身
銀の宝箱 最も出る確率の高い宝箱で、主な中身はゴールドとカードとなります。
金の宝箱 銀の宝箱の次にレア度の高い宝箱で、中身はゴールドとカードですが、レアカードが確定で入手できます。ただしすぐに開けることはできず、開けるには8時間も待つ必要があります。
巨大宝箱 銀と金よりレア度の高い宝箱で、他の宝箱よりも手に入れるゴールドとカードの量が非常に多く、レアカードの確定もあります。開けるには12時間待つ必要があります。また、ショップでエメラルド(このゲーム内での課金アイテム)による購入もできます。
魔法の宝箱 最もレア度が高く入手確率の低い宝箱で、ゴールドやカードの枚数は巨大宝箱よりも少ないですが、スーパーレアカードがほぼ確定で入手できます。開けるまでの時間は12時間です。同じくショップでエメラルドによる購入もできます。

ショップで購入できる宝箱



ショップでは巨大宝箱と魔法の宝箱、そしてスーパー魔法の宝箱が3000円相当の課金で購入することができます。

このスーパー魔法の宝箱は、他の4種類の宝箱よりも獲得できるゴールドとカードの量が最も多く、さらに確定スーパーレアの枚数も多いのが特徴となっています。開けるまでの時間は24時間と丸一日も待つことになりますが、非常に希少価値の高い宝箱で、思い切ってここで課金してみるのも一つの手です。

クラッシュロワイヤルのカード確率

スーパーレア 約0.49%
レア 4.88%
ノーマル 94.6%

リセマラでのおすすめカード

ベビードラゴン



HPと耐久性が高く、攻撃も範囲攻撃で複数の敵を攻撃できる飛行タイプのユニットです。攻撃力が高くないのが唯一の弱点となっていますが、序盤ではベビードラゴンに対抗するユニットが少ないためリセマラ候補としておすすめです。

攻撃力に優れたユニットが揃ってきた中盤はサポート役での出撃としてメインに扱っていけばいいでしょう。

プリンス



ゴブリンのように複数のキャラで行動・戦闘するユニットが苦手ですが、HPと攻撃力が高く、突撃時のダメージは2倍になるので上手く相手のタワーにぶつければ戦局を有利に運ぶことができます。

さらにその攻撃力の高さから通常攻撃でもかなりのダメージを与えることができるため、複数ユニット、そして飛行ユニット以外の敵が相手ならば前線で活躍させられます。

ネクロマンサー



空中・地上両方のユニットへの魔法による範囲攻撃ができ、さらにスケルトンも召喚できるという二味の良さを持つユニットです。さらに攻撃速度も速く、行動しながらスケルトンを召喚できるため攻守にわたり活躍することもできます。

しかし、単体では火力不足で本格的に攻めるとなると弱いところがあります。ジャイアントのような攻撃力の高いユニットと組み合わせると効果的な運用ができるでしょう。

スケルトン部隊



複数のキャラでひとつのユニットとして行動する特殊なタイプのカードで、1体1体のステータスは低い反面、単体攻撃しかできないユニット、建物を攻撃目標にするユニットに非常に強いです。

さらに一度に14体ものスケルトンをユニットとして出撃させることもでき、集中攻撃での手早い各個撃破も狙うことができますが、魔法、そして矢の雨やローリングウッドなどのギミックで簡単に潰されてしまうので過信は禁物です。

関連記事一覧

クラロワのおすすめ記事