【レイゼロ】ゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法 / レイヤードストーリーズ ゼロ

2018/05/22 更新

この記事では、レイゼロのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法を紹介しています。レイゼロの引き継ぎでは、引き継ぎIDとパスワードを利用して行います。引き継ぎ情報に有効期限90日があるので注意しながら進めましょう。

目次

この記事では、レイヤードストーリーズ ゼロ(レイゼロ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法を紹介しています。レイゼロの引き継ぎには、IDとパスワードを利用します。ぜひ参考にしてください。

レイゼロの引き継ぎIDとパスワードを発行(旧端末)

1. 画面上部の「機種変更 / サポート」をタップ

レイゼロを端末で起動したら、起動画面上部にある「機種変更/サポート」をタップします。

2. 「機種変更」をタップ

続いて上記のような画面が出てくるので、「機種変更」をタップします。

引き継ぎ方を聞かれますので、最も無難な「ID/パスワードで機種変更」をタップします。

「パスワード発行」をタップします。

3. 注意事項を確認

レイゼロのデータ引き継ぎ時の注意事項が開きます。しっかりと確認して「はい」をタップします。

4. 引き継ぎIDとパスワードを発行

これで、IDとパスワードが設定されました。

レイゼロの引き継ぎ方法

1. レイゼロをインストール(新端末)

レイゼロを端末で起動したら、起動画面上部にある「機種変更/サポート」をタップします。

2. IDとパスワードでデータ移行

上記の画面まできたら、「ID/パスワードでデータ移行」をタップします。

同じように注意事項が出ますので、「はい」を押します。

3. IDとパスワードを入力

IDとパスワードを入力する画面が出てくるので、先ほど発行したものを利用します。

「実行」後に中身を確認できたら終了です。

レイゼロ引き継ぎ時の注意点

引き継ぎ情報の有効期限は90日

レイゼロを引き継ぐ際に発行するIDとパスワードは90日間限定です。それ以上になると有効期限が切れますので、もう一度発行することになります。

クリスタルは引き継げない

レイゼロには、課金石としてクリスタルというものがあります。しかし引き継ぎ機能ではこのクリスタルが引き継げません。

機種変更をする前に使い切ってしまった方が良さそうです。

SMS認証は、キャリアを確認

レイゼロの引き継ぎ方法の一つにSMS認証があります。これは簡単に電話番号を使って引き継ぐことができる機能です。

ただし、キャリアによってはSMSに対応してないものもあるので、十分に注意が必要です。

以上がレイゼロのゲームデータアカウントの引き継ぎ情報です。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事一覧

レイゼロのおすすめ記事