【セレサガ】リセマラの効率的な方法 / セレンシアサーガ:ドラゴンネスト

2018/05/21 更新

この記事では、セレンシアサーガ:ドラゴンネスト(セレサガ)の効率的なリセマラの方法を紹介しています。セレサガのリセマラ所要時間は、20分ほどです。ガチャの確定演出も紹介しています。

目次

アプリ「セレンシアサーガ(セレサガ)」とそのリセマラ方法について紹介しています。他にもガチャ演出なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

セレンシアサーガとは?

PCオンラインゲーム「ドラゴンネスト」がスマホで!
シリーズ初のスマホアクションRPGとしてついに登場!

◆◇爽快アクションバトル×ファンタジーRPGがイマ!
集いし仲間と共に超大型ボス、ドラゴンたちを討て!
縦持ちでさっくり、横持ちでじっくり楽しめる爽快3DアクションRPG

◆◇「セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」(セレサガ)とは?
・攻撃の組み合わせでスキル発動!爽快感のある、アクションゲーム
・「縦持ち/横持ち」自由自在!遊ぶ場所を選ばない、ハンティングゲーム

・「タウン」で「ギルド」で!ワイワイ話せる、リアルタイムチャットシステム搭載
・定められた運命に抗う、王道ファンタジーストーリー

■攻撃の組み合わせで派手な爽快アクションを決めろ!
・「通常攻撃 / 特殊攻撃 / 回避」を組み合わせてスキルを発動
・コンボとスキルを駆使して、必殺技ゲージを溜めろ!
・キャラごとに用意された多彩なスキルを体感せよ!

■セレンシアに集いし仲間とともに超大型ボスに立ち向かえ!
・デカ過ぎ!画面に映りきらない超大型ボスが多数出現!
・力押しだけじゃない!部位破壊など狙ってテクニカルにキメロ!
・集いし仲間たちと、最大4人で遊べる共闘!マルチプレイ搭載

■王道ファンタジーストーリー!ひとりでも楽しめる豊富なコンテンツ!
・豪華声優陣が演じる魅力あふれる個性的なキャラクターたち
・定められた運命に従い、試練に出る主人公一行、悪しき龍を前に何を見る?!
・マルチプレイだけじゃない!ひとりでも楽しめるコンテンツが満載!

■集めたアイテムから装備も創れる!装備や衣装でキャラの見た目が変化!
・キャラの見た目はカスタマイズ可能!自分好みにキャラをコーディネート
・超大型ボスから得られるアイテムを集めて強い装備を作り上げろ!
・最強装備は装備制作!?つまり時間をかければ誰でも…?

【セレサガはこんな方にオススメ】
・爽快感のある派手なアクションゲームが好き!RPGが好き!
・モンスターの攻撃をかわして一瞬の隙を突くハンティングアクションを楽しみたい
・MMORPGが好きで、大勢の人とリアルタイムに関わりたい
・とにかくチャットでワイワイとコミュニケーションを楽しみたい
・王道ファンタジーの世界観を楽しみたい
・巨大なボスに仲間と立ち向かうことに高揚感を感じる!
・モンスターを倒しアイテムを集めて装備を作る狩りゲーが好き
・MMOみたいに仲間と協力してモンスター狩りを楽しみたい
・弱い装備で強敵を倒す!プレイヤースキルを試すなど遊び方も自由自在!

◆◇豪華声優陣による魅力的なキャラクターボイス!
・ブレイク(CV:梶裕貴)
・チルデリア(CV:阿澄佳奈)
・クロイ(CV:浪川大輔)
・ソリシア(CV:小清水亜美)
・女神ファルミナス(CV:沢城みゆき)
・アルゼンタ(CV:田中敦子)
・タチアナ(CV:釘宮理恵)
・アイリーン(CV:松嵜麗)

セレサガのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『セレサガ』をダウンロードします
  2. 利用規約に同意します
  3. 初回ダウンロードを行います
  4. 初回ダウンロード中にミニゲームをクリアします
  5. チュートリアルをクリアします
  6. チュートリアルガチャを引きます
  7. ギフトからプレゼントを受け取ります
  8. ガチャを引きます
所要時間
約20分

1. アプリ『セレサガ』をダウンロードします

まず、セレンシアサーガをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2.セレサガの利用規約に同意します

セレサガの利用規約を一読してから『同意する』をタップします。

3. セレサガの初回ダウンロードを行います

セレサガの初回ダウンロードを行います。必須ファイルだけダウンロードすることでリセマラの周回効率が上がります。

4. セレサガの初回ダウンロード中にミニゲームをクリアします

セレサガの初回ダウンロード中にミニゲームをクリアします。タップ連打でクリア可能です。クリアすることでガチャで使える石が貰えます。

5. セレサガのチュートリアルをクリアします

セレサガのチュートリアルをクリアします。ドラゴンを倒したあとはオート戦闘が可能ですが、自分でプレイするより時間がかかります。リセマラ周回速度重視なら自分でプレイし、面倒ならオートで終わらせます。 会話は右上にある『Skip』ボタンをタップして飛ばします。

6. セレサガのチュートリアルガチャを引きます

セレサガのチュートリアルガチャを引きます。単発1回ですが、トップレアのURが引けることもあります。

7.リセマラのために、ギフトからプレゼントを受け取ります。

リセマラのために、ギフトからプレゼントをすべて受け取ります。

8.セレサガのガチャを引きます

タチアナに話しかけ、引けるだけ10連ガチャと単発ガチャを引きます。

お目当ての装備が入手できたらリセマラ終了です。引けなかった場合、1に戻ります。

セレサガのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

宝箱の模様が金色だった場合、UR確定です。セレサガのリセマラではこの演出を狙いましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

宝箱の模様が赤色だった場合、SR以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

宝箱の模様が青色だった場合、R以上確定です。URの可能性は低いです。

セレサガのガチャ確率

UR 1%
SR 14%
R 85%

リセマラでの当たり

セレサガのリセマラでの当たりはURの装備です。

URの排出率は1%と数多くあるスマホアプリのなかでも低い方ですが、ウォーリアが装備できる『邪眼の焔刃』などを持っていると戦闘をオートでも進められるほど強力です。

レアリティが高い補助武器も優秀な効果のものばかりなので、ぜひリセマラで入手しておきたいです。

セレサガのスキルや属性について

セレサガは各キャラクターが使えるスキルと装備品が持つ能力があります。

キャラクターが使えるスキルはSPとゴールドを使うことによって強化できます。キャラクターのレベルが高くないと習得できないものもあります。

装備には『物理能力○○』といった基本能力の他に『クリティカル率○%アップ』などのランダムオプションというステータス強化効果があります。

属性は火、風、水、光、闇の5種類です。火は風に強く、風は水に強く、水は火に強く、光と闇は互いが弱点です。

関連記事一覧

セレサガのおすすめ記事