【カムトラ】リセマラの効率的な方法 / 神式一閃

2017/08/24 更新

この記事では、カムライトライブ(カムトラ)のリセマラの効率的な方法を紹介しています。カムライトライブのリセマラの所要時間は約5分程度です。初回のチュートリアル以降は、スキップを多用できるので比較的簡単にリセマラ可能です。一方で最高ランクの★5の排出確率は3%程度と非常に低いです。

目次

カムライトライブとは?

ここでは、カムライトライブ(カムトラ)がどのようなゲームなのかを紹介していきます。

【システム】
▼修行
自分だけのオリジナルキャラを育成しよう

どの能力をアップさせるかは自分次第!同じキャラクターでも育成方法が違うと、全く違う能力やスキルを獲得するぞ!

▼クエスト
八つの国をめぐる壮大な冒険!

育成したキャラでパーティを組み、八つの国を冒険しよう!巨大ボスとの、緊張感ある戦闘を体感せよ!

▼闘技場
全国のライバルとの熱い戦い!

同レベルのユーザー同士がマッチングされ、勝利するごとにランキングが上昇していくぞ!頂点を目指して戦いを勝ち抜け!

【ストーリー】

ヤマタノオロチが封印され幾千年

平和な時代に影が差し、『ケガレ』が人びとを苦しめていた。

そこに立ち上がるは、
神侍 ―カムライ―
八百万の神々の力を受け継いだ戦士たち

大切なモノを守るため
大切な人を守るため
大切な信念を守るため

カムライ達は命を懸けて戦う―

カムトラのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『カムトラ』をダウンロードします
  2. アプリを起動し、利用規約に同意します
  3. チュートリアルをスキップします
  4. 名前を入力します
  5. データダウンロードを行います
  6. プレゼントを受け取ります
  7. ガチャを引きます
所要時間
約5分

1. カムライトライブをダウンロードします

まず、カムトラをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. カムトラを起動し、利用規約に同意します

カムトラを起動します。次に利用規約を一読し、同意するをタップします。

3.カムトラのチュートリアルをスキップします

カムトラのチュートリアルをスキップします。スキップすることでリセマラの周回効率が上がります。

4. カムトラでの名前を入力します

カムトラでのプレイヤーネームを入力します。最大8文字までです。

5.カムトラのデータダウンロードを行います

カムトラのデータダウンロードを行います。終わるまで待ちます。

6. リセマラのために、プレゼントを受け取ります

リセマラのために、プレゼントをまとめて受け取ります。

7. カムトラのガチャを引きます

カムトラのガチャを引きます。★4キャラクターが1体確定の10連ガチャから引く方がお得です。お目当てのキャラクターを引けたらリセマラ終了です。引けなかった場合、1に戻ります。

カムトラのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

巻き物の色が金色かつ、キャラクターのカットインが入ると★5確定です。カムライトライブのリセマラではこの演出を狙っていきましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

巻き物の色が金色だと★4以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

巻き物の色が緑だと★3以上確定です。

カムライトライブのガチャ確率

★5 3%
★4 10%
★3 87%

カムトラのリセマラでの当たり

カムトラの当たりキャラクターは★5のキャラクターです。特に★5『[覚醒]マヒト』は修行開始時の絆ゲージが高いので、すぐに絆ブーストを発動できます。奥義も敵全体にダメージを与え、行動ゲージも減少させられるため、大当たりキャラクターと言えます。

また、★5『[堕天]ザンヒコ』も強力なキャラクターです。行動不能を無効にし、ダメージを受けるたびに攻撃力が上がる奥義が非常に強いです。『[桜皇女]サクヤ』や『[軍神]ウズナ』などの補助タイプの★5キャラクターも優秀です。

カムトラのスキルや属性について

カムトラにはリーダースキルとスキルがあります。リーダースキルはリーダーに設定したキャラクターのみ効果が発動します。全キャラクターの回避率を上昇させる★5『[桜皇女]サクヤ』の『華々の姫君』など、★5キャラクターのリーダースキルは強力なものが多いです。

スキルは戦闘時に使用します。自身が持つ固有スキルはひとつだけですが、特訓することにより増やすことができます。主にストーリーで仲間から教えてもらえます。最大4つまでセットできます。

キャラクター固有スキルは無限に使うことができますが、仲間から教えてもらったスキルは1度使うと『再使用まで○ターン』と制限がかかります。属性は火、風、地、水の4種類です。火は風に、風は地に、地は水に、水は火に強いです。

カムライトライブのおすすめ記事

コメントする