レイゼロの最新リセマラ当たりランキング / レイヤードストーリーズ ゼロ

2018/05/22 更新

レイヤードストーリーズ ゼロ(レイゼロ)の最新リセマラあたりランキングを紹介しています。レイゼロのリセマラはクリスタルを用いてキャラガチャを引きます。11連+1回引けるのでかなりの高確率で星4が出ます。ランキングを参考に、上位のキャラを狙いましょう。

目次

レイゼロ(レイヤードストーリーズ ゼロ)のリセマラランキングを紹介しています。レイゼロは、属性などを考慮しバランスよくパーティを組む必要があります。ランキングでは、火力の高いキャラを上位にランクインさせています。

レイゼロ バトルACTリセマラ当たりランキング

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

ニーナ
レイゼロのリセマラランキングトップは、ニーナです。ニーナのおすすめポイントは強力なLSです。ニーナをリーダーにすると敵全体に8倍のダメージを与えることができます。

霧鳴彩十
霧鳴彩十は、火力特化のキャラクターになります。敵単体に攻撃力の10倍の赤ダメージを与えるスキルと、赤属性の攻撃を2.0倍できるリーダースキルを持つ超高火力ステータスを保持しています。

リシア
リシアは、青属性のパラメータを1.6倍にするスキルを持っています。青パで攻めるときは、かなり優位なキャラになるでしょう。

ルクレティア
ルクレティアはスキルの「セイクリッド・セイバー」で赤属性アイテム5個をHPアイテムに変換できます。全体的なバランスが良く、典型的な耐久キャラと言えるでしょう。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

ヴェリーメア
自由タイプのHPと攻撃を1.6倍の能力と、敵全体に8倍の紫属性攻撃を与えることができます。火力が強い上、バランスも良いキャラとなっています。

ニーズヘッグ
LSで緑属性のHPと攻撃を1.6倍にする上、敵1体に10倍の緑属性攻撃を与えることができます。緑属性で固めたパーティであればかなり強力なスキルとなるでしょう。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

シグルーン
HPアイテム5個を赤属性に変換に変えることができます。自分のパーティが赤属性であれば、パーティ全体を強化できるので扱いやすいキャラと言えるでしょう。

ディリーン
スキルで回復×10倍の即時回復をすることができます。ボス戦などで重宝するキャラクターです。

花芽三咲
花芽三咲は敵1体に8倍の青属性ダメージを与えることができる上、青属性の攻撃を25%カットするという能力があります。うまく使えると一気に化けるキャラです。

レイゼロ サポートACTリセマラ当たりランキング

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

カラミティ=M
カラミティ=Mは、レイゼロのキャラの中でもかなり強力です。敵1体の行動ターンを2ターン遅延させることができ、味方にいるとかなり戦いが楽になります。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

ナスノイチカ
ナスノイチカは、赤属性アイテム5個をターゲット付近に移動することができます。また赤属性の攻撃力を1.3倍にすることもできるので、かなり戦いやすくなります。

フォマ
緑属性ACTの攻撃を1.5倍できるスキルを持っています。他の属性攻撃力0.8倍する能力も持っているのでメリットばかりではありません。ただし、バランスが良いのでここにランクインしました。

エイル
青属性アイテム5個をターゲット付近に移動する能力を持っています。戦況が有利になる上に、バランスのよいキャラなのでこの位置にランクインしました。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

アマナ
回復×10倍のHPを即時回復を持っているだけでなく、ASで黄属性のHPと攻撃を1.1倍することができます。攻撃と回復の両面からレイゼロを攻略できるキャラです。

TRICKBOMBER
緑属性のアイテムを3個吸収するスキルを持っています。リセマラの妥協ラインとなるキャラでしょう。

リセマラSランクキャラの評価

ニーナ

ニーナの強いところ

ニーナはスキルの「ロストノヴァ」で攻撃の8倍のダメージを敵全体に与えられます。全体攻撃をできるとクエストの攻略が楽になるので、黄属性のバトルACTの中でも優秀です。

ニーナの弱いところ

ニーナの弱点はあまりありません。

霧鳴彩十

霧鳴彩十の強いところ

霧鳴彩十は超強力な火力を持っています。リーダーにしてもパーティの一員にしてもかなり強力なキャラクターです。敵単体に攻撃力の10倍の赤ダメージを与えるスキルと、赤属性の攻撃を2.0倍できるリーダースキルを持っているので、一気に戦闘を終わらせることができます。

霧鳴彩十の弱いところ

霧鳴彩十はスキルこそ火力に特化した性能を持ちますが、攻撃のステータスはそこまで高いキャラではありません。できるだけレベルを上げてから使用しましょう。

カラミティ=M

カラミティ=Mの強いところ

カラミティ=Mはスキル「ダークフォール・カタストロフ」で敵1体の行動を2ターン遅延させます。このスキルはカラミティ=Mしか所持しておらず、かなり強力と言えるでしょう。

カラミティ=Mの弱いところ

スキルのターン数が14とかなり重いのが気になります。力を発揮するまでに少々時間がかかるところが難点でしょう。

レイゼロのリセマラランキングの評価基準

Sランク 火力が強く、一気に優位に立てるキャラです。
Aランク Aランクはバランスが良く、どこか突出しているキャラは少なくなっています。
Bランク リセマラの妥協ですが、スキルで形勢逆転できるようなキャラが揃っています。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく防御もできるキャラは上位にランクインしています。
  • どこかのステータスが秀でていれば上位にランクインしています。

レイゼロのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラは自分の欲しいキャラが出るまでなんどもゲームをリセットすることです。レイゼロでは星4の欲しいキャラが出るまでなんでもやり直すことを指します。

リセマラのやり方

  1. レイヤードゼロをインストール
  2. 初回データダウンロード
  3. チュートリアルを進める
  4. チュートリアルガチャを引く
  5. プレゼントボックスからクリスタルを回収
  6. 11連+単発で12回ガチャを引く
  7. お目当のキャラが出なかったら最初から

レイゼロのリセマラランキングについて

以上がレイゼロのリセマラランキングになります。レイゼロではスキルによって大きく戦況が変わってきます。火力が強く、スキルが強力なキャラを狙いましょう。

関連記事一覧

レイゼロのおすすめ記事

コメントする