セブンズストーリーの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

セブンズストーリー(セブスト)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。セブンズストーリーのリセマラランキングは闇・光属性の星5キャラが当たりとなっています。リセマラの所要時間は15分ほどです。ぜひ参考にしてください。

目次

セブンズストーリーのリセマラ当たりランキング

この記事では、セブンズストーリー(セブスト)のリセマラ当たりランキングを紹介しています。セブストのリセマラでは闇・光属性の星5を狙うことをオススメします。リセマラの所要時間は約15分ほどです。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

クリスティア
クリスティアは光属性の星5キャラです。セブストのリセマラでは文句なしの大当たりと言えるでしょう。スキルは前方広範囲の敵に攻撃します。終盤まで活躍してくれそうです。

リネット
リネットは闇属性の星5キャラです。リネットのスキルは中範囲の敵にダメージを与えるというものです。稀に暗闇を発動します。セブンズストーリーのリセマラでは当たりになります。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

エルウィン
エルウィンは、火属性の星5キャラです。エルウィンのスキルは、対象とその中範囲の敵に攻撃し、稀に「大やけど」を追わせます。敵が強力であればあるほど真価を発揮します。

カーヴェイ
カーヴェイは、水属性の星5キャラです。カーヴェイのスキルは、前方長距離の敵に攻撃します。稀にスロウを発動するので、敵の動きを封じるのに適しています。

エクセラ
エクセラは、木属性の星5キャラです。スキルでは、敵にダメージを与える他にも、デバフを所持しているので、サポート的な立ち回りも可能です。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

レオノーラ
レオノーラは木属性の星4キャラです。スキルは調査中です。キャラクター的にも回復系のスキルを所持している可能性があります。

カレン
カレンは、火属性の星4キャラです。炎の槍使いであり、攻撃的なステータスが予想されます。

ファティア
ファティアは、水属性の星4キャラです。お嬢様剣士なので、近距離攻撃を得意とします。また、セブンズストーリーのリセマラでは妥協枠になります。

ノエル
ノエルは、光属性の星4キャラです。スキルは調査中となっています。情報が開示され次第更新されます。

ウェルメーフ
ウェルメーフは、闇属性の星4キャラです。魔法的なスキルを持っていることが予想されます。

リセマラSランクキャラの評価

クリスティア

クリスティアの強いところ

クリスティアは、光属性の星5キャラです。セブンズストーリーのキャラの中でも特に強力なスキルを持っています。前方広範囲の敵に攻撃し、自分に「プロテト(ダメージ40%)軽減/2ターン」を付与します。つまり、攻撃面と防御面の両方に優れていると言えます。

クリスティアの弱いところ

クリスティアの弱点は見られません。ただし、闇属性には弱いので注意しながらのパーティ編成となります。

リネット

リネットの強いところ

リネットは、闇属性の星5キャラです。2丁拳銃を使用するだけあって、かなり身軽なキャラとなっています。スキルでは中距離攻撃をするなどがわかっています。セブンズストーリーのリセマラでは当たりの部類に入ります。

リネットの弱いところ

リネットの弱点はあまり見つけられませんでした。光属性が苦手な属性となるので、よく見極めてからパーティを組みましょう。

セブストのリセマラランキングの評価基準

Sランク Sランクのキャラはセブンズストーリーで序盤から終盤まで活躍できます。また、闇属性と光属性なので弱点が少なく、強力なスキルも所持しています。
Aランク Aランクのキャラは、星5キャラの中でも火、木、水属性になります。Sランクと遜色なく活躍することができますが、属性の弱点が少々きになるところです。
Bランク 主に星4ランクのキャラクターがランクインしています。他にも星4のキャラクターはいますが、スキルが強力だと予想されるものをランクインさせました。今後も更新されます。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく防御もできるキャラは上位にランクインしています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。
  • 闇・光属性はSランクになっています。Aランクのキャラクターでもスキルで補うことができます。

セブストのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

セブストのリセマラでは、キャラクターを狙います。特にキャラクターごとにスキルが異なりますので、攻撃タイプのスキルか、サポートタイプのスキルかを見極めていくと理想的なパーティが出来上がります。

リセマラのやり方

  1. セブンズストーリーをインストールする
  2. 名前を入力(後から変更可能)
  3. シナリオをスキップ
  4. チュートリアルをクリアする
  5. チュートリアルガチャを引く
  6. ラビィに従って「1-1 マイセ村」をクリアする
  7. ホーム画面の左にある「プレゼント」からジェムとチケットを入手
  8. ガチャを引く

セブストのリセマラランキングについて

以上がセブンズストーリー(セブスト)の最新リセマラ当たりランキングになります。セブンズストーリーのリセマラは、キャラクターになっており、闇・光属性の星5が当たりとなっています。Bランクのキャラでもスキルによっては活躍できる可能性がありますので、よく見極めてリセマラを行いましょう。

関連記事一覧

セブンズストーリーのおすすめ記事