セレサガの最新リセマラ当たりランキング / セレンシアサーガ ドラゴンネスト

2018/05/17 更新

この記事では、セレンシアサーガ(セレサガ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。セレサガのリセマラではできるだけ火力の高い武器を狙いたいところです。

目次

セレサガのリセマラ当たりランキング

この記事では、セレンシアサーガ(セレサガ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。セレサガのリセマラは武器ガチャです。効率的なリセマラの方法も紹介していますのでぜひ参考にしてください。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

烈火のアサルトアーム
スキル「パワースラッシュ」使用時、攻撃力150%ダメージの効果を持つEXオプション「剣気」が追加されます。火属性のウォーリアに装備させると良いでしょう。

極冷のアサルトアーム
水属性のパワースラッシュ使用時、攻撃力150%ダメージの効果の剣気が追加されます。水属性のウォーリアへの装備がおすすめです。

暴風のアサルトアーム
風属性のパワースラッシュ使用時、攻撃力150%ダメージの効果の剣気が追加されます。風属性のウォーリアに装備させると心強いでしょう。

閃光のアサルトアーム
光属性のパワースラッシュ使用時、攻撃力150%ダメージ効果の剣気が追加されます。光属性のウォーリアの火力をさらに伸ばせるのが魅力的です。

漆黒のアサルトアーム
闇属性のパワースラッシュ使用時、攻撃力150%ダメージ効果の剣気が追加されます。闇属性のウォーリアへ装備させると効果的でしょう。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

天穿の炎弓
火属性の貫通攻撃によるダメージが30%増加します。さらに攻撃速度増加のランダムオプションも付いているので、火属性のアーチャーに装備させると効果的です。

天穿の水弓
水属性の貫通攻撃によるダメージが30%増加し、攻撃速度増加のランダムオプションで水属性のアーチャーの攻撃速度にも磨きがかかります。水属性のアーチャーへと装備させましょう。

天穿の風弓
風属性の貫通攻撃によるダメージが30%増加し、攻撃速度増加のランダムオプションで風属性のアーチャーの攻撃面がさらに伸びます。風属性のアーチャーへのおすすめ武器となるでしょう。

天穿の光弓
光属性の貫通攻撃によるダメージが30%増加し、攻撃速度増加のランダムオプションで光属性のアーチャーの攻撃面が強化されます。光属性のアーチャーにおすすめの武器です。

天穿の闇弓
闇属性の貫通攻撃によるダメージが30%増加し、攻撃速度増加のランダムオプションで闇属性のアーチャーの攻撃面が強化されます。闇属性のアーチャーへと装備させたい武器です。

フレイムバスター
火属性武器としての攻撃力が高い上に、通常攻撃時に3%の確率で最大HPの3%が回復するEXオプションが優秀な武器です。火属性のクレリックに是非とも装備させましょう。

スプラッシュバスター
水属性武器としての高い攻撃力と、3%の確率で通常攻撃でHPを回復するEXオプションが優れ物です。水属性のクレリックに装備させたい武器です。

ウインドバスター
風属性武器としての高い攻撃力と、3%の確率で通常攻撃でHPを回復するEXオプションが優れ物です。風属性のクレリックならば装備させたい武器でしょう。

シャインバスター
光属性武器としての高い攻撃力と、3%の確率で通常攻撃でHPを回復するEXオプションが優れ物です。光属性のクレリックに装備させたい武器でしょう。

ダークネスバスター
闇属性武器としての高い攻撃力と、3%の確率で通常攻撃でHPを回復するEXオプションが優れ物です。闇属性のクレリックに装備させたい武器です。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

魔弾の火矢筒
火属性のクレセントショット使用時の攻撃が貫通となるEXオプションが強力で、さらにDPSを上げる装備でもあるのでリセマラ候補にも十分入ります。天穿の火弓と並んで火属性のアーチャーに装備させたい武器です。

魔弾の水矢筒
天穿の水弓ほどではありませんが、水属性武器として高い攻撃力と貫通攻撃のEXオプションが強力です。水属性のアーチャーのリセマラ武器候補としてはおすすめでしょう。

魔弾の風矢筒
天穿の風弓ほどではありませんが、風属性武器として高い攻撃力と貫通攻撃のEXオプションが強力です。風属性のアーチャーに装備させたい武器としておすすめできる部類に入ります。

魔弾の光矢筒
天穿の光弓ほどではありませんが、光属性武器として高い攻撃力と貫通攻撃のEXオプションが強力です。光属性のアーチャーの武器として装備させる価値は十分にあります。

魔弾の闇矢筒
天穿の闇弓ほどではありませんが、闇属性武器として高い攻撃力と貫通攻撃のEXオプションが強力です。闇属性のアーチャーの装備候補として視野に入れても文句はありません。

デモニックフレアロッド
スキル「ファイアバースト」使用時に発火確率が30%増加するEXオプションが魅力的なソーサレス専用の武器です。火属性の魔法攻撃力を上げられるので、火属性のソーサレスに装備させましょう。

デモニックフロストロッド
ソーサレス専用の水属性武器ですが、ファイアバースト使用時の発火確率アップのEXオプションでさらに敵にダメージを与えることができます。水属性の魔法攻撃力も上げることもできますので、水属性のソーサレスに装備させましょう。

デモニックゼファーロッド
ソーサレス専用の風属性武器ですが、ファイアバースト使用時の発火確率アップのEXオプションでさらに敵にダメージを与えることができます。風属性の魔法攻撃力も上げることもできますので、風属性のソーサレスにとってはおすすめの武器です。

デモニックサンロッド
ソーサレス専用の光属性武器ですが、ファイアバースト使用時の発火確率アップのEXオプションでさらに敵にダメージを与えることができます。光属性の魔法攻撃力も上げることもできますので、光属性のソーサレスが装備するといいでしょう。

デモニックアビスロッド
ソーサレス専用の闇属性武器ですが、ファイアバースト使用時の発火確率アップのEXオプションでさらに敵にダメージを与えることができます。闇属性の魔法攻撃力も上げることもできますので、闇属性のソーサレスに是非とも装備させましょう。

ファイアエッジシールド
盾ガード時に50%の確率で最大スタミナを10%回復できるEXオプションが非常に優秀です。防御力もある上に火属性の攻撃力も少し上げられるので、火属性のソーサレスにおすすめできる防具です。

アクアエッジシールド
ガード時にスタミナを回復できるEXオプション、そして防御力と水属性の攻撃力を同時に上げられる性能から、水属性のソーサレスの攻守を両立できます。水属性のソーサレスに是非とも装備させましょう。

ウインドエッジシールド
ガード時にスタミナを回復できるEXオプション、そして防御力と風属性の攻撃力を同時に上げられる性能から、風属性のソーサレスの攻守を両立できます。風属性のソーサレスに装備させたい防具です。

シャインエッジシールド
ガード時にスタミナを回復できるEXオプション、そして防御力と光属性の攻撃力を同時に上げられる性能から、光属性のソーサレスの攻守を両立できます。光属性のソーサレスにおすすめの防具です

ダークネスエッジシールド
ガード時にスタミナを回復できるEXオプション、そして防御力と闇属性の攻撃力を同時に上げられる性能から、闇属性のソーサレスの攻守を両立できます。闇属性のソーサレスに装備させ、強化を図りましょう。

武器名のリセマラランキングの評価基準

Sランク 「○○のアサルトアーム」はいずれも攻撃力が高く、さらにEXオプションで攻撃力をアップさせられるのが強力です。ウォーリア専用の武器ですが、リセマラランキングにおいてSランクに相当できる武器です。
Aランク アーチャー専用の「天穿の○弓」、クレリック専用の「○○バスター」は、どちらも攻撃力に優れている上に貫通攻撃と体力回復というそれぞれのEXオプションが強力です。
Bランク アーチャー専用の「魔弾の○矢筒」、ソーサレス専用の「デモニック○○ロッド」は先の2ランクよりも攻撃力が若干見劣りしますが、貫通攻撃と発火付与とそれぞれEXオプションに優れたものがあります。ソーサレス専用の防具「○○エッジシールド」もスタミナ回復のEXオプションが優れていて、Bランクのリセマラ候補に十分入ります。

リセマラの際に重視するポイント

  • ステータスバランスの良さも重視しており、どのジョブの武器においても初心者でも使いこなせそうなものは上位にランクインしています。
  • クエストだけでなく、その他のイベントやバトルでも活用できるかどうかを重視しています。
  • 序盤だけでなく、中盤〜終盤でも使えそうな武器や防具は上位にランクインしています。

セレサガのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラはリセットマラソンの略で、何度もリセット(データ消去)しながら強いキャラや武器を狙ってガチャを繰り返す行為を言います。セレサガのリセマラでは武器を狙います。

セレサガのリセマラのやり方

  1. セレサガをインストールする
  2. ダウンロード中のミニゲームをクリアする(クリア報酬としてダイヤ200個が受け取れる)
  3. ムービーをスキップする
  4. チュートリアルに従ってゲームを進める
  5. ギフトから事前登録報酬を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. ここまででキャラが出なかったらアンインストールをする

セレサガのリセマラランキングについて

セレサガのリセマラランキングは以上のようになっています。セレサガのリセマラランキングは、アサルトアームシリーズが上位を独占しています。トップクラスの火力と終盤まで活躍できる汎用性が高く評価されています。

関連記事一覧

セレサガのおすすめ記事