ミトラスフィアのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/22 更新

ミトラスフィアのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法を紹介しています。ミトラスフィアの機種変更は、メールアドレスでアカウント登録を行います。ミトラスフィアの機種変更時も同様の操作になりますのでぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、ミトラスフィアのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更方法」を紹介しています。ミトラスフィアの引き継ぎはアカウント登録によって行います。機種変更時も同様の操作になるので、ぜひ参考にしてください。

ミトラスフィアのアカウント引き継ぎ方法

1.「サブメニュー」を選択する

ミトラスフィアを起動後、ホーム画面の右上にある「サブメニュー」を選択します。

2.「アカウント登録」を選択する

サブメニューを開いたら、左から3番目にある「アカウント登録」を選択します。

3. メールアドレスとパスワードを入力する

アカウント登録画面が表示されたら、メールアドレスとパスワードを入力します。

メールアドレスには自分の好きなものを設定し、パスワードも自身が覚えやすいものを設定しましょう。

4. 設定完了

メールアドレスとパスワードを設定すると、アカウントの登録が完了し、無事引き継ぎ準備は終了します。

設定したメールアドレスとパスワードは、忘れないようにメモとスクリーンショットで保存しておきましょう。

ミトラスフィアのデータ引き継ぎ方法

1.「アカウント復帰」を選択する

新しい端末でミトラスフィアをインストールします。ミトラスフィア起動後にスタート画面の右下に表示される「アカウント復帰」を選択します。

2. メールアドレスとパスワードを入力する

アカウント復帰を選択したら、メールアドレスとパスワードの入力画面が表示されますので、アカウント登録で使用したアドレスとパスワードを入力します。

3. 引き継ぎ完了

入力したら「次へ」を選択し、アドレスとパスワードが正しいものならば、以上で引き継ぎは無事終了となります。

あとは機種変更前のアカウントかどうかを確認してからミトラスフィアのゲームを楽しんでください。

ミトラスフィアの引き継ぎ・機種変更時の注意点

通信状態が良好な場所で引き継ぎを行う

ミトスフィの引き継ぎ作業は、必ず通信状態が良好な場所で行うようにしてください。通信状態が悪いと引き継ぎ作業が進まないどころか、データが破損して引き継ぎが行えなくなる恐れがあります。

登録したパスワードを忘れない

引き継ぎにおいて設定したメールアドレスとパスワードを忘れてしまうと、データの引き継ぎをすることができません。設定方法の手順4にもありましたように、登録した情報はメモかスクリーンショットなどの方法で必ず保存しておきましょう。

メールアドレスの受信設定に注意する

ミトスフィの引き継ぎに使われるものは、IDやコードではなくメールアドレスとなっています。そのため引き継ぎが終わるまではメールアドレスの受信設定は解除しておきましょう。

関連記事一覧

ミトラスフィアのおすすめ記事