ヴァルキリーコネクトのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/11 更新

この記事では「ヴァルキリーコネクト」のデータ引継ぎ方法について紹介しています。機種変更を行う前には必ずAteamIDの発行を行う必要がありますので、アカウント作成に入力するメールアドレスとパスワードをメモするかスクリーンショットを撮るなどして保管しておきましょう。

目次

ヴァルコネの引き継ぎIDの発行

ヴァルキリーコネクトの機種変更における引き継ぎでは、AteamIDを取得する必要があります。

AteamIDを取得することで、簡単に機種変更ができるからです。

まずは旧端末におけるその取得の手順を以下の通りに紹介していきます。

1.「引き継ぎ登録」を選択する



ホーム画面の下にある「その他」を選択し、
その次に下の真ん中にある「引き継ぎ登録」を選択。

そして「AteamID」のメニューの中から、「引き継ぎ登録」を選択します。

2.AteamIDのアカウントを作成する



画面の上にある「アカウント作成」を選択し、次にAteamに送る「メールアドレス」を入力します。

迷惑メール設定をしていて受信できない方は、「@mai.pf.ateamid.com」のドメインをメール設定で受信できるようにしてください。

3.AteamIDのアカウントを登録する



その後、Ateamからメールが届くので、
メールに添付されたURLをタップし、
メールアドレスと任意のパスワードを入力し、
「同意して登録」を選択します。

なお、アカウントはスクリーンショットなどで控えておくことをおすすめします。

4.「アプリを認証」を選択する

上記画面で設定したアカウントを入力し、「アプリを認証」を選択します。

5.引継ぎ登録を確認する

メニュー→その他→引継ぎ登録の順に進み、「引継ぎ再登録」と表示されているかを確認します。

表示されていたら、引き継ぎの準備は完了です。

ヴァルコネのアカウント引き継ぎ方法

1.ヴァルコネのスタート画面をタップする

新端末でヴァルキリーコネクトを開き、スタート画面をタップします。

2.プライバシーポリシーに同意する

プライバシーポリシーの同意画面が開かれ、下部の「同意する」を選択します。

3.「引き継ぎ」を選択する

新しくゲームを開始するか、引き継ぎで開始するかの画面が出ますので、「引き継ぎ」を選択します。

4.アプリを認証選択する

AteamIDを入力し、「アプリを認証」を選択します。

5.引き継ぎ完了

データの引き継ぎ完了画面が出ますので、「OK」を選択します。
以上で引継ぎは完了となります。

機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

ヴァルコネの引き継ぎ・機種変更時の注意点

通信状態が良好な場所で引き継ぎを行う

ヴァルキリーコネクトの引き継ぎ作業は、
必ず通信状態が良好な場所で行うようにしてください。

通信状態が悪いと引き継ぎ作業が進まないどころか、
データが破損して引き継ぎが行えなくなる恐れがあります。

登録したアドレスとパスワードを忘れない

AteamIDのアカウント作成において登録したメールアドレスやパスワードを忘れてしまうと、データの引き継ぎをすることができません。

登録した情報はメモかスクリーンショットなどの方法で必ず保存しておきましょう。

関連記事一覧

ヴァルコネのおすすめ記事

コメントする

  • No profile imageブランドバッグ2019/05/15 20:13

    日本人気ブランドコピーブランド通販専門店! 私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドコピー時計、ブランド コピーバッグ、ブランドコピー財布。 製品はされています高品質と低価格で提供,100%品質保証.2019年人気ブ ランド時計、バッグ、財布の新作が激安販売中! ◇海外直営店直接買い付け! てご利用いただけます。 ルイ ヴィトン、シャネル、エルメスなど有名 ブランドから可愛い雑貨まで。 ◇各種各様の最高品質ブランドコピー腕時計、ブランドコピー腕時計 激安 ご安心購入くださいませ。

    返信