みんゴルのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2017/10/19 更新

みんゴルのゲームデータアカウント引き継ぎ方法を紹介します。みんゴルのゲームデータアカウントを引き継ぐには、SNSアカウントの紐付けが必要になります。機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、みんなのゴルフ(みんゴル)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。ゲームデータアカウントの引き継ぎには、SNSと連携する必要があります。機種変更時も同様の操作になります。ぜひ参考にしてください。

みんゴルで引き継ぎIDを発行

1. SNSと連携する

みんゴルのゲームデータアカウントの引き継ぎには、SNSアカウントとの連携が必要になります。みんゴルでSNSアカウントとの連携を行うには、起動画面左上の「サポート/機種変更」をタップします。

「SNS連携してバックアップする」をタップします。

2. アカウント情報の入力

カウントの情報入力画面が出てきますので、そこで自分のアカウント情報を入力してください。

ここで間違えると後から復旧が出来ないので注意しましょう。アカウント情報を入力すれば、データのバックアップは終了です。

みんゴルアカウントの引き継ぎ

1. みんゴルのインストール

新しい端末でみんゴルをインストールします。先ほどと同じように起動画面右上の「サポート/機種変更」をタップします。

2. 「復元する」を選択

上記のような画面が出てきますので、「復元する」を選択します。これでみんゴルのゲームデータアカウントの引き継ぎは完了です。

みんゴルのゲームデータアカウントの引き継ぎ時の注意点

コインの引き継ぎ

みんゴルでは、iOS-Android間のように異OSの間で引継ぎを行うと、課金したコインはなくなってしまいます。無償分のコインは引き継がれますが、たくさん課金をしたコインが余っているという場合には注意しましょう。

関連記事一覧

みんゴルのおすすめ記事

コメントする