幻獣契約クリプトラクトの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事では、幻獣契約クリプトラクトの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。幻獣契約クリプトラクトのリセマラは、キャラガチャで、それぞれのキャラクターにスキルがあります。獲得するキャラで大きくゲーム攻略に影響しますので、キャラガチャを引く際などには是非参考にしてください。

目次

クリプトラクト 最新リセマラおすすめランキング

幻獣契約クリプトラクトのリセマラランキングを紹介しています。幻獣契約クリプトラクトのリセマラランキングは、ステータスの高さとスキルの強さでランキング順位づけをしています。

SSランク リセマラおすすめポイント

アストリア
超召喚祭限定キャラで全てのユニットのスキル攻撃力を40%アップさせるLS、味方全体のスキルクールタイムを2ターン短縮するFSとサポートユニットでは最強と名高く、高火力も魅力です。

イロハ
貴重な傀儡スキルと闘争本能を合わせもつキャラです。速度も速く、進化で3000超、契約では3500超になります。FS2が進化で味方全体の回復と状態異常回復、契約ではHPを消費しますが高確率で麻痺付きの単体ダメージと使い方の好みによってどちらに成長させるか決めるといいでしょう。

イーリス
HPが高く、約1万程になります。なのでヒーラーなど回復役が居れば耐久力が非常に高いです。進化だとサポート、契約ならアタッカーに向いています。特に契約だと攻撃力は3500超になります。スピードが遅いのが少しネックですが上手く使えばそこがメリットになります。

ティアナ
珍しい闇属性キラーとウォーリアーキラーの2つの特性を持つキャラです。契約時は祝福が極光の盾になり、連撃を主体とする敵の攻撃はほぼ無効化されるのも特徴です。

ハーメルン
FS1に傀儡スキルを持つキャラで、契約になるとFS2も傀儡スキルとなる珍しいキャラです。傀儡スキルを持つキャラではスピードは遅いですが2つ傀儡スキルがある点で優位です。リセマラで中々ゲットしにくいキャラでも有名です。

リセマラ Sランク(リセマラを終了しても良い)

Sランク リセマラおすすめポイント

アスタロト
アタッカー兼サポートに向いているキャラです。HPと防御力が低めだが、強いユニットの多い魔族のスキル攻撃力アップのLSがあるのが強みです。安定した立ち回りをするならこのキャラでしょう。是非リセマラで獲得したいです。

アリス
契約2が追加されたキャラです。サポートキャラとして活躍しますが、進化では魔族キラー、契約では全キャラスピードアップ、契約2では火力、耐久力、スピードが上がり、どう成長させても特性があるキャラです。

エルヴィー
クリプトラクトの中でも全体の自動蘇生をもつ貴重なキャラです。HPとスピードも高く、再生を持っているなど色々な場面で使用しやすいでしょう。攻撃力が低めですが高確率で石化が出来るため、補えます。

オペラ
傀儡スキルを持つキャラです。LSは全ユニットのスキル攻撃力アップがあるので大討伐イベントや闘技場などで活躍出来るでしょう。スピードが低めなのでそこを配慮した組み合わせにすればとても使えるキャラです。

オリヴィア
全体回復や状態異常回復が優れたキャラです。リーダーでは使いづらいですが、優秀なデバッファーになります。敵の攻撃を抑えたり味方の耐久力を上げることで味方を支えるパーティーに居てほしいキャラです。リセマラで獲得できれば当たりと言えます。

リズ
進化と契約で特性の異なるキャラです。進化はサポート、契約は高火力なアタッカーになります。全体防御無視攻撃と30連撃が強みですがスピードが少し低めです。

スフィア
ドラゴンキラーを持つキャラです。攻撃力はやや低めですが、進化では単体蘇生、契約では麻痺付き20連撃を持っています。ウォーリアユニットのスピードアップというLSがあるので、ウォーリアを充実させれば更に活かせるでしょう。

グノシス
重力という珍しいFS2を持つキャラです。重力は敵味方問わずスピードがダウンするので扱いは少し難しいですが、上手く使用すれば優位に立てるスキルです。

リリアンヌ
耐久力と攻撃力が高いキャラです。契約では高確率で石化が付与出来る為、色々な場面で使用できます。スピードが遅いが傀儡と組み合わせると連携が取りやすいです。

メリッサ
特に欠点がなく、扱いやすいキャラです。進化ではスピードが高く、契約2ではアタッカーやサポーターとして使用出来ます。ネックがあるとすればLSの使いどころがあまりないところでしょう。

リセマラ Aランク(妥協できる)

Aランク リセマラおすすめポイント

イーゼル
耐久戦に向いているキャラです。LSは大討伐にはあまり使えないですが、単体短縮ループを使えばバッファーとして使用出来ます。クリプトラクトの中でも長期戦に向いていると言えます。

アテナ
火属性のアテナより扱いやすいと言われる水属性アテナです。スピードアップや2回行動が特性となるキャラです。CTも短く、スキル回転が速いです。

ユグドラシル
HPと防御力が高く、防衛に優れたキャラです。攻撃力ダウンなどの弱体が使用できるので戦況を優位にするのに役立ちます。

カトレア
状態異常を敵に付加出来るスキルを持つキャラです。サポート役に向いており、LSが経験値アップの為経験値上げに使用するのもいいでしょう。

ドロシー
アタッカーとしてはトップクラスのキャラです。スピードが遅めだが重力スキルがあるのでカバーできるでしょう。LSが闇属性のみのダメージ軽減なのでそこが少し欠点です。

ヘラクレス
単体の敵にたいしては強いアタッカーです。単体の防御無視があるところが特徴です。高難度の敵でも素早く倒せます。ソーサらーキラーを持つキャラです。

リュナ
攻撃力とスキルの威力が高いキャラです。2回行動の能力があるのでスキル回転率が速いのも特徴です。全体攻撃が地面なので飛行の敵には効かないのが難点です。

マルコ
攻撃力とスピードが高い、高火力キャラです。単体攻撃に特化しており、使いどころは難しいですが強いボスがいる場所などでは大ダメージで活躍します。

フローゼ
2回行動を持つ、サポートやアタッカーとして使用できるキャラです。連撃に弱いので短期戦闘には向いていないが、全体回復などを頻回行えるのは強みと言えるでしょう。

リディ
戦闘開始直後に連撃が撃てるので重宝されるキャラです。魔族キラーも凡庸性が高く、大ダメージを与えられます。ステータス上昇を打ち消すFS2を持っているのでユニットバトルでは使えるが、クエストでは使いづらいのが難点です。

ノワール
防衛向きのキャラで、耐久性も兼ね揃えています。先制と遅延が使えるので、開始直後に遅延を使用すれば有利に戦闘がすすめられます。攻撃力が低めなのでデバッファーとして使用するのがいいでしょう。

ハウザー
契約2が追加されたキャラです。全体的なパラメーターは平均的ですが、進化だとスピードが高く、反射も使えるのでアタッカーとして使用できるでしょう。ただし、リセマラでは妥協点です。

スズシロ
通常攻撃が全体攻撃になっているキャラです。2回行動もあり、スキルの回転率が速くFS2の全体回復が頻回行え、一気に全体攻撃で敵のHPを削れるので扱いやすいです。

エリシア
攻撃力とスピードが高いので、先制に優れています。吸収で相手の自動回復などの対策に使えますが、クエストには向きません。契約では石化もつきます。

アデルライト
CT短縮はスキルを頻回使えるので重宝しますがHPを使用します。魔族キラー持ちなので大ダメージが期待出来ます。攻撃力とスピードが高いです。

クリプトラクト 効率的なリセマラのやり方

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. ミッション達成でオーブを5つ手に入れる
  4. レアガチャを引く
  5. 目当てのキャラが出なかったら最初からやり直す

幻獣契約クリプトラクトのリセマラランキングまとめ

クリプトラクトのリセマラキャラクターランキングは、火力の高いアストリアがトップになりました。上位のキャラを獲得できれば効率的にゲームを進めることができます。余裕があれば上位のキャラを狙いましょう。

関連記事一覧

クリプトラクトのおすすめ記事