【セブスト】リセマラの効率的な方法 / セブンズストーリー

2018/05/20 更新

セブンズストーリー(セブスト)の効率的なリセマラの方法について紹介しています。セブストのリセマラの所要時間は、約8分です。セブストのリセマラでは、星5のキャラクターを狙いましょう。

目次

あの伝説のタクティカルRPG「セブンズストーリー」がゲームの「強さ」プレイヤーへの「優しさ」をそのままに、 美麗なビジュアル・多彩な新要素を装い、帰ってきました!

■ ストーリー
冒険者の少年アルフとラビィが記憶喪失の少女・セプティムに出会い、 女勇者ファルメアに導かれ、幻晶獣の眠るという遺跡へと旅立つ。
それは駆け出しの彼らには想像もつかない、大冒険の始まりだった。

■ ゲームの特徴
スマホならではの直感的操作で、本格的タクティカルバトル!
初心者でも安心、迷った時はボタン一つで次の行動をおまかせしちゃおう!
多彩なユニットを仲間にして、自分だけのパーティを編成。
個性とスキル、戦術を駆使して強敵を撃破!
アクセサリーの付け替えで特殊能力をカスタマイズ!
ストーリーを進めると、超強力な幻晶獣を召喚できるよ!

■ RPGなのに育成!?
「ガーデン」ではラビィの大好物・ニンジンを収穫できるよ!
ニンジンを食べればラビィがパワーアップ!
中にはジェムや特別なアイテムが手に入るニンジンもあるとか…?

■ アリーナで力比べだ!
お気に入りのユニットを育てて、他のプレイヤーと本気の勝負!
自慢のパーティでランクを上げて、称号をゲットしよう。

■ 冒険を彩る豪華声優陣!
アルフ:井上麻里奈 ラビィ:白石涼子
セプティム:今井麻夏 ファルメア:瀬戸麻沙美

セブストのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『セブスト』をダウンロードします
  2. 利用規約、プライバシーポリシーに同意します
  3. プレイヤー名を入力します
  4. 初回データダウンロードを行います
  5. シナリオ、会話をスキップします
  6. チュートリアルをクリアします
  7. ふたたびチュートリアルをクリアします
  8. プレゼントを受け取ります
  9. ガチャを引きます
所要時間
約8分

1. アプリ『セブスト』をダウンロード

セブンズストーリー(セブスト)のアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. セブストの利用規約、プライバシーポリシーに同意

セブストの利用規約とプライバシーポリシーを一読し、同意します。

3. セブストでのプレイヤー名を入力

セブストでのプレイヤー名を入力します。あとから変更可能です。

4.セブストの初回データダウンロード

セブストの初回データダウンロードを行います。終わるまで待ちます。

5.セブストのシナリオをスキップ

リセマラの周回効率を上げるため、セブストのシナリオをスキップします。

6. セブストのチュートリアルをクリア

セブストのチュートリアルをクリアします。途中でチュートリアルガチャを1回引けますが☆4キャラクター固定です。

7.ふたたびセブストのチュートリアルをクリア

ふたたびセブストのチュートリアルをクリアします。今度はおまかせをタップするだけでクリアできるのですぐに終わります。

8.リセマラのために、プレゼントを受け取る

リセマラのために、プレゼントをすべて受け取ります。

9.セブストのガチャを引く

セブストのガチャを引けるだけ引きます。チケットも忘れずに使います。お目当てのキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

セブンズストーリーのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

ボールの色が虹色だった場合、★5キャラクター確定です。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

ボールの色が金色だった場合、★4以上のキャラクター確定です。 また、ボールの色が金から虹色に変化するパターンもあります。

通常(リセマラ続行)の演出

ボールの色が銀色だった場合、★3以上のキャラクター確定です。

セブンズストーリーのガチャ確率

★5 2.43%
★4 13.73%
★3 83.84%

リセマラでの当たり

セブンズストーリーのリセマラ当たりキャラクターは★5のキャラクターです。特に優秀なのは光属性の★5キャラクター『クリスティア』です。前方広範囲の敵に攻撃できるので序盤からバリバリ活躍してくれます。ダメージを40%軽減するプロントが発動するので耐久力も優れています。

中範囲の敵に攻撃できる闇属性の★5キャラクター『リネット』や攻撃+確率で大やけどを付与できる火属性の★5キャラクター『エルウィン』も強力です。

★5キャラクターは★3~★4キャラクターよりレベル上限が高いので、リセマラで入手しておきたいです。

セブンズストーリーのスキルや属性について

セブンズストーリーのスキルはSPを消費することによって発動できます。SPはチャージすることによって増やすことができます。SPはパーティーで共通です。

スキルを使うことにより、敵のチャージをブレイク(チャージ解除)することができます。消費するSPが高いスキルの方がチャージ解除できる可能性は高いです。

属性は火、木、水、光、闇の5種類です。火は木に、木は水に、水は火に強いです。光と闇は互いが弱点です。

関連記事一覧

セブンズストーリーのおすすめ記事