テラバトル2の最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

テラバトル2の最新リセマラあたりランキングを紹介しています。テラバトル2ではキャラガチャをリセマラとして引きます。できるだけ上位のキャラクターを狙いましょう。

目次

テラバトル2のリセマラ当たりランキング

この記事では、テラバトル2の最新リセマラランキングを紹介しています。高レアリティのキャラクターはいずれも強力ですが、特に強いキャラクターをピックアップして紹介します。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

エルガ
特性のビーストキラーが優秀です。序盤から最後まで問題なく使っていくことができるキャラクターです。

ツツラ
とにかく広い範囲の攻撃が強力です。あらゆる雑魚を一瞬でなぎ払ってくれます。かなり楽に戦いを進めることが出来ます。また、フィールド探索時間延長もかなり役立ちます。

チロル
広範囲攻撃が可能なのに加えて、魔法攻撃力を上昇させるスキルを持っています。魔法を主要な攻撃として扱うのなら特に優秀な守護者です。

シャーゴス
広い範囲の攻撃が優秀です。交渉でドロップ率が上昇する能力も有能です。テラバトルのリセマラランキングでは上位にランクインしています。

ジーナ
フィールド操作時間が延長するのに加えて、ドロップ率が上昇する特性があります。アイテム探索には彼女の協力が欠かせません。パーティに入れれば終盤まで活躍できます。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

ハルヒカリ
ヒーラーとして扱うことのできる守護者です。非常に汎用性が高く、色々な場所に連れて歩くことが出来ます。パーティの支えになってくれることでしょう。

アミヅキ
優秀なアタッカーです。高い攻撃力を発揮することができます。

ロラン
光属性の魔法剣士です。汎用性の広いキャラクターで、多くの場所での活躍が期待できます。

ルン
炎魔道士です。魔道士ならではの優秀な範囲攻撃で敵を素早く殲滅することができます。

ケン
土属性の魔道士です。土に弱い敵は結構な数がいるので、クリティカルな場面で運用することが望ましいでしょう。

イッポ
魔法剣士です。多くの場所での活躍が期待できますが、基礎能力は少し低め。ただ、その汎用性の高さは特徴的です。

ブロン
強力な戦士です。チームの火力頭として活躍させることが可能な守護者ですね。攻撃力がとにかく高いので、是非入手しておきたいところ。

コウ
炎の魔法剣士です。ほかの魔法剣士と同じく、高い汎用性を誇っています。丸く戦えるのが大きな特徴です。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

ポーラ
ヒーラーです。回復役として優秀ではありますが、ほかのSSランクのヒーラーに比べると性能が一歩劣るのでBランク。序盤では最適な守護者です。

リボル
光子属性の魔道士です。優秀な範囲攻撃を持っていますが、汎用性の面で他の魔道士から一歩劣ります。

ケントム
土属性の魔法剣士です。他の魔法剣士と比べると、有効な場面が少ないため、少々劣ってしまっています。

トマホーク
SSランクであるものの、いまいち使いづらさが目立つ守護者。能力は面白いので、使いこなせればかなり強力です。
準備中
パルパル
Sランクですが、強力なスキルを持つ魔法剣士なのでこのランクです。特に序盤では非常に多彩な活躍を見せてくれるでしょう。Zクラスの守護者と比べると劣りますが、それでも十二分に強力です。
準備中
ガント
状況によっては役立ちますが、汎用性の面では少々劣ってしまうSSランクのキャラクターです。
準備中
ズンバ
局所的に活躍しやすいキャラクターです。しかしながら、活躍できる箇所が非常に限られているため、SSランクでありながらこのランクになります。

リセマラSランクキャラの評価

ツツラ

ツツラの強いところ

とにかく攻撃の範囲が広く、ほかの守護者とは一線を画す殲滅力があります。おまけにフィールド操作時間の延長も有能で、ほぼいうことがありません。

ツツラの弱いところ

基本的にはありませんが、単体の敵に対しては少々使いづらい点は1つの弱いところといえるでしょう。

ただし、広範囲攻撃の威力は十分なので問題なく使用することが出来ます。 Zクラスの守護者というだけあり、弱いところはほぼないといってもいいでしょう。

チロル

|

チロルの強いところ

優秀な広範囲攻撃に加えて、バフまで持っているところは大きな評価に値します。そのバフスキルによって仲間まで強くなるので、高い殲滅能力はいうまでもありません。非常に優秀な守護者といえるでしょう。

チロルの弱いところ

魔法攻撃力上昇が、場合によっては無駄になってしまうところは1つの弱いところとして受け取ることができます。ただし、スキルが無駄になったとしても単純に広範囲攻撃守護者として扱っていけるので、十二分に強力なキャラクターといえるでしょう。

テラバトル2のリセマラランキングの評価基準

Sランク ステータスが一段階違うZランクの守護者がここにランクインしています。Z守護者の中にも多少ランクはありますが、Zランクの守護者であれば問題なくSランクです。
Aランク SSランクの守護者の中でも特に強力な守護者がここにランクインしています。
Bランク SSランクの守護者の中でも少々使いづらい守護者と、Sランク守護者の中でも特に強力な守護者はここにランクインしています。

リセマラの際に重視するポイント

  • Zランクの守護者は低ランクの守護者よりも一段階強力なため、Sランクに属しています。
  • 序盤に使いやすい守護者は高く評価しています。
  • 汎用性の高い守護者は高く評価しています。
  • 色々な敵に対して有効な戦術を用いることができる守護者は高く評価しています。

テラバトル2のリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとは、通称リセット&マラソンの略称です。 ガチャのあるゲームでは、ほぼすべてのアプリゲームで行われる行動にいつしかインターネットで名前が浸透して、現在ではかなり一般的に行われています。

ゲームをリセットして好きなキャラクターが出るまでリセットを繰り返す行為で、この行動がさながらマラソンを走るかのようなので、その様を揶揄してリセマラと呼ばれるようになったようです。

リセマラのやり方

  1. テラバトル2をインストールする
  2. ストーリーを2章までクリアする
  3. 武器ガチャ・守護者ガチャを20回引く
  4. お目当てのキャラが出なかったらアンインストールして1に戻る

テラバトル2のリセマラランキングについて

テラバトル2では、同じガチャから守護者と武器・防具が排出されます。人によっては、Zランクの武器・防具をひいてしまうと悩んでしまうこともあるかもしれませんが、基本的には守護者のほうを狙ったほうが無難です。なぜなら、守護者は序盤からキャラクターにつけることで強力な戦力となるからです。

そして、守護者は上述したようにとにかく汎用性で選ぶのが重要です。広く使えるということは後半まで使えるということであり、無駄になることはないということでもあります。

是非汎用性の高い強力な守護者を手に入れて、自分なりの最強パーティをつくってみてくださいね。

関連記事一覧

テラバトル2のおすすめ記事