【にゃんこ大戦争】リセマラの効率的なやり方はこれだ!にゃんこ大戦争最速リセマラ方法!

2018/09/10 更新

この記事では3600万ダウンロードを記録した大人気スマホ向けゲーム【にゃんこ大戦争】の効率的なリセマラ方法について紹介しています。具体的なリセマラ方法の他にも、ガチャの確率やリセマラの基準となるガチャ演出についても紹介しています。

目次


にゃんこ大戦争は、キモかわにゃんこ軍団が戦いを繰り広げる、お手軽横スクロールバトルゲームです。
3600万ダウンロードを記録し、今なおファンが増え続けている独特の世界観と、タップだけで進めることが出来るシンプル操作が魅力です。


にゃんこ大戦争のリセマラの効率的な方法

  1. にゃんこ大戦争のアプリをダウンロードします

  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います

  3. チュートリアルをクリアします

  4. チュートリアルクリア後にログインボーナスを受け取ります

  5. レアガチャを回します

  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約20分

1. にゃんこ大戦争のアプリをダウンロード


まず、にゃんこ大戦争のアプリをダウンロードします。
時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードがあります。

データダウンロード終了まで待ちます。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にオープニング、
その後チュートリアルが始まります。

にゃんこ大戦争の基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

オープニングはスキップできるので、スキップしましょう。
(オプションからいつでも見ることが出来ます)

4. ログインボーナスを受け取る

チュートリアルクリア後にログインボーナスを受け取りましょう。

5. レアガチャを引きます

ログインボーナスでレアガチャを引きます。

イベント時にはレアガチャを引くことが出来るチケットが配布されることがあり、その時は追加で1回ガチャを引くことが出来ます。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ゲーム名のガチャ確率

超激レア 約5%
激レア 約20%
レア 約70%

にゃんこ大戦争のガチャ演出

超激レア(リセマラ即終了)の演出


にゃんこ大戦争での超激レア演出は、金色のにゃんこ型の卵が割れた後に、画面上部に激レアと表示されます。

激レア(リセマラ妥協目安)の演出


にゃんこ大戦争での激レア演出は、金色のにゃんこ型の卵が割れた後に、画面上部に激レアと表示されます。

レア(リセマラ続行)の演出


にゃんこ大戦争でのレア演出は、金色のにゃんこ型の卵が割れた後に、画面上部にレアと表示されます。

リセマラでのおすすめキャラ


にゃんこ大戦争では、超激レアのキャラを目指してリセマラをしていきます。

レアや激レアでも問題なくゲームを進めていけますが、
一般的には超激レア以外の場合はリセマラを続行すべきとされています。
超激レアキャラの中でも「美女神アフロディーテ」「太陽神アマテラス」などがリセマラではリセマラ即終了級とされ人気ですが、
超ネコ祭限定で排出される「幼獣ガオ」別格の評価をされています。
というのも、幼獣ガオは低コストでありながら序盤だけではなく、
育てることにより中盤~終盤まで十分に活躍できる強キャラです。

さらに、進化させることで「皇獣ガオウ」というゲーム中でも最強キャラすることが出来ます。

にゃんこ大戦争のキャラ性能について


にゃんこ大戦争のキャラ性能は単発遠距離などの「攻撃方法」「特定の状況や、特定の敵に対して効果を発揮する」という2つの組み合わせで評価します。
例)(そのキャラで)敵を倒した時に、もらえるお金が増える   ○○にめっぽう強い(○○に対して、与えるダメージが1.5倍、受けるダメージが1/2になる)

その他にも、キャラクター編成で特定の組み合わせにすることにより、にゃんコンボという追加効果が発生することがあります。

これは、キャラの特性を強化したりステージ開始時の所持金を増やしたりなど、さまざまな組み合わせと効果があります。

これらのキャラ性能や、にゃんコンボに注目することで、単純にステータスの高さだけで編成した時より強力なパーティが作れるので、効率的にゲームを進めていくことが出来ます。

関連記事一覧

にゃんこ大戦争のおすすめ記事

コメントする