【テラバトル2】リセマラの効率的な方法と注意点

2017/10/19 更新

テラバトル2のリセマラの効率的な方法と注意点を紹介しています。テラバトル2のリセマラでは、キャラガチャを引きます。リセマラの所要時間は、50分程度です。

目次

テラバトル2とは?

「テラバトル」で多くのゲームプレイヤーをうならせたバトルと攻略はそのままに、より深く、濃いストーリー体験を送り届けるべくあらゆるシステムが進化したロールプレイングゲーム。

フィールドマップの採用で、キャラクターたちと共に旅をする体験を演出。彼らによる出逢い、別れ、そして栄光が繰り広げられ、手に汗にぎるバトルはより熱く、より切なく、より激しく感じられることでしょう。

「テラ」という世界で生きる人間たちが、いかにして世界の真実にたどり着くのか。壮大な旅が、あなたを待っています。

*「テラバトル2」は新しい物語とシステムとなり、前作のテラバトルを体験せずとも100%楽しむことができます。

テラバトル2のリセマラの効率的な方法

  1. テラバトル2のアプリをダウンロードします
  2. プレイヤーネームを入力し、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. ガチャが引けるようになるまでストーリーをクリアします
  5. イベントを進め、ガチャ画面に行きます
  6. ガチャを引きます
  7. ここでお目当てのキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約50分

1. テラバトル2のアプリをダウンロード

まず、テラバトル2のアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2.テラバトル2でのプレイヤーネームを入力します

テラバトル2でのプレイヤーネームを入力します。一度使用した名前は二度と使えなくなるので注意が必要です。

その後、オープニングムービーが始まります。右上のSKIPボタンをタップすることでスキップできますが、初回データダウンロードを終わるのを待つ必要があります。

3. テラバトル2のチュートリアルをクリアします

指示に従い、テラバトル2のチュートリアルをクリアします。戦闘の説明は聞かないことも可能ですが、未プレイの場合は素直に聞いた方がいいです。

4. ガチャを引くまでストーリーをクリアします

ここから自由行動が可能になりますが、まだガチャを引くことはできません。 テラバトル2のガチャが引けるようになるまでストーリーをクリアします。

ストーリーを開始する際に『適正レベルでプレイ』を選択することでのちにガチャを多く引くことができます。ストーリーをはじめる前に守護者サマサをサラにセットしておくことで戦闘が楽になります。戦闘はできるだけ避けて進みましょう。

5.フォレス爺に会い、フォレス(ガチャ画面)に行きます

ストーリー2章『バハムート』でフォレス爺に会います。イベント終了後、左上のボタンをタップすることでフォレス(ガチャ画面)に行くことができます。

5. ガチャを引きます

ガチャを引けるだけ引きます。ここでお目当てのキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

テラバトル2のガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

テラバトル2のガチャ演出は霧が震える、光っている鳥が右回転するなどたくさんありますが、一番分かりやすいのが虹色に光るかどうかです。

タップして虹色に光った場合、Sクラス以上確定です。他の演出と複合すればするほどSSやZクラスの期待度が上がります。

通常(リセマラ続行)の演出

タップして虹色にならなかった場合、SSクラス以上は望み薄です。

テラバトル2のガチャ確率

Zクラス 守護者0.5%/装備0.5%
SSクラス 守護者2%/装備2%
Sクラス 守護者5%/装備5%
Aクラス 守護者20%/装備20%
Bクラス 守護者45%/装備なし

リセマラでの当たり

テラバトル2のリセマラでの当たりはZクラスの守護者です。装備もガチャ排出率は守護者同様に低いですが、装備はストーリーを進めることでショップで購入できるようになるため守護者が優先です。

Zクラスの守護者は0.5%とガチャ排出率がとても低いですが、持っていると序盤から活躍してくれること間違いなしです。一度のリセマラに時間を要してしまうため、排出率2%のSSクラスの守護者で妥協するのもひとつの手です。

テラバトル2のスキルや属性について

テラバトル2のスキルは確率で発動します。スキルブーストを上げることでスキル発動率を上げることができます。スキルブーストを上げる方法は同じ種類の守護者を合成する、クエストを周回するなどです。戦闘回数が多いので、回復スキルを持つキャラクターを持っていると序盤から役に立ってくれます。 また、スキルはアップグレード(強化)することが可能です。守護者を素材にすることでアップグレードできます。

関連記事一覧

テラバトル2のおすすめ記事

コメントする