【カムトラ】リセマラの効率的な方法 / 神式一閃

2018/09/19 更新

この記事では、カムライトライブ(カムトラ)のリセマラの効率的な方法を紹介しています。カムライトライブのリセマラの所要時間は約5分程度です。初回のチュートリアル以降は、スキップを多用できるので比較的簡単にリセマラ可能です。一方で最高ランクの★5の排出確率は3%程度と非常に低いです。

目次

カムライトライブとは?

ここでは、カムライトライブ(カムトラ)がどのようなゲームなのかを紹介していきます。

【システム】


▼修行

自分だけのオリジナルキャラを育成しよう

どの能力をアップさせるかは自分次第!同じキャラクターでも育成方法が違うと、全く違う能力やスキルを獲得するぞ!

▼クエスト

八つの国をめぐる壮大な冒険!

育成したキャラでパーティを組み、八つの国を冒険しよう!巨大ボスとの、緊張感ある戦闘を体感せよ!

▼闘技場

全国のライバルとの熱い戦い!

同レベルのユーザー同士がマッチングされ、勝利するごとにランキングが上昇していくぞ!頂点を目指して戦いを勝ち抜け!

【ストーリー】


ヤマタノオロチが封印され幾千年

平和な時代に影が差し、『ケガレ』が人びとを苦しめていた。

そこに立ち上がるは、
神侍 ―カムライ―
八百万の神々の力を受け継いだ戦士たち

大切なモノを守るため
大切な人を守るため
大切な信念を守るため

カムライ達は命を懸けて戦う―

カムトラのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『カムトラ』をダウンロードします
  2. アプリを起動し、利用規約に同意します
  3. チュートリアルをスキップします
  4. 名前を入力します
  5. データダウンロードを行います
  6. プレゼントを受け取ります
  7. ガチャを引きます
所要時間
約5分

1. カムライトライブをダウンロードします

まず、カムトラをダウンロードします。

時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. カムトラを起動し、利用規約に同意します

カムトラを起動します。

次に利用規約を一読し、同意するをタップします。

3.カムトラのチュートリアルをスキップします

カムトラのチュートリアルをスキップします。

スキップすることでリセマラの周回効率が上がります。

4. カムトラでの名前を入力します

カムトラでのプレイヤーネームを入力します。

最大8文字までです。

5.カムトラのデータダウンロードを行います

カムトラのデータダウンロードを行います。

終わるまで待ちます。

6. リセマラのために、プレゼントを受け取ります

リセマラのために、プレゼントをまとめて受け取ります。

7. カムトラのガチャを引きます



カムトラのガチャを引きます。

★4キャラクターが1体確定の10連ガチャから引く方がお得です。

お目当てのキャラクターを引けたらリセマラ終了です。

引けなかった場合、1に戻ります。

カムトラのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

巻き物の色が金色かつ、キャラクターのカットインが入ると★5確定です。

カムライトライブのリセマラではこの演出を狙っていきましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

巻き物の色が金色だと★4以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

巻き物の色が緑だと★3以上確定です。

カムライトライブのガチャ確率

★5 3%
★4 10%
★3 87%

カムトラのリセマラでの当たり

カムトラの当たりキャラクターは★5のキャラクターです。

特に★5『[覚醒]マヒト』は修行開始時の絆ゲージが高いので、
すぐに絆ブーストを発動できます。

奥義も敵全体にダメージを与え、行動ゲージも減少させられるため、大当たりキャラクターと言えます。

また、★5『[堕天]ザンヒコ』も強力なキャラクターです。

行動不能を無効にし、ダメージを受けるたびに攻撃力が上がる奥義が非常に強いです。

『[桜皇女]サクヤ』や『[軍神]ウズナ』などの補助タイプの★5キャラクターも優秀です。

カムトラのスキルや属性について



カムトラにはリーダースキルとスキルがあります。リーダースキルはリーダーに設定したキャラクターのみ効果が発動します。

全キャラクターの回避率を上昇させる★5『[桜皇女]サクヤ』の『華々の姫君』など、★5キャラクターのリーダースキルは強力なものが多いです。

スキルは戦闘時に使用します。
自身が持つ固有スキルはひとつだけですが、特訓することにより増やすことができます。

主にストーリーで仲間から教えてもらえます。最大4つまでセットできます。

キャラクター固有スキルは無限に使うことができますが、仲間から教えてもらったスキルは1度使うと『再使用まで○ターン』と制限がかかります。

属性は火、風、地、水の4種類です。

火は風に、風は地に、地は水に、水は火に強いです。

関連記事一覧

カムライトライブのおすすめ記事