幻獣契約クリプトラクトのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/25 更新

この記事では「幻獣契約クリプトラクト」のデータ引継ぎ方法について紹介しています。幻獣クリプトラクトで機種変更を行う前にはアカウントの登録を行う必要があり、データが壊れたりしても後から復帰できるようになりますので、アカウント登録に入力するメールアドレスとパスワードをメモするかスクリーンショットを撮るなどして保管しておきましょう。

目次

この記事では、幻獣契約クリプトラクトのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。

幻獣契約クリプトラクトは、一度設定からアカウント登録をしてから引き継ぎます。

機種変更時も同様の操作になるので、参考にしてください。

幻獣クリプトラクトのアカウント登録方法

1.「設定」を選択する



幻獣契約クリプトラクトのマイページでメニューを開き、右上にある「設定」を選びます。

2.「アカウント登録」を選択する



「設定」を開いた後、アカウント登録を選択し、説明書きを読んだ後に「開始」を選択します。

3. メールアドレスとパスワードを登録する



「アカウント登録」を開いた後、メールアドレスとパスワードの入力画面が表示されます。

パスワードは半角英数字6〜16文字以内で入力できますので、
自分のお好きなものを入力しましょう。

4. アカウント登録完了



「登録」を押したら、以上でアカウント登録は完了となります。

登録完了画面に入力したメールアドレスとパスワードの情報が表示されますので、ここでメモやスクリーンショットを保管しておき、次の引き継ぎの手順まで無くさないように注意しましょう。

幻獣クリプトラクトの引き継ぎ方法

1.「ゲームに復帰する」を選択する



新しい端末で「幻獣契約クリプトラクト」をインストール、起動した後、タイトル画面にある「ゲームに復帰する」を選択します。

そこで登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

2. 引き継ぎ完了

引き継ぎコードとパスワードを入力後、ログインできたら引き継ぎは無事終了となります。

あとは機種変更前のアカウントかどうかを確認してから幻獣クリプトラクトのゲームを楽しんでください。

幻獣クリプトラクトの引き継ぎの注意点

推測されやすいパスワードはなるべく控える

メールアドレス・パスワードの入力画面の注意書きにもありますが、
幻獣クリプトラクトのパスワードは比較的第三者に推測されやすいという傾向があります。

その例としては、誕生日、「abcdef」「123456」「password」などの安易なもの、メールアドレスと同じ文字列が挙げられます。

なるべくこういったパスワードの入力は避け、かつメモやスクリーンショットなどで忘れないように保管をしておきましょう。

一つのアドレスにつき一つのアカウントしか登録できない

幻獣クリプトラクトのアカウント登録内容は、一度メールアドレスとパスワードを入力しても後からいつでも変更することができます。

ただし、一つのメールアドレスにつき一つのアカウントしか登録することができないので注意してください。

関連記事一覧

クリプトラクトのおすすめ記事

コメントする