ディアホライゾンの最新リセマラ当たりランキング

2017/10/24 更新

この記事では、ディアホライゾン(ディアホラ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。ディアホライズンにおいて、リセマラをする際の基準となるあたりキャラクターをS~Bランクで掲載。キャラクターごとに、どのあたりがオススメなのか、どのあたりが強いのかも含めて解説しています。少しでもよい状態でゲームをはじめたいという方や、ゲームを有利に進めたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

目次

ディアホライゾン 最新リセマラおすすめランキング

ディアホライズンのリセマラの当たりランキングを紹介します。キャラクターの中には「+」とついた別バージョンのキャラクターが登場することもあるのですが、「+」だからといって上位互換ではないことに留意してください。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

シリウス+
強烈なバフスキルである「フェイズ」が優秀です。加えて、非常に広い範囲に撃てる範囲攻撃も備えているため、補助役兼バフ役として広い活躍が期待できます。魔法を中心に据えたパーティには必須級のキャラクターとなるでしょう。

シリウス
回復に特化したキャラクターです。「キュアガ」によってパーティ全員の体力を瞬時に回復してくれるだけではなく、「リジェズ」を使うことによってより戦闘の安定度を増してくれます。パーティの回復役として、彼女以上の逸材はいません。

サングリフォン
範囲攻撃は持たないものの、無属性の大ダメージ攻撃を使うことができるキャラクターです。無属性ゆえにあらゆるボスキャラクターに安定したダメージを与えることが出来ます。特効用のスキルとして氷属性も備えているため、そういう意味でもいろいろな場所でアタッカーとして活躍可能なキャラクターといえるでしょう。

リンリン
攻撃面は中範囲の中威力といったところですが、付与される「混乱」属性がかなり強力です。さらにそれだけではなく、「デエレメガ」によって敵の属性耐性を減少させることができるので、味方のDPSを大きく上昇させることが出来ます。

クロートー+
氷属性の範囲攻撃を持つことが第一のおすすめポイントです。これによって雑魚戦を楽にできるだけではなく、全ての味方の攻撃力を20%上昇させるバフスキルも持っています。物理特化型のパーティならば、いれない手はないほど優秀なキャラクターです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

ダンタリオン
広い範囲の攻撃魔法を2種類持ちます。強力なキャラクターであることには違いないのですが、単体で出現するボス戦となると頼りづらい点はマイナス点。それを鑑みても非常に強力なユニットなので、是非加えたいキャラクターですね。

ダンタリオン+
広範囲闇属性魔法はそのままに、スキル2に味方全体の状態異常と体力を回復する能力がつきました。体力回復ユニットとしてはシリウスに劣りますが、それでも状態異常を一度で解決できるのは強力です。その汎用性の高さを考えれば優秀なユニットであることに違いありません。

アテイネ
防御力に特化したキャラクターです。攻撃を与えると同時に防御力を上昇させ、さらに敵のヘイトをひきつける役目を持ちます。特に攻撃が厳しくなるボス戦では、かなり頼りになるキャラクターといえるでしょう。

アテイネ+
「+」ではないときと違い、与えるダメージが光属性、加えて上昇するのが魔法防御力になっています。魔法攻撃が激しくなる敵にはこちらのほうに軍配があがるでしょう。+前の彼女と同じく、是非入手しておきたいキャラクターです。

ゼノ
アテイネ+と似た能力を持っていますが、与えるダメージは氷属性になっています。氷属性が欲しいときは彼を狙いましょう。どちらにしろ優秀なヘイト引きつけ役のキャラクターになってくれるので、是非入手しておきたいところです。

レディハチェット
大範囲の風属性攻撃魔法に加えて、「超魔防砕き」によって同じ範囲にダメージを与えつつ、敵の魔法耐性を低下させることが可能なキャラクターです。単体で完結しているキャラクターである上に、味方魔法使いのサポートまでできるので、非常に優秀なキャラクターといえるでしょう。

ファランクス
殲滅力の高い物理攻撃が特徴的なキャラクターです。「超物防砕き」も優秀で、味方の物理アタッカーのサポートをすることもできます。攻撃をしながらサポートが可能な、非常に有能なアタッカーといえます。

カチューシャ+
見かけによらずタンク系の性能を秘めたキャラクターです。敵を攻撃して魔法防御力と闇属性への耐性を上昇させる「カチュアラー」がとにかく優秀。もう1つのスキルである「プロテズ」も強いので、かなりお勧めできるキャラクターですね。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

ファランクス+
光属性物理範囲攻撃は強いのですが、もう1つのスキルが超物「攻」砕きなのが残念。もちろん、デバフが有効な敵には強いのですが、それ以外では魔法使いキャラクターの下位互換になってしまいます。

レディハチェット+
ファランクス+と同じようなスキル構成です。デバフが有効な敵にはもちろん強いのですが、それ以外の敵にはあまり強くない点がマイナス点といえるでしょう。

サングリフォン+
攻撃属性が火属性限定なのが弱点です。火属性が通用しない相手には一工夫必要な性能になってしまっています。威力自体は高いので、火属性が特効の相手には頼れるキャラクターとなるでしょう。

システィーナ
氷属性の攻撃を2種類持ちますが、どちらも氷属性である点で少々マイナス点です。また、攻撃のあとのバフの効果が低い点も評価を下げてしまっています。もちろん、それでも氷属性キャラクターとしては使い安いので、氷属性特効の相手には連れて行きたいキャラクターですね。

システィーナ+
範囲の狭い氷属性物理攻撃を2種類持っています。通用する範囲、特効の範囲が狭いのがやはり難点です。ほかの属性特化キャラクターと同じく、氷属性の通用する敵ならば大きな活躍をしてくれることでしょう。

ヴィルヘルミネ
闇属性の極小範囲攻撃に加えて、自身へのバフ能力を持ちます。闇属性を弱点する敵ならば使い勝手はいいのですが、それ以外の敵に対してはあまり効果を発揮しづらいのが難点です。

ヴィルヘルミネ+
光属性の物理攻撃スキルを2つ持っています。単純なアタッカーとしては使い勝手は悪くありませんが、よくも悪くも単純で、しかも光属性のみなので通用しない相手には通用しないという、ほかの属性特化アタッカーと同じような難点があります。それでも優秀なキャラクターには変わりありません。

リセマラSランクキャラの評価

シリウス+

シリウス+の強いところ

ディアホライゾンのシリウス+は、リセマラランキングでもトップクラスの強さを誇ります。リーダースキルはパーティ全体の防御力を上昇させることができるので、序盤から全滅することが少なくなります。

シリウス+の弱いところ

攻撃力があまり高くないので、シリウス+だけで周回すると後半厳しくなってきます。攻撃力の高いキャラと組み合わせるとかなり強力なパーティが完成するでしょう。

シリウス

シリウスの強いところ

シリウス+とは多少異なり、回復特化のヒーラーとして活躍してくれます。耐久面では非常に強力な味方となるでしょう。

シリウスの弱いところ

シリウスもシリウス+と同様に攻撃面ではあまり優れていません。短時間で周回したいクエストやレベル上げにはあまり向かないのが難点となっている。

サングリフォン

サングリフォンの強いところ

サングリフォンの強みは何と言ってもその火力の強さにあります。極小範囲高威力のためボス相手に強力なダメージを与えることができます。リーダーにしていもパーティの一員にしても強いです。

サングリフォンの弱いところ

サングリフォンの弱いところは攻撃範囲が非常に狭いところです。ボス相手には強力なダメージを残しますが、雑魚相手には非常に扱いづらいです。

リンリン

リンリンの強いところ

リンリンはリーダースキルで味方全体の混乱耐性を10%アップしてくれる一方で、パッシブスキルでは攻撃力を上げてくれます。戦況にあったバランスの良いスキルを持っていると言えます。

リンリンの弱いところ

リンリンの秀でて弱いところはあまりありませんが、一方で秀でて強いところもありません。バランスよく戦っていきたい人にはうってつけのキャラになっています。

ディアホライゾンのリセマラランキングの評価基準

Sランク ディアホライゾンで序盤から終盤まで活躍できる強力なキャラクターになります。スキル、ステータス共に申し分ないです。
Aランク ディアホライゾンのキャラの中でもかなり強力ですが、どこか難点がある場合はAランクにランクインしています。
Bランク リセマラ妥協枠となります。途中のガチャでAランクまたはSランクのキャラクターが欲しいところです。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく防御もできるキャラは上位にランクインしています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。

ディアホライゾンのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

欲しいキャラが出るまでなんどもインストールとアンインストールを繰り返すことを言います。ディアホライゾンのリセマラでは、キャラクターをリセマラで狙います。

リセマラのやり方

  1. ディアホラのアプリをインストールする
  2. 名前を設定してチュートリアルを進める(途中で2回ガチャがひけます)
  3. プレゼントを受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 目当てのキャラが出なければもう一度
所要時間
6分前後

ディアホライゾンのリセマラランキングまとめ

以上がディアホライゾンのリセマラランキングになります。

高い評価を受けているキャラクターは基本的に「パーティに組み込み安いキャラクター」です。汎用性を重視してリセマラランキングを決めたので、特化したときの強さは基本的に考慮していない点に留意してください。

たとえここであまり良い評価を受けていなくとも、特化すれば非常に強いキャラクターもいますので、リセマラをする際は自分の理想パーティを思い描きながらリセマラをするといいかもしれませんね。

関連記事一覧

ディアホライゾンのおすすめ記事

コメントする