メモデフのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/26 更新

この記事では「ソードアート・オンライン -メモリー・デフラグ-」のデータ引継ぎ方法について紹介しています。機種変更を行う前には必ず引き継ぎ用アカウントを登録し、引き継ぎコードなどをメモするかスクリーンショットを撮るなどして保管しておきましょう。

目次

この記事では、メモデフのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。

メモデフの引き継ぎの際にはメモリーダイヤの残りに注意してください。

また、機種変更時も同様の操作になります。

メモデフの引き継ぎアカウントの登録

1.メニュー画面から「その他」を選択する



メモデフのロビー画面の右下にある「menu」を開くと、
さらにその右下に「その他」が表示されますので、こちらを選択します。

2.「データ引継ぎ」を選択する



「その他」の画面が出たら、一番下にスクロールしていくと「データ引継ぎ」が出てきますので、こちらを選択します。

3.「引継ぎ設定」を選択する



model change/Data transfer(機種変更/データ引継ぎ)のメニューが表示されるので、「引継ぎ設定」を選択します。

4.パスワードを設定する



引継ぎ設定を行うと「アカウント引継ぎ用のコード」が生成されるので「パスワード」を設定します。

5.設定完了



「設定完了」と引継ぎコードが表示されたら完了となります。

下部の「×」を押す前に入力した画面のスクリーンショットを撮る、
もしくは引継ぎコードのメモをとっておくと、
忘れてしまった際に確認できるので、必ずそうしておくように心がけましょう。

メモデフのアカウント引き継ぎ方法

1.タイトル画面から「サポート」を選択する



メモデフのタイトル画面の「Link Start」でゲームを開始する前に、
右下にある「サポート」を選択します。

2.「データを引継ぐ」を選択する



サポートのメニューが表示されるので、「データを引継ぐ」を選択します。

3.引継ぎコードとパスワードを入力する



入力画面が表示されるので、登録した「引継ぎコード」と「パスワード」を入力したら「決定」を選択します。

4.ユーザー情報を確認する



引継ぎコードとパスワードの入力後、登録したコードに紐付いたユーザー情報が表示されます。

ここで自分のデータと間違いがなければ「決定」を押します。

5.引き継ぎ完了



「データ移行完了」と表示されたら、引き継ぎは無事終了となります。

あとは機種変更前のアカウントかどうかを確認してからメモデフのゲームを楽しんでください。

メモデフの引き継ぎ・機種変更時の注意点

引き継げないメモリーダイヤに注意する

AndroidからiOS、iOSからAndroidへのデータ移行など、異なるOS間でデータ引継ぎを行うと、メモデフのガチャに必要な課金アイテムとなるメモリーダイヤ」が全て消えてしまうという特徴にして注意点があります。

異なるOSへのデータ引き継ぎを行う方は、データ移行を行う前、ガチャでメモリーダイヤを使用するなどして使い切ってからデータを移行させることをおすすめします。

メモデフでは、有料だけでなく、無料で手に入れたメモリーダイヤも消えてしまうので注意してください。

関連記事一覧

メモデフのおすすめ記事

コメントする