【ディアホラ】リセマラの効率的な方法

2017/10/24 更新

この記事では、ディアホライゾン(ディアホラ)の効率的なリセマラの方法を紹介しています。ディアホライゾンのリセマラ所要時間は、約10分ほどです。ディアホライゾンのリセマラ確定演出の紹介もしています。ぜひ参考にしてください。

目次

ディアホライゾンとは?

Story
-------------------------------------
「最果ての秘密」を生まれながらに抱えた少女――

自分がいったい何者なのか、
何のために生きているのかも知らぬまま、

彼女は夢見ることも、
自由に生きることも許されなかった。

だから、思ったんだ。

神様から「不自由なシナリオ」しか
与えられなかったというなら、

僕は運命の半分を彼女にあげたい――
たとえ「死」を分かち合うことになったとしても。

System
-------------------------------------
◆ダンジョン探索
スワイプ操作でのダンジョン探索。
最奥に潜むボスを討伐しよう!

◆シンプルなバトルシステム
基本はオートでバトルが進行。
スワイプ操作でスキルが発動!
発動範囲を選択して、敵を一掃しよう!

◆パーティ編成
獲得したキャラクターから4人のパーティを編成。
各キャラクターの強化やアイテムの装備を駆使して、パーティの総合力を強化しよう!

ディアホライゾンのリセマラの効率的な方法

  1. ディアホラのアプリをダウンロードします
  2. データダウンロードをしない
  3. ユーザー名入力
  4. チュートリアルをクリアします
  5. 精霊珠を回収
  6. 召喚を行います
  7. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約10分

1. ディアホライゾン(ディアホラ)のアプリをダウンロード

まず、ディアホラのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

ディアホラのアプリインストール後にデータダウンロードの選択肢が出ます。時間短縮のためにも「そのまま開始」を選択します。

3. ユーザー名入力

ディアホライゾンを始める際にユーザー名の入力を求められます。条件に沿ってディアホライゾンで使用するユーザー名を決めましょう。

4. チュートリアルをクリア

ディアホライゾンのユーザーネーム登録が終了したら、チュートリアルが開始されます。クエストを1回クリア後に召喚を2回行うことができます。ここでも星5が出る可能性があります。

5. 精霊珠を回収

ガチャを引くため、受信箱からプレゼントをすべて受け取ります。

6. ガチャを引いて、リセマラ終了を判断する

ここでお目当てのキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ディアホラのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

扉の色が金と赤色の場合、★5確定です。派手なのですぐに分かります。ディアホライゾンのリセマラではこの演出を目指しましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

扉の色が銀と青色の場合、★4確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

扉の色が銅と緑色の場合、★3確定です。

ディアホラのガチャ確率

★5 6.9%
★4 50.6%
★3 42.5%

リセマラでの当たり

ディアホラのリセマラでの当たりは『★5+』のキャラクターです。

『★5+』とは★5キャラクターと同名の強化版キャラクターのことで、★5キャラクターの1/2の確率で排出されます。イラストが若干変わっており、総合力とコストも★5より★5+の方が高く設定されています。スキル構成も違います。

★5+のシスティーナはリーダースキルがパーティ全体の火力を上げるものなので扱いやすいです。★5+のヒーラーのシリウスはパーティに安定感をもたらすことができます。

ディアホラのスキルや属性について

ディアホライゾン(ディアホラ)にはリーダースキルとバッシブスキルとスキルがあります。

リーダースキルはリーダーに設定したキャラクターのみ発動します。様々な効果があるのでクエストに合わせてリーダーを変更するのが攻略の鍵です。

バッシブスキルはキャラクターのレベルが上がることで解放されるものが多いです。ダメージを与えたときに敵の攻撃力を下げるものなどがあります。 スキルはディアホラの要です。敵に大ダメージを与えるものや、味方の攻撃力を上げるものがあります。

ディアホライゾンの属性は火、風、水、光、闇の5種類です。

関連記事一覧

ディアホライゾンのおすすめ記事

コメントする