カムライトライブの最新リセマラ当たりランキング

2017/08/24 更新

ここでは、カムライトライブのリセマラランキングについて紹介しています。カムライトライブのリセマラは、時間はかかりますが序盤で手に入れると便利なキャラクターを紹介していますので、是非参考にしてみて下さい。カムトラのリセマラでは、攻撃力の高いキャラをできるだけ狙いたいところです。

目次

カムトラのリセマラ当たりランキング

この記事では、カムトラの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。カムトラのリセマラでは、できるだけ強力なキャラクターをガチャで獲得したいところです。特に攻撃力重視のキャラクターは終盤まで安定して活躍してくれそうです。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

【太陽王】ニニギ
攻撃特化のキャラクターです。奥義が非常に優秀で、奥義で敵を倒すと追加で行動することが出来ます。得意特訓が腕力であるため、アタッカー育成要員としても使用出来ます。カムトラのリセマラランキングではトップクラスの実力です。

【覚醒】マヒト
攻撃特化のキャラクターです。特技や秘技が優秀で、敵の防御力を下げることが出来ます。防御力を下げるので、他を攻撃特化のキャラクターにしなくても、ダメージを与えられるようになるので、パーティーの編成が楽です。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

【王子】ハルジオン
ややクセがありますが、奥義が優秀です。会心ダメージを与えると追加で攻撃することが出来るキャラクターです。確率が70%ですが、通常攻撃で毒を付与出来るのも魅力の一つです。

【暗殺者】トライ
確率は25%と決して高くはありませんが、奥義でダメージを無効化出来るキャラクターです。通常攻撃でHPを回復することが出来るため、耐久力があるのも魅力です。

【軍神】ウズナ
パーティーのサポート役のキャラクターです。特技には睡眠付与、通常攻撃にはミス率増加の状態異常付与が付いています。奥義が特に優秀で、味方の弱体効果を解除出来ます。

【海王】ワダツミ
パーティーの壁役のキャラクターです。奥義の挑発がとにかく優秀です。通常攻撃にも70%の確率ですが挑発が付いていて、敵の攻撃を自分に集めることが出来ます。攻撃の高いキャラクターは、耐久面で弱いのですが、それを補うことが出来ます。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

【剣風】イツキ
闘技場におけるリーダースキルはニニギと同じく、攻撃アップのスキルです。ニニギと似た攻撃特化のキャラクターですが、追加攻撃の出来るニニギの方が優秀です。

【桜皇女】サクヤ
奥義の回復が魅力のサポート役のキャラクターです。奥義では味方のHPを50%回復することが出来ます。補助役としては優秀ですが、攻撃役のキャラクターがいないと使いにくいです。

【堕天】ザンヒコ
攻撃を受けるほど攻撃力が上がる奥義が魅力のキャラクターです。長期戦になりやすいボス戦で活躍します。

【神仙】ツクト
奥義が優秀なキャラクターで、上手く使えば毎ターン全体攻撃を使えます。星5ツクトは攻撃力が非常に伸びるので、得意練習の筋力特訓や腕力特訓で力ポイントを稼ぎ、攻撃特化のキャラクターに仕上げるのがおすすめです。

リセマラSランクキャラの評価

【太陽王】ニニギ

【太陽王】ニニギの強いところ

攻撃力はズバ抜けて高いです。攻撃力が高いため、自身の奥義との相性も良く敵を倒し追加攻撃という風に一方的に攻撃をすることが出来ます。 サクサク敵を倒してストーリーを進めていきたい方におすすめです。

【太陽王】ニニギの弱いところ

攻撃特化のキャラクターなため耐久力が弱いです。耐久力が弱いため、敵に先制攻撃によって倒されてしまうことがあります。なるべく素早さを上げ、先制攻撃を受けないようにする必要があります。

【覚醒】マヒト

【覚醒】マヒトの強いところ

攻撃特化のキャラクターであるためサクサク敵を倒せます。また奥義も優秀で遅延効果が付いています。追加攻撃が出来る【太陽王】ニニギと似ていますが、【覚醒】マヒトの方がパーティーの自由度は高いです。

【覚醒】マヒトの弱いところ

攻撃特化のキャラクターであるため、耐久力が弱いです。特技や秘技で敵の防御力を下げることが出来るので、防御を強化するキャラクターをパーティーに入れても安定して立ち回れます。

カムトラのリセマラランキングの評価基準

Sランク 序盤から使用しやすく中盤以降も活躍出来る、攻撃特化のキャラクターを評価しています。
Aランク Sランクのキャラクターと比較するとややクセが強いキャラクターを評価しています。
Bランク Sランク、Aランクのキャラクターと比較すると見劣りしますが、ボス戦で活躍出来たり、サポート役として優秀であったり、活躍の場はあるキャラクターを評価しています。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • 攻撃特化のキャラクターで、追加効果が優秀なキャラクターを評価しています。
  • ストーリークエストだけでなく、闘技場で活躍できるかを重視しています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。

カムトラのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略です。チュートリアルをクリアするとガチャを引けるのですが、ここで目当てのキャラクターを引かなければ、リセットして初めからやり直します。このガチャ→リセット→ガチャ→リセットの流れをリセマラと言います。

リセマラのやり方

  1. カムトラのアプリをインストールする
  2. チュートリアルに沿ってストーリーをクリアする
  3. プレゼントを受け取りガチャを引く
  4. ここまででキャラが出なかったらアンインストールをする

カムトラのリセマラランキングについて

以上がカムトラのリセマラランキングになります。カムライトライブ(カムトラ)のリセマラランキングは、攻撃特化のキャラクターの中でも遅延効果や追加攻撃などの優秀な追加効果があるキャラクターを評価しました。序盤はもちろん、中盤以降も活躍出来ますので是非参考にしてみて下さい。

カムライトライブのおすすめ記事

コメントする