【ミトラスフィア】リセマラの効率的な方法

2018/05/20 更新

この記事では、ミトラスフィアの効率的なリセマラのやり方について紹介します。ミトラスフィアのリセマラは、武器ガチャになります。星4の武器を狙いましょう。また、リセマラの所要時間は10分ほどです。

目次

ミトラスフィアとは?

▼連携バトル▼
 バトルは最大5人まで自由に途中参戦できる「乱入バトル」
 武器を選択するだけの簡単操作。
 仲間と共に挑めば、その戦略は無限大!

 ・職業ごとに分かれた役割
 ・コマンドスキルの組み合わせ
 ・前列・後列によって変化する戦況

 その場で一緒になった仲間とコミュニケーション!
 息の合った戦い方で、強敵とのバトルに挑もう!

▼キャラメイク▼
 豪華声優陣による30種類以上の「なりきりボイス」
 髪型、目、口、眉――9か所に及ぶカスタマイズ!
 いつでも転職可能な5つの「職業」
 さらに手に入れた武具を装備すれば、見た目も変化する!

 思い通りの自分になりきり
 「ミトラスフィア」の世界を楽しもう!

▼コミュニケーション▼
 ボイスと定型文が合体した「なりきりチャット」!
 好きなボイスで挨拶したり、白熱のバトルを盛り上げたり
 簡単リアクションでワイワイ楽しめる!

 さらに、アバターが驚いたり笑ったりするエモーションやテキストチャットも可能。

 仲間に「声が届く」新体験!
 状況と好みに合わせて、仲間との交流を思い切り楽しもう!

▼どこかなつかしい世界▼
 天空を巨大な海が覆う世界――「ミトラスフィア」
 空から降り注ぐ金の結晶「ミトラ」を巡り
 世界の秘密とあなたの運命が交錯する……

 ストーリーが進むにつれて広がる
 美麗2Dグラフィックで描かれる世界。
 解き明かされる世界の謎。魅力的な仲間たちとの交流――
 豪華声優陣によるボイスと共に描かれる、どこか懐かしい物語を楽しもう。

ミトラスフィアのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『ミトラスフィア』をダウンロードします
  2. 利用規約に同意します
  3. ムービーをスキップします
  4. 性別を選びます
  5. 名前を決めます
  6. データダウンロードを行います
  7. チュートリアルを進めます。途中でガチャを引きます 。
  8. プレゼントを受け取ります
  9. ガチャを引きます
所要時間
約10分

1.アプリ『ミトラスフィア』をダウンロードします

まず、アプリ『ミトラスフィア』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. ミトラスフィアの利用規約に同意します

ミトラスフィアの利用規約に同意します。利用規約を一読してから『同意する』をタップします。

3. ミトラスフィアのムービーをスキップします

ミトラスフィアのムービーをスキップします。右上の『SKIP』をタップします。

4. ミトラスフィアでの性別を選びます

ミトラスフィアでのプレイヤーの性別を選びます。男性と女性どちらか決めます。

5. ミトラスフィアでの名前を決めます

ミトラスフィアでのプレイヤーネームを決めます。プレイヤーネームは無償で変更できないので注意が必要です。

6. ミトラスフィアのデータダウンロードを行います

ミトラスフィアのデータダウンロードを行います。長めです。終わるまで待ちます。

7.ミトラスフィアのチュートリアルを進める

ミトラスフィアのチュートリアルを進めます。途中で10連ガチャを引けますが、ここでも最高レアリティの★4が出ることがあります。

8.プレゼントを受け取ります。

リセマラのために、プレゼントをすべて受け取ります。

9.ミトラスフィアのガチャを引きます

ミトラスフィアのガチャを引きます。お目当ての装備を引いたらリセマラ終了です。引けなかった場合、1に戻ります。

ミトラスフィアのガチャ演出

空から降ってくる玉の色が虹色だった場合、★4の装備確定です。ミトラスフィアのリセマラではこの演出を狙いましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

空から降ってくる玉の色が金色だった場合、★3以上の装備確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

空から降ってくる玉の色が金色だった場合、★2以上の装備確定です。

ミトラスフィアのガチャ確率

★4 10%
★3 30%
★2 60%

リセマラでの当たり

ミトラスフィアのリセマラでの当たりは★4の装備です。特に剣術士が装備できる★4装備『ミトラクレイモア』は火力が高く、スキル『クロスレイザインパクト』や『【龍人化』クロスレイザインパクト』を使うとさらに与えるダメージが上がる大当たり装備です。

魔導士が装備できる★4装備『ミトラセプター』も火力特化の装備なので敵をガンガン倒していくことができます。回復スキルを持つ★4装備『ミトラナイツスパーダ』も扱いやすいです。

ミトラスフィアのスキルや属性について

ミトラスフィアにはスキルと龍人化スキルがあります。

スキルは装備固有のもので、攻撃や回復など様々な効果があります。★4装備『ミトラクレイモア』の『クロスレイザインパクト』は敵単体に物理ダメージ【極大】 ヒット時、敵単体に物理被ダメージUP付与と強力なものです。

龍人化スキルは武器を使用することにより、ゲージが溜まって使えるようになるスキルです。効果は絶大なものですが、一度使うとゲージがなくなります。再度使用するにはゲージを溜め直す必要があるので、使うタイミングを見極める必要があります。

職業は剣術士、護術士、魔導士、聖導士、弓術士の5種類があります。 火力重視は剣術士と魔導士、味方のサポートは聖導士など役割が決まっているので、バランスが取れたパーティを組むことが攻略の鍵です。

関連記事一覧

ミトラスフィアのおすすめ記事