みんゴルの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事では、みんゴルの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。みんゴルのリセマラではギアとウェアを獲得することができます。できるだけ上位のギアとウェアを狙いたいところです。他にも効率的なリセマラのやり方や所要時間、リセマラでのあたりギアの解説も掲載しています。

目次

みんゴル 最新リセマラおすすめギアランキング

この記事では、みんなのゴルフ(みんゴル)のリセマラランキングを紹介しています。SSランクを引けばリセマラは終了で考えていいです。基準としてはインパクトやパワーなど総合的に考えてランキングにしています。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

PRハイグレードインパクトクラブ
みんなのゴルフの中のクラブの中で、とにかくインパクトが非常に高いクラブになっています。天候の悪いステージなんかには非常に役立つものになっていて、スターミッションクリアでも役立つ初心者、中級者に向いているクラブです。

PRスーパーショットクラブ
このスーパーショットクラブは、バランスの言い優秀なパラメータです。パワーが高い割にコントロールもあるためブレが少ないクラブです。ただ、パットが難しいクラブになっているので、少しテクニックの必要なものになっています。

PRストレングスインパストクラブ
とにかくパワーがみんゴルの中でもトップクラスです。難関を打開していける力強さがあります。そして、スターの獲得もしやすいのがおすすめです。また、ベアグランドのステージに強いです。そのため、バンカー被害にあうのが少なくなります。

PRスコティッシュクラブ
このクラブはスコティッシュステージに強いクラブで、最大パラメーターも全てアップしてくれます。それにインパクトが高くパワーもあります。バランスの良いクラブです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

PRピコハンエアークラブ
ピコピコハンマーは、とにかくステータスのバランスがいいです。またパワーとスピンのパラメータが高く、飛距離を伸ばしながらスピンをかけるのが得意なクラブです。とにかく欠点というところはないので、使い勝手のいいクラブといえます。

PRトウキョウチョウチンクラブ
なんとも変わったクラブですが、東京都かかれているちょうちんがクラブになっています。そのため、東京でゴルフをするときは最大パラメーターが上昇してくれるます。平均的なステータスで扱いやすいですし、パワーを伸ばすとさらに使いやすくなります。

PRネイチャーバードクラブ
PRネイチャーバードクラブは、とにかく狭いところを通り抜けたりするのに向いているので、コントロールに優れているクラブです。みんゴルの中でも非常に扱いやすいクラブです。

PRキュートパットクラブ
PRキュートパットクラブは、見た目が猫の肉球のようなものになっています。とにかくスピンに特化したクラブになっていて、トリッキーなボールに向いているクラブになるので、どちらかというと初心者の方には向いていないクラブです。

PRタヒチアンクラブ
PRタヒチアンクラブは、タヒチアンのステージに強いクラブです。そのため、タヒチアンでプレイするとパラメーターが上がります。クラブとしてもコントロールが高く精密に狭い場所を狙う事ができます。なので、コントロール重視のバランス型クラブと考えていいです。

PRザ・カンフークラブ
PRザ・カンフークラブはスピンがとても高いクラブです。ランの距離を調整し、飛距離を稼ぐ事もでき、ぴったり止める事もできます。ただ、扱いとしては非常に難しいクラブになるので、初心者向きとはいえないです。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

PRトウキョウチョウチンボール
PRトウキョウチョウチンボールは、トウキョウチョウチンクラブと同じように東京のステージに強い武器になっています。そして平均的なステータスでパラメータ全体を底上げできるようになっているので、非常に便利な仕様になっています。

PRスコティッシュボール
PRスコティッシュボールは、名前の通り、スコティッシュのステージに強い武器になっています。そして、性能としてはインパクトが高くジャストインパクトを成功させやすいです。全体的に低いパラメータもないので扱いやすいです。

PRストレングスインパクトボール
PRストレングスインパクトボールはとにかくパワーが高く飛距離を稼げます。スキルでライジングショットが発動する珍しいボールです。そしてベアグランドでも強いのでボールとしてのコンディションも良くなります。

PRスーパーショットボール
PRスーパーショットボールは、パワーとコントロールが高く優秀なボールです。どんな場面でも腐らずに扱えます。ただ、パッドが難しいボールになっているので、決めるには技術が必要ですので、最初はみんゴル初心者の方には扱いにくいかも知れません。

PRネイチャーバードボール
PRネイチャーバードボールは、コントロール、パットコントロールが上昇します。コントロールの低いクラブなどに合わせるとブレを補う事が可能です。ただ、スピンは苦手なので注意しましょう。みんゴルのリセマラランキングでは、下位の方です

みんゴル 最新リセマラおすすめアバターランキング

ここでは、みんゴルのアバターランキングを紹介しています。アバターには、男性と女性があるので、それぞれ入手するヘッドや、ウェアなど違います。なので、ライジングショットや高い性能を持っているウェアをランキングにしています。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

PR小悪魔ヘッド
PR小悪魔ヘッドは、女性専用にはなりますが、小悪魔のような耳がついています。そして、ライジングショットを発動させることができるウェアになっています。ライジングショットを打つのは難しいが、PR小悪魔ヘッドが助けてくれます。

PR小悪魔ヘッド
PR学生キャップは、飛距離が伸ばせるパワーモードが何回は放つことができるようになります。なので、長距離のコースなどにはかなり最適のウェアになります。

PRスクールベスト
PRスクールベストも、飛距離を伸ばすことができるウェアです。基本的に学生服シリーズのウェアは、パワーモードを持っているので、パワーショットを何回か放てるようになっています。学生服シリーズを集めるのもおススメです。ただし、このベストは女性専用です。

PRフットボールシャツ
PRフットボールシャツは、ゴルフなのにフットボールというよくわからない感じですが、それはさておき、ライジングショットが発動できるウェアになっています。見るだけでも価値のあるラインジングショットですので、ぜひ見てみてください。

PRハーフタイトスカート
PRハーフタイトスカートは女性専用のウェアですが、ホーミングショットを放つことができるウェアです。見た目が非常にかっこいいショットを打てるウェアですのでおすすめです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

PR天使の輪
PR天使の輪は、スパイラルショットを発動させれるウェアです。見た目が天使の輪になっているのですが、名前もそのままになっています。スパイラルショットを放つのは難易度が高いです。

PRカエルヘッド
PRカエルヘッドは、打ったボールがピンに当たり炎と共に何度もピンにめがけてぶつかる演出ができるホーミングショットを発動させることができるウェアです。発動させるのは非常に難しいです。

PRボタニカルジャケット
PRボタニカルジャケットは、カエルヘッドなどと同じようにホーミングショットを発動できるウェアです。スーぱーバックスピンの状態で、ピンショットが打てるのですが、かなり難易度が高いので、初心者の方は何度もチャレンジしてみましょう。

PRペイズリーカラーワイシャツ
PRペイズリーカラーワイシャツは、フライヤーセーブを発動させれるウェアでラフなどでよくあるフライヤーを抑えてくれます。ただし、このウェアは、ギアのコントロールが落ちたりするので、場所とかを考えて使うことをおすすめします。

PRチェックデザートブーツ
PRチェックデザートブーツは、風速が確率でわかるようになるブーツになっています。見た目も可愛いので、ぜひアバターのウェアとしてセットしたいですね。みんなのゴルフの中で風速を読むのも大事なので、非常に便利なウェアです。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

PRネコヘッド
PRネコヘッドですが、見た目が猫の頭のぬいぐるみをしているウェアです。集中力スキルで、ジャストインパクトを決めやすくなるウェアです。見た目と違ってかなり優秀なものになっています。

PRフットボールパンツ
PRフットボールパンツは、なぜかゴルフなのに、フットボールパンツということで個人的に評価をさげています。ただ、性能としては、フライヤーを抑えることのできるので、優秀なウェアです。使う場所によって長所短所があるので気をつけましょう。

PRロボヘッド
PRロボヘッドは性別に関係なく使えるウェアですが、その見た目でアバターのイメージが悪くなるように個人的に思うので、すこし評価をさげています。でも、風速を読めるスキル持ちですので、その点を考えるとみんゴルのウェアの中でも優秀といえます。

PRアロハシャツ
PRアロハシャツは男性アバターが着ることのできるウェアです。スキルとしては、集中力ジャストインパクトを持っているので、優秀です。特にジャストインパクトを狙うのが苦手という方には向いているかも知れません。
画像
PRへそ出しポロシャツ
PRへそ出しポロシャツは女性アバター専用のウェアです。ちなみにこのウェアはライジングショットが発動するようになっています。みんゴルのウェアの中でも優秀なので、ぜひ狙いましょう。

リセマラSランクギアの評価

PRハイグレードインパクトクラブ

PRハイグレードインパクトクラブの強いところ

PRハイグレードインパクトクラブはインパクトが非常に高いクラブです。天候が悪いステージだとステータスが上昇します。スターミッションクリアにも向いており、初心者でも扱いやすいクラブです。

PRハイグレードインパクトクラブの弱いところ

PRハイグレードインパクトの弱いところは『スピン』と『バックスピン』のステータスがとても低いため、障害物があるとハイスコアを狙えない点です。正確な位置に打ちたい上級者向きではないです。

PRスーパーショットクラブ

PRスーパーショットクラブの強いところ

PRスーパーショットクラブは『パワー』と『コントロール』と『インパクト』のパラメーターが高い、非常に優秀なクラブです。ブレにくさも魅力のひとつで、リセマラ大当たりのクラブです。

PRスーパーショットクラブの弱いところ

PRスーパーショットクラブは『pコントロール』と『pインパクト』のステータスが他に比べて低いです。そのため、パットを決めるためには技術を要します。

PRストレングスインパクトクラブ

PRストレングスインパクトクラブの強いところ

PRストレングスインパクトクラブはとにかく『パワー』のステータスが高く、遠くまでボールを飛ばすことが可能です。飛距離が条件になっているスターも獲得しやすいです。

PRストレングスインパクトクラブの弱いところ

PRストレングスインパクトクラブは『パワー』のステータスが高い反面、『コントロール』はそこまで高くないです。コントロール強化系のボールとセットで使ってあげると長所をさらに伸ばせます。

PRスコティッシュクラブ

PRスコティッシュクラブの強いところ

PRスコティッシュクラブはその名の通り、スコティッシュステージだと最大パラメータがどれも5%も上昇します。基本ステータスはインパクトが強めに設定されています。

PRスコティッシュクラブの弱いところ

PRスコティッシュクラブはスコティッシュステージ以外だと基本ステータスの高さしか売りがなくなってしまうのが難点です。スコティッシュステージで積極的に使っていきたいクラブです。

みんゴルのリセマラランキングの評価基準

Sランク みんゴルのSランクのギアは、ステータスが高いクラブを選定しています。
Aランク みんゴルのAランクのギアは、特出した能力はないものの、バランスがいいクラブを選定しています。
Bランク みんゴルのBランクのギアは、能力の高いボールを選定しています。

リセマラの際に重視するポイント

  • ステータスのバランスがいいギアが上位にランクインしています。
  • 初心者でも扱いやすいギアが上位にランクインしています。
  • 遠くまでボールを飛ばせるギアが上位にランクインしています。
  • 特殊なステージで真価を発揮するギアも上位にランクインしています。

みんゴルのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

みんゴルのギアはスコアを伸ばすのに必須のアイテムです。みんゴルのガチャはギア、アバターと種類が多いので、最低ひとつはリセマラで揃えておきたいです。

リセマラのやり方

  1. まずはみんゴルのアプリをインストールする。
  2. アプリを起動する。
  3. アバターを設定する。あとで変更することはできます。ただし、コインが必要になるので最初に決めておきましょう。
  4. プレゼントボックスでコインをゲットする。
  5. プライズセンターへ行く
  6. 連続ガシャまでのコインはもらえないので引けるだけ引く
  7. 欲しいものが出たらリセマラ終了。出なかった場合は初期化して①からスタートする。
所要時間
5分

みんゴルのリセマラランキングまとめ

この記事では、みんゴルのリセマラランキングを紹介してきました。みんなのゴルフは、リセマラはサポートメニューのユーザーデータを初期化するだけでリセマラが可能です。できれば上位のギアやウェアを狙ってみてください。

関連記事一覧

みんゴルのおすすめ記事